『パナソニックM4/3 GF1はハイエンドコンパクトキラー?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックM4/3 GF1はハイエンドコンパクトキラー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:11269件

パナソニックM4/3 GF1
http://www.dpreview.com/previews/PanasonicGF1/
LVFも
http://www.dpreview.com/previews/PanasonicGF1/page6.asp
サンプル
http://www.dpreview.com/previews/PanasonicGF1/page14.asp

マイクロフォーサーズですのでデジタル一眼の板が本当ですが、
最近のハイエンドコンパクトデジカメのバランスに悩んでいる方のご参考に。
オリンパスE-P1になかったLVFもあるようです。
ただ、価格がお高いでしょうから悩ましい感じでしょうね(^^;…

書込番号:10087631

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/02 14:07(1年以上前)

画質(高感度含めて)がオリンパスE-P1同等だとしたら、
AF性能は、G1を見ても、GF1の方が上でしょうから、
売れそうですね。
他の板に書きましたが、フライング広告?では、
ボディ4色でした。

書込番号:10087704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/09/02 15:13(1年以上前)

よだれ出そう。
良いなぁ。

ヨドバシでは、89800円のポイント10%ですね。
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/newtopics/detail/10000000000000001045/index.html

書込番号:10087928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/02 15:20(1年以上前)

ねねここさんこんにちは。

わたしはこっちのほうがPENらしいと思うんですけど(笑い)

書込番号:10087955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2009/09/02 15:57(1年以上前)

右からきたものさん

高感度はGF1が最高ISO3200でEP1がISO6400なのでまだ分かりませんね。
AFが良ければストロボも欲しい方に良さそうです(^^;

ムーンライダーズさん

パナデザインで違和感がなくLX3のM4/3版で良さそうです。
動画音声がMONOなのが商売上手なところですが(^^;

やまだごろうさん

PENにもいろいろありましたので、一番有名なPENじゃなかった方の感じもあります。
ただ、GF1はG1みたいにエンジニアリングプラスチック的ですから、
E-P1の金属の質感とは違うような気もしますので、所有満足感が違いそうです(^^;…

書込番号:10088069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2009/09/02 16:05(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090902_312478.html

デジカメWatchです。
国内ではシルバーがなく3色みたいです。
レンズ式手ぶれ補正になるので、レンズ遊び的な部分でE-P1と違う気がします…

書込番号:10088101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/02 18:36(1年以上前)

ねねここさんこんにちは。

同じデジカメWatchで紹介している、同時発売のパンケーキレンズの記事には、手振れ補正機能ありという情報はないようです。
これまでのレンズにもなかったはずなので、レンズ式手振れ補正になるという情報はどちらから出たのでしょうか?

書込番号:10088676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2009/09/02 19:04(1年以上前)

すません。パナはレンズ式なのでてっきりパンフォーカスレンズもと勘違いしていました。
パンフォーカスはなしで、別のズームレンズだけです。
申し訳ありません…

書込番号:10088804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/09/02 19:26(1年以上前)

ハイエンドコンデジとのライバルになるかどうか微妙ですが
E-P1とまともにガチンコ勝負ですね。
E-P1に歩が悪そう(^_^;ゞ 

宣伝上手のPana。誰を起用するかな〜(^^)

書込番号:10088920

ナイスクチコミ!0


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2009/09/02 23:33(1年以上前)

ハイエンドコンパクトと考えると
サイズ・重さとも不利ですけど、
性能面でメリットありますから、確かに悩みそうです。

個人的にはEP1よりGF1の方がかっこよく感じます。

書込番号:10090648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2009/09/03 00:52(1年以上前)

>パンフォーカスレンズ

また間違っていました。パンケーキレンズでした…

ライバルではないと思いますが、ハイエンドを持っていてまた買うかどうか考えてる方には
チョイUPな感じがあるかもと思います。
5万のデジカメを2台続けて買うなら10万ですから、10万でも2倍長く使えるならとか(^^;…

書込番号:10091138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング