『32なたは37月のテレビ購入検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『32なたは37月のテレビ購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

32なたは37月のテレビ購入検討中

2009/09/03 08:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:14件

昨日37ブラン管テレビが壊れました・・・。

なので32または37型の消費電力が少ない液晶をビックカメラ(難波千日前店)で購入予定ですが

パンフレットを見てもどれもよくて比較が難しく困っています。

・ネット接続やリンク接続、ダブルチューナーやゲームモード、HDD内臓(←以上すべていりません)

・HD、倍速以上、何より低価格高品質、予算は10万円前後、5年以上の保証(←以上すべてそろっているとうれしい)

が希望です、オススメのものあれば教えてください。
たくさんの質問で申し訳ないんですが、ビックカメラだとどれくらいまでの値段を下げポイントをあげれますでしょうか?
交渉のポイントも出来れば教えて欲しいです。

書込番号:10091927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/03 09:34(1年以上前)

>昨日37ブラン管テレビが壊れました・・・。

お使いになっていたのは、4:3の37型ブラウン管テレビでしょうか?
だとすると、ワイド画面の37型に変更すると縦方向のサイズが小さくなってしまう為、
物足りなく感じてしまう点は承知していた方がいいですよ。

予算の制約がなければ、お薦めは46型以上なのですが・・・。


>何より低価格高品質、予算は10万円前後

低価格の機種は、画質・機能は価格相応で多くは望めません。
画質や機能を追求するとラインナップの上級機種になるので、それなりにお値段が張ります。

10万円では買えませんが、37型でのお薦め機種はレグザ37Z8000です。


書込番号:10092113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/09/03 11:06(1年以上前)

tanakas581523007さん
ご希望の条件を総合的に考えると
TOSHIBAの40A8000あたりが候補にいいのではないかと思います。
画質は価格から考えると悪くないです。

当たり前田のおせんべいさんのレスにあるように
37型ブラウン管からの買い替えで32or37だと物足りないと思います。
46以上で予算内は難しいですがせめてこれくらいはあった方がいいと思います。
http://kakaku.com/spec/K0000041181/

画質については満足(納得)できるかどうか家電店などで確認してください。

交渉のポイントは、
@価格交渉(他店価格との競合・予算)
 買いたいんだけど値引きしてくれるとうれしい、予算が厳しいけど
 なんとかしてもらえないか?といったスタンスで交渉するといいです。
Aポイント交渉
 支払い価格での交渉が限界ならポイント還元で調整してもらえないか、を交渉。
 「ちょっと待っててください」と上司に相談に行くと
 店員さんが判断できる限界を超えていると考えてよいでしょう。
B用品サービス
 HDMIケーブルや販促品などのオマケをねだってみる
C長期保障や配送料・リサイクル料などのサービス
 エコポイントは店舗努力ではないので考慮に含めない
 有料サービスを無料にできないか、を交渉
D相談する店員を変えてみる
 店員さんによって提示額に違いがあります。
 交渉が折り合わない場合には、他店調査に行くなどして
 時間(日にち)をズラして他の店員さんと交渉してみましょう

今の時期なら価格コムの最安値より安く買えるケースもあると思います。
詳しくは他スレなどを参考にしてみてください。

書込番号:10092394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/03 18:16(1年以上前)

37型なんてすんげーの使ってましたね,
我輩は34型以上は使った事がありません

書込番号:10093967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/09/03 19:04(1年以上前)

>昨日37ブラン管テレビが壊れました・・・。
多分ワイド(16:9)TVとお見受けしますm(_ _)m
4:3の場合、36型が多いと思いましたので...

32型一覧
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=32&Monitor=32&

37型一覧
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=37&Monitor=37&

40〜42型一覧
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=40&Monitor=42&

表の右側に「消費電力」が有ります。
これで比較しながら、絞り込んでみては如何でしょうか?

非常にざっくりと検索しています。
「倍速液晶」「フルハイビジョン」「2画面(チューナー数)」などの選択をしていないので、
非常に多いです(^_^;

書込番号:10094193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/03 19:11(1年以上前)

いやいや
37C-DX11
37C-DX2

37C-CZ505
37C-CZ70
37C-DX1
37C-DX50

とかでしょう。

書込番号:10094226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/03 20:34(1年以上前)

皆さん本当に書き込みありがとうございます!!

そして今更ながら大変申し訳ないんですが、訂正があります・・・

ブラン官は37型ではなく28型でした・・・テレビの裏を夕方見たところ全然違うことにきずき正直かなりへこみます

本当にごめんなさい

書込番号:10094630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/03 21:58(1年以上前)

サイズの間違いはまあともかくして、「ブラン官」はないでしょう(苦笑)

28型のワイド「ブラウン管」テレビであれば、32型への買い替えでもサイズアップの
実感が得られます。

しかし、32型以下はコスト重視のモデルばかりで、どれもどんぐりの背比べだと思います。
「高品質」を望むするのであれば、予算を奮発して前レスでお勧めした機種を狙って欲しいですね。

書込番号:10095174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/09/03 23:05(1年以上前)

自分は29型のブラン官から
32型への買い替えでした。
(すいません、ふざけました(^^;)

設置スペースや価格の都合から32型にして、
はじめのうちは「32でも結構大きいなぁ」と思っていたのですが
やはりもう少し大きいのがいいなぁと思い始めています。
tanakas581523007さんも予算や設置スペースが許せば
37型を購入されることをお勧めします。

予算内の37型で、ご希望の条件に合うものをピックアップしてみました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000031485.K0000024092.K0000018923
画質は家電店で必ず確認してみてくださいね。
REAL LCD-37MXW300 (37)
REGZA 37C8000 (37)
VIERA TH-L37G1 (37)

どれもテレビとしての基本性能は充分に高いと思います。
余計な付加機能はいらないとのことでしたが
各社とも便利な機能を備ええていますので
「こんな機能ならあってもいいかも」という基準で
選んでしまってもいいかもしれません。

書込番号:10095703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/03 23:16(1年以上前)

皆様のたくさんの書き込み本当に感謝しています。

自分の書き込んだ「ブラン官」と型番の違いはほんとに情けない限りです(-_-;)

本日ビックカメラに行って実際に画像見てきましたが、私個人ではアクオスの画像がいまいちだった感じなので、レグザかヴィエラ(ソニー製はどうしても予算外なので泣く泣く断念しました)で今度は家族で行こうかと思います。

交渉して購入できましたら書き込みもしたいと考えています。

本当にありがとうございました

書込番号:10095812

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/04 01:02(1年以上前)

もっと早く築いてください,
正直かなりへこみます.(哀)

書込番号:10096524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング