『こんなこと書いて良いのかわかりませんが・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなこと書いて良いのかわかりませんが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 com会員さん
クチコミ投稿数:9件

僕は、コンデジしか使わない派です。。。 一眼もありますが・・・・

今は、ニコンのP6000ばかり使ってます。。。リモコンがベンリだからです。。。G10もありますが・・・・リモコンがケーブルのため使っていません

助手席の妻や野外での撮影もしていますが、室内での撮影が多いです

いつも右手を使い・・・・左手でカメラを持ち、嫁にリモコン渡し押してもらうことが多いです
両手を使ってるときは、三脚で固体して、妻にリモコンを押してもらってます。。。 さらに・・・・爆

いろんな角度から撮りたいので・・・・ ^^;

コンデジを使う方には、さまざまよ用途があると思います。。。

僕は、綺麗に撮れるより、鮮明にパチパチ撮れるのが希望です。。。

現像はしなく パンコンでしか見ることはありません !!!

で、ココでメーカーさんに出して欲しいのは、登録した声(音声)でシャッターが切れる音声認識カメラの発売が出れば、便利です。。。

何処かのメーカーさん発売しくれないかなーと思います。。。

書込番号:10055914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/08/27 05:00(1年以上前)

音でシャッター?
iPhoneのカメラアプリには、あるみたいですねぇ。

ちょっと違いますが、Party-shotなんて便利かも?
http://www.youtube.com/watch?v=5I_mYOPKV04

書込番号:10055935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/08/27 09:29(1年以上前)

声でシャッターは、周囲の人々に迷惑です。
超音波の犬笛とか、ウインク3回でシャッターとかの方が便利です。

書込番号:10056391

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/08/27 12:39(1年以上前)

こんにちは
自宅内なら使い道はあるでしょう。
こういうアイデアは楽しいですね。
瞬き感知シャッターシステム(ファインダーのある機種について)などを提案したこともあります。
メーカーはある程度数を見込めるニーズを模索するので、問題はそのあたりにあるのでしょうね。

書込番号:10057013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 com会員さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/28 02:13(1年以上前)

ムーンライダーさん有難うございます。。。 近いうち購入してみます ^^v

曇ったガラスの目さんだけは楽しいでしょうねー

写画楽さん はい 自宅で〜です
僕の声じゃなくても・・・・ 妻の声を認識してくれれば・・・・

し ! 失礼しましたぁ〜 !

いえいえ !   カメラで写真を撮ることが好きな人だけでなく、画像を見るのが好きな人など・・・・ (僕は見るのが好きなだけで撮るのは面倒なタイプでして・・・・・)

いつかこんな機能も付けばなぁ〜 って、思ってます。。。

書込番号:10060901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング