『ソニーのDVに変換していのですが。』 の クチコミ掲示板

『ソニーのDVに変換していのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーのDVに変換していのですが。

2009/08/28 14:40(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト

スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

SDのMPEG2などのファイルをSONYのビデオカメラのDV形式に変換できるソフトを

どなたか御存知ないでしょうか。

書込番号:10062714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/08/29 02:43(1年以上前)

MovieStudioならできるけど、なぜ
「SONYの」DVなのか。

あまりそういうニーズはないはずだが
もしかしたら別の選択肢があるかも

書込番号:10066128

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2009/08/29 08:38(1年以上前)

はなまがりさん 

返信ありがとうございます。

どのような作業をしたいかといいますと

アナログ時代のソニーのBDレコーダー(S77)にVAIOで番組を録画し
DVgate Plus というソフトでCMをカットしSony形式のDVに変換して,
編集した番組をi−Link端子を通してDVビデオのDVテープに移し,
次にDVテープからBDディスクにi−Linkを通してダビングしています。

最近このDVgate Plus を使ってMPEGからDVに変換する際の負荷にPC自体がもう古いせいで電源が落ちるようになってしまいました。

PCからDVファイルをそのままDVテープにするには負荷が少なくPC自体は電源は落ちません。

そこで他のPCでMPEGをSonyDVに変換して,VAIOに移し最終的にはBDへと考えています。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:10066671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/08/29 23:10(1年以上前)

ん?よく考えたら
そこら辺のフリーソフト(例えばaviutl)で
何でも良いから何か開いて
保存するときにSonyDVが選べます?(何という表記か知らないけど)
それがOKならMPEG2が読めればどんなソフトでも大丈夫なような。

書込番号:10070592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2009/10/03 08:13(1年以上前)

はなまがりさん

いろいろとありがとうございます。

書込番号:10250530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング