『α新機種についての直前?ネタ情報』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『α新機種についての直前?ネタ情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

α新機種についての直前?ネタ情報

2009/08/23 09:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY

スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

αの新機種についての情報がここに来てたくさん出てきました。
噂の域を出ない話なので、あくまでもネタとして受け取ってください。

■3機種の新型αのスペックと新レンズについて
※CMOSセンサーは、ExmorRではなく、Exmorの方が現実的でしょうね。
※値段については、α850の価格はα900の2/3程度、α550はα380とα850の間ぐらいの設定?

α500
12MP Exmor(R)、Quick AF Live View、秒間5コマ、縦グリ

α550
15MP Exmor(R)、Quick AF Live View、秒間5コマ、縦グリ

α850
24.6MP、視野率98%、秒間3コマ

レンズ
28-75mm F2.8 SAM、30mm F2.8 Macro SAM、500mm F4.0 G SSM

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1037&message=32755959

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1037&message=32756587

■発表時期
8月28日
※以前は8月25日の情報が出ていました。いずれにしても来週中になんらかの発表があるのでしょう。

http://photorumors.com/2009/08/22/more-than-one-sony-dslr-expected-on-august-28th/

書込番号:10037738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/23 12:01(1年以上前)

また一度に三品も出すんですか?
大会社はやることが違いますなぁ。

でも肝心の700後継の噂はないようですね。

やはり中上級クラスに手ごわい他社製品があるため当面は発表見送り、ということでしょうか。

ユーザーはホントはそこを待ち望んでるのに。

書込番号:10038207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/23 12:47(1年以上前)

この段階でまだ噂だけでα500番台はどんな物なのか期待をしています。α800は価格に注目したいです。
α700の後釜ニコンD30のようなAPS-Cのフラッグシップなような物で中途半端な物を出さないのかもしれません。単なる予想ですが。

書込番号:10038396

ナイスクチコミ!0


スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

2009/08/23 13:04(1年以上前)

中級機種と言っても、フルサイズがきちんとラインナップされているαですから、フルサイズ廉価機を要望しているユーザーも多々いるでしょうね。別スレでもフルサイズ廉価機を要望しているユーザーも少なからずいることが改めて分かりましたし、リアルのαユーザーとの交流でもフルサイズ廉価機が欲しいとの声をたくさん聞いています。そのあたりは、フルサイズがランナップされていない他社ユーザーのぺんたっくんさんには分からないところでしょうか。
α500番台も噂の域を出ないですから、まだ何ともいえません。

ぺんたっくんさんがわざわざネガキャンのようなご意見されなくても、αを選ぶユーザーもいますし、他社に乗り換えるユーザーも多々いるでしょう。
ペンタックスにもフルサイズを出して欲しいと思っているユーザーはたくさんいると思いますよ。単焦点レンズを本来の画角で使いたいっていうペンタックスユーザーさんも別スレでいらっしゃいましたし。

僕はαがソニーになってから、αユーザーですけど、ソニーに勝本事業部長のような方がいる限り、安心してαを使っていられます。まぁ、最悪の状況になっても、α900と交換レンズがあれば、当面は満足できる写真は撮れますがね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/28/9327.html

ペンタックス事業部もカメラ・写真事業にHOYAよりももっと理解のある方がトップにいるメーカーに属してた方が幸せじゃないですか。

書込番号:10038462

ナイスクチコミ!1


スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

2009/08/23 13:14(1年以上前)

クール・ガイさん

α500番台ですが、ここに来てQuick AF Live Viewがスペックに含まれてきました。
α300番台との違いがどのようなものなのか、気になりますね。
動画あたりでしょうか。動画を載せてくるなら、αでの初動画機能ですので、それなりのものが期待されると思いますけど。

来週は要注目ですね。

書込番号:10038502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/23 15:51(1年以上前)

> α500番台ですが、ここに来てQuick AF Live Viewがスペックに含まれてきました。

やはり・・、α500番台はペンタプリズムではなくミラーなのですね。
SONYのマーケティングリサーチの結果か開発のポリシーか、
APS-Cは光学ファインダーよりもライブビューでのAF速度をとったのですね。

最近のSONYは潔く、こだわるところと割り切るところを明確にして、
私はいいと思いますね。
価格次第ではα500買うかも。。

書込番号:10039036

ナイスクチコミ!0


スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

2009/08/23 23:08(1年以上前)

真偽の程は分かりませんが、α500に関するスペックのネタが出ていましたのでご紹介します。URLが切れてしまいますので、適宜繋げてご覧ください。

http://taiwan.cnet.com/crave/0,2000088746,20140274,00.htm

■上記サイトから引用:スペック概略
・1720万画素CMOSセンサー
・動画記録形式:AVI (Motion-JPEG) or MOV (H.264 )
・動画連続撮影時間:59分59秒
・動画記録サイズ:1920 x 1080 32 fps
・AF:9点+アシスト測距点8点
・背面液晶モニタ:2.7型92万ドットTFTモニタ
・ISO感度:100-12800
・ファインダー視野率:98%
・シャッター速度:1/8000秒 - 30秒
・連続撮影速度:4コマ/秒
・重量:516g

※上記の他、α500/α550に関しては、以下のような情報もあります。
・Exmor cmos
・better image processing (to reduce noise and convert JPG)
・faster focusing and burst (7fps?)
・liveview looks like A350's
・the body is A350's type, not A380's

書込番号:10040996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/23 23:20(1年以上前)

>α500/α550
げげっ!なにコレ・・・突然850より気になってきました(^^;
もう新機種情報には首をつっこまないつもりでしたが・・・α700ユーザーは気になるのでは?
下克上?α700が勝てる部分ってありますか?(お値段以外で・・・・orz)
330/380より、350のしかくっぽい頑固な形もこのみだし。

ところでペンタッくんさんはよくα板にいらっしゃいますね。
α気になってるのかな?それともK-7に不満でもあるのかな?

書込番号:10041080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/23 23:23(1年以上前)

ファインダーか。。。。うーむ微妙・・・・

書込番号:10041103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/08/24 00:33(1年以上前)

どのみち、買えない・・・・・・。

ボーナス20万カットだったし・・・・・・。

当分は700と350を使いたおし。

書込番号:10041496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/24 01:06(1年以上前)

>>ボーナス20万カットだったし・・・・・・。

ボーナスあるだけマシ(笑)しかも、20万カットされて、残りあるんですね。
つーか普段どんだけボーナスもらってるんですか(爆)

書込番号:10041656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 03:03(1年以上前)

背面液晶モニタはα700のが大きいですね


なんでレンズが18−70?

書込番号:10041890

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/08/24 11:37(1年以上前)

>>ボーナス20万カットだったし・・・・・・。

ボーナスカットのみならず、ウチは政権交代で所得税の負担増が既に決まり、年 8万円弱、4年間で30万円余増税確定です。 
ああ、A900- モロ1台分超える。 なんか複雑・・・。

書込番号:10042761

ナイスクチコミ!0


スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

2009/08/24 19:04(1年以上前)

以下の製品がショップサイトにリストアップされてます。

・Sony DSLR-A500 case ・・・€ 649
・Sony DSLR-A500L 18-55・・・€ 749
・Sony DSLR-A500Y 18-55 + 55-200・・・€ 949
・Sony DSLR-A550 case・・・€ 749
・Sony DSLR-A550L 18-55・・・€ 849
・Sony DSLR-A550Y 18-55 + 55-200・・・€ 1.049
・Sony DSLR-A850 case・・・€ 1.999
・Sony DSLR-A850Q 28-75・・・€ 2.699

http://www3.computeruniverse.net/list.asp?key=dslr+a&basicsearchname=dslr%2Da&l=e&mr=30&li=lg30001346&te=&code=&giftsearch=&searchmode=phonetic&nm=true&sl=3

書込番号:10044175

ナイスクチコミ!0


スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

2009/08/24 19:09(1年以上前)

「€」の部分は通貨単位ユーロです。失礼いたしました。

書込番号:10044187

ナイスクチコミ!0


スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

2009/08/24 19:12(1年以上前)

α500のスペック情報ネタです!

http://www.digitalkamera.de/Kamera/Sony/Alpha_500.aspx

書込番号:10044198

ナイスクチコミ!0


sifsifさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/28 19:43(1年以上前)

海外では発表になりましたね。
日本仕様が発表されるのはいつでしょうか。

http://www.photographybay.com/2009/08/27/sony-a850-announced/
http://www.photographybay.com/2009/08/27/sony-a500-and-a550-announced/

書込番号:10063772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング