『エコカー補助金制度について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『エコカー補助金制度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エコカー補助金制度について

2009/08/28 23:06(1年以上前)


自動車

スレ主 葵8800さん
クチコミ投稿数:86件

こんばんわ

エコカー補助金制度の還付開始時期についてご存知の方、おりませんでしょうか?
また、すでに還付された方はいらっしゃるでしょうか?

私の車は、6月に納車になり、手続き開始早々の時期に、担当さんが手続き手配してくれました。


ご存知のかた、いらっしゃれば、教えてください。

書込番号:10065008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2009/08/28 23:47(1年以上前)

参考程度に。
ちなみにオレんとこはまだです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210075/SortID=9899243/

書込番号:10065304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/29 00:45(1年以上前)

私も5月のGW後に納車され申請もすでに済ませていますが、まだ補助金は振り込まれていません。

書込番号:10065705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 01:40(1年以上前)

はじめまして。私は今月にRG1ステップのスパーダを購入しました、納車は9月です。補助金は現車があってからの申請になるらしいです。ディーラー担当かが言っていたのは、申請書類に不備が多くて、事務処理に時間がかかっているとの事です。何か叱られたみたいですが、なんとか機構という団体が取り仕切っているらしいんです。ディーラーもあと予算はいくらあるか全く情報が来ないみたいです。逆に何も来ないから、補助金はまだいけると思いますとの事です。うちは申請して最低11月頃と言われました。まだ予算はあるから絶対に大丈夫ですと言っていましたし、必ず振り込まれると思いますよ。振り込まれなければ大問題に発展しますよ!
参考になりますでしょうかィ

書込番号:10065964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2009/08/29 07:35(1年以上前)

>なんとか機構という団体が取り仕切っているらしいんです。
>ディーラーもあと予算はいくらあるか全く情報が来ないみたいです。

幾らネットサーフィンしても、どこにもエコカー補助金の予算残の情報が載っているサイトが見つからない。

この団体が無駄遣いしていても解らないんだよな。

書込番号:10066503

ナイスクチコミ!1


スレ主 葵8800さん
クチコミ投稿数:86件

2009/08/29 21:23(1年以上前)

茶風呂Jr.さん お返事ありがとうございます

>ちなみにオレんとこはまだです。
やはり、そうなんですね!

URLありがとうございます
その中で
〜「環境対応車普及促進対策費補助金 補助品交付決定通知書兼補助金の額の確定通知書」というハガキが届いていて〜
とありますが、私の家にはきておりません。
必ずくるのでしょうか?


マルチリンクさん お返事ありがとうございます

>私も5月のGW後に納車され申請もすでに済ませていますが、まだ補助金は振り込まれていません。
申請開始は、6月中・下旬でしたよね?私も申請開始早々に申し込みました。

書込番号:10069854

ナイスクチコミ!0


スレ主 葵8800さん
クチコミ投稿数:86件

2009/08/29 21:32(1年以上前)

がいくん20さん  お返事ありがとうございます 色々情報ありがとうございます。

>うちは申請して最低11月頃と言われました。
9月納車ということは、申請して2か月位で還付されるんですね!


茶風呂Jr.さん 再びありがとうございます

>幾らネットサーフィンしても、どこにもエコカー補助金の予算残の情報が載っているサイトが見つからない。
>この団体が無駄遣いしていても解らないんだよな。

そうですね!
はっきりしないから、色々憶測を呼ぶのですね!
ある程度、現状どうなっているのか、車会社経由でもいいので、情報公開していただきたいですね!!

書込番号:10069921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング