『言い訳』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

言い訳

2009/09/06 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

現在、長期出張中で来週に家に帰る普通のサラリーマンです。
普段はお小遣い制(月3万)なのですが、出張中だけはカードを持たされてました。

で、なんの相談も無くカードでこれ買っちゃったんですけど・・・
皆さんならなんて嫁に言い訳します?
どうせカードの請求が来たらバレるんですが・・・


ここで聞く事じゃないですね。すみません。

書込番号:10110301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/09/06 18:14(1年以上前)

お小遣いを向こう2年間、2万9,000円にするから勘弁してくれというのはどうでしょうか??
もしくは、誕生日には何もいらないから勘弁してくれというのもありか・・・。笑

書込番号:10110315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/06 18:19(1年以上前)

ですよね・・・

絶対に小遣い減らされますよね。
なんとか、どうしても必要だったので仕方なかった的な理由で
小遣いを減らされない方法を考えてるのですが・・・

ちなみに仕事はカメラとは無縁です。。。
誕生日もまだまだ先だし。。。

書込番号:10110339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/06 18:23(1年以上前)

こんばんは。
まだお若いご夫婦とお察し致します。
お嫁さんに「きみを綺麗に撮りたい」と言いましょう。
被写体に成って貰えば、撮影の練習に最適ですよね。

書込番号:10110354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2009/09/06 18:34(1年以上前)

ひたすら陳謝!陳謝!
ボディだけ購入と言うことは二台目でしょうか。

さらに、陳謝!!!

書込番号:10110401

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/06 18:37(1年以上前)

こんばんは

一寸大変な状況になりましたね
今後カードは預けてもらえないかも知れませんね
D3000の価格分、酒、タバコを控えるとか奥さんのご機嫌とりに奔走するしか無さそうです^^

書込番号:10110415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/06 18:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

さるぼぼさん>
おしゃれですがそんなセリフ言えないです。。。

うさらネットさん>
ちなみにデジ一は初めてです。
あ、レンズキットのほう買いました。スレ違いますね。。
やはり陳謝ですかね。

で、買った後に気づいたのですがSDカードを買ってなくて
今は携帯電話に付けてたカード(32MB)を差してます。
当然容量が足りないのでこの際8GBのカードも欲しいところです。
ま、これはさすがに小遣いでも買えるので^^;

書込番号:10110448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/09/06 18:53(1年以上前)

下手な言い訳は逆効果な恐れがありますので、ひたすら謝りましょう。

そして、その後つまりカメラが届いてからが大切です。
奥様を沢山撮るか、または大いに使ってもらいましょう。
普段奥様を撮ることによって、「キミを撮りたい」言い訳ができるのです。
そうしないと、一生レンズ資産が増えないような気がします(^-^)
では健闘を祈りますp(^^)q

書込番号:10110487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/06 18:52(1年以上前)

なんや 簡単な事じゃない、
カードの金額に達するまで小遣いはいらない、と言えばそれで済むじゃん。

>どうしても必要だったので仕方なかった的な理由で
小遣いを減らされない方法を考えてるのですが・・・

そんな勝手な理由が成り立つわけ無いじゃん、
実から出たさび(?)、男なら小遣い無しで当分行きなさい。

書込番号:10110488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/09/06 19:05(1年以上前)

強硬派奥方だと返品、転売を強制するはずです。 不足分は、お小遣い削減です。

自分の通勤車として軽2シーターオープンを購入して・・・逆鱗に触れ、速攻で手放した友人を知ってます。

田舎なので複数の自動車所有は当たり前だし、ワンボックスがあるので普段乗りには何の問題も無かったはずなのですが、黙っていた事が許せなかったらしく大失敗だったようです。

相談、根回しは必要です。 懺悔をお早めにするのをお奨めします。

書込番号:10110547

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/06 19:14(1年以上前)

自分の場合、仕事で自分の撮った画像が掲載されてるのを見せて、仕事でも使うんだよ。っていったら信じるようになりました。
ちょっとした広報やコンテストにだしたり、カメラを使ってこんなことしできるを見せて納得させちゃいました。コンパクトかって持たせたこともあります。自分の貸して子供の学校の集合写真撮ってきたりして自分でも使えると自信を持たせました。(陰では一生懸命フォローしました((笑)))
最近ではかみさんも1眼カメラを欲しくなってきています。

自分の趣味に引き込んじゃえばこっちのもの。最初は怒るかもしれないけど、だんだんその結果が出てくるにつれて文句言わなくなってくるのでは。

書込番号:10110580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/06 19:57(1年以上前)

こんにちは。

随分と思い切った行動にでましたねw
カードの請求書が送られてくる前に先手を打たないと大変な事態になりそうですね。
お察しいたします。

我が家も政権交代を狙っていますが無理ですwこの前も埋蔵金を発見され没収されたところです。
大変でしょうが、この危機を乗越えて下さい。

書込番号:10110782

ナイスクチコミ!2


D@Photoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 20:19(1年以上前)

> さるぼぼさん>
> おしゃれですがそんなセリフ言えないです。。。

そんなイカルガジョージさんだからこそ、効果があるのです。
ただし、写真に写るのが嫌いな奥様だったら逆効果ですけどね。

そして、カードの請求が来る前に、対策しましょうね。先手必勝です〜。

書込番号:10110886

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/06 20:34(1年以上前)

はい、おみやげ!!
名産品なんだって
このニコンのカメ・・・

書込番号:10110960

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 20:43(1年以上前)

切腹か土下座。



もしくは



奥様にアクセサリーなど如何?

書込番号:10111024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/06 20:47(1年以上前)

 yuki t さんの案がGoodですね。

 きれいな包装をして、花とチョコなど添えて、「愛する君へ」と書いたカードを添えて、プレゼントするのが良いですね。
 「ありがとう! でも使い方わかんない」「僕が、教えてあげる」「うれしいわ」… 円満解決です。
 カメラは? 大局の前の小局、エビで鯛を釣る大戦略です。まず、奥方にカメラの魅力を理解してもらうのが先決です。

書込番号:10111045

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/06 20:48(1年以上前)

こんばんは。

それでしたら、奥様に価格相応分のモノを買ってあげるとか…(予算があればですが…)
休暇をとって、カメラで旅行の思い出を必死に作る…(予算と時間があればですが…)
タバコ、お酒を当分我慢するとか…(やっていればですが…)

でも、請求書くる前に爆発させた方が楽かもしれません…(不発なのを祈ります…)

書込番号:10111053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/06 20:52(1年以上前)

「俺が稼いだ金。俺が自由に使う。文句あるか?」と言う

書込番号:10111070

ナイスクチコミ!4


kitigodonさん
クチコミ投稿数:63件 花 

2009/09/06 21:28(1年以上前)

お気持ちお察しいたします。
私もつい1ヶ月ほど前、D40が欲しくてつい勢いで「ポッチ」とクリックしました。
そのままにしておくと何日か後には、代引きで自宅に届くことになっていました。
支払う現金も持ち合わせない状態で。
かみさんの反応が想像しただけでも恐ろしくなってきました。
かみさんにその事を言うと、いとも簡単に「今からキャンセルすれば言いやん」と言われ、そのままあえなく、メールでキャンセルした次第です。
おかげでいまだに、D40、D3000の様子が気になってちょくちょくお邪魔してます。
何の回答にもなっていませんが、家族円満でデジイチライフが楽しめることを祈ってます。

書込番号:10111298

ナイスクチコミ!2


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/06 22:04(1年以上前)

私が奥さんだったら「どうしてそんなもの買ったの?」と当然質問しますが,
どうして衝動買いしたんですか?
何を撮りたかったんですか?

それはともかく。
昔からの憧れでニコンのカメラを持ってみたかったから,とか
死んだ父親が遺言で「カメラはニコンにしておけ。」と言っていたから,とか
やっぱり「キミとの思い出をいいカメラで撮りたかったから。」とか
はどうでしょうか。

素直に謝るのが基本だとは思いますが。

書込番号:10111532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/06 22:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

とりあえずyuki t さんの方法で行ってみます。
おみやげってことで^^;

書込番号:10111628

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/06 22:29(1年以上前)

こんばんは、出遅れ。
話を小手先で逸らすのは無理ですね。

こうなったら仕方ないです。
坊主頭になってカミさんの意表をつき、目と話題を逸らせる作戦ですね。
(顔アイコンを見る限り、フサフサした感じですし)

書込番号:10111721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/09/06 22:35(1年以上前)

こんばんは。
ぐずぐずしている間に締められちゃいました。遅レスすみません。
3か月ほど前CANON板でもかなり盛り上がったスレがありました。→ [9677429]
削除、削除の嵐で途中で途切れていますが、結局このときは手放してしまったみたいです。
イカルガジョージさんは、手放さないよう、いっぱい奥様孝行してください。
家族のために頑張っているんだし、大目に見てくれると思いますよ。  
今回・か・ぎ・り・は!

書込番号:10111781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/06 22:39(1年以上前)

こういう事はタイミングがもっとも大切です。
営みの最中にそっと小声でささやいて下さい。

「実は今日、き


書込番号:10111812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/06 23:05(1年以上前)

うちの場合はヨメにカメラを買い与えました。(^_^;
同じ趣味に引き込めたお陰で、家内安泰です。

誕生日にはレンズをプレゼントさせられましたが・・・
意外と痛かったです。

書込番号:10112034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/06 23:12(1年以上前)

>>LUM☆LIMEさん 

私だったら絶対許しませんね。

書込番号:10112086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/06 23:30(1年以上前)

「しゅん」としながら今日はもう寝ます。

書込番号:10112205

ナイスクチコミ!0


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/07 00:01(1年以上前)

「後先考えず勝手にこんなことして!

ど う し て W ズ ー ム キ ッ ト の 方 に し な か っ た の よ !

55mm以上の望遠域はどうするつもりなの?」

……というような奥さんだったらいいのにね。

いや、やっぱやだな、それも。

書込番号:10112450

ナイスクチコミ!5


tyahanさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/07 08:40(1年以上前)

奥さんへの言い訳ですか・・・本当に苦労しますよね(汗)
「家族の今を撮るにはどうしてもコンデジじゃあ足りないんだよね、一眼じゃなきゃ!」
・・・で押し切っていました。

それが駄目なようなら心が痛みますが、誰かからお金を借りて「会社の備品として必要だったんだよね、もちろんお金は会社払いだから、ハイ」って代金を奥さんに笑顔で渡すしか・・・嘘つきですけど。

私は、最近はもう言い訳も尽きているので、商品の配送先は営業所止めにしたり、休日出勤の会社着にしたり、とかして現物を見せないようにしていますが。
いずれにせよ、幸運を祈っております(^^)

書込番号:10113562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4

2009/09/07 09:57(1年以上前)

“ガ イ ド モ ー ド を お 忘 れ か ! ?”
完全に出遅れですが…

言い訳としては、やはり相談無く購入した事をまず詫びた上で
「これなら君も使えると思って…^^; ほら、取説見てごらん?」あたりかと。

分岐1・ファーストカメラの場合。
これが有れば一緒に旅行に行っても2人で使えるし…
そう思ったらいつの間にか買っちゃってた…^^;

分岐2・セカンド(以降)カメラの場合。
これなら軽いし親切だから君でも簡単に使いこなせるよ^^
これでようやく一緒に『念願の』(←ここ強調)撮影旅行に行けるね!
そう思ったらいつの間にか(略


等々、臨機応変で…
旬を逃した感が否めませんがこんな感じで如何でしょうw

書込番号:10113765

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/07 10:16(1年以上前)

イカルガジョージさん こんにちは。

私も以前同様の相談事をキャノンスレで見たことがあります。

若い頃のうちの場合ですが、その物の必要性・価格以前に
「何か纏まったものを買うときは相談しようよ〜」って合意が
形成されていました。二人のお金なんだから、二人で使い道を
考えようってことでした。大体1万円以上の購入が目安でした。

合意を破ったことはありませんでしたが、破ってしまったら、
まず謝罪かなっと思います。

それで所持を許してくれなかったら、素直に諦めて売ってしまう
なりした方が、後々しこりを残さないような…その際に売ると
損をするなど言い訳はしないほうが良いかと。

今は金銭的な縛りもあまりないですし、お互いに時々浪費しないと
ストレス発散できない似たような性格なので、今はよほど浪費し
続けない限り文句はいわれません。イカルガジョージさんの
ところもいずれはそうなるかも。でもこれがいいのかはわかりません。

書込番号:10113816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/07 10:23(1年以上前)

ガイドモードで思い出しました。

ガイドメニュー、「見る・消す」の項目に
「嫁を消す」というのがありましたよね?

書込番号:10113841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/09/07 10:27(1年以上前)

それは画像の中の話で、実際モードには適用ならないんじゃなかったですかね。

今日休みです。 ^^;

書込番号:10113852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 16:13(1年以上前)

ガイドモ-ドには【旦那を消す】もあるのでご注意を。

書込番号:10115078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/07 21:42(1年以上前)

 大なり小なり、身につまされるので盛りあっていますね。
やはり、奥さんへのプレゼントにするのが良いのではないでしょうか。写真の世界が素晴らしいことを理解してもらい、共通の趣味を持つことは、今後、夫婦の絆をより一層強めます。
 カメラは、総合的に見て健全かつ安価な趣味だと思います。賭け事、クスリ、愛人などに走ったら、はるかに高くつきます。30万円以下で、ランニングコストが極めて安く、好奇心・創造性を喚起させてくれ、運動もさせてくれるカメラは、極上の発明品です。

書込番号:10116730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/09 08:23(1年以上前)

こんど、素敵な思い出を作りに出かけよう! これで素敵な思い出を残すよ。って

書込番号:10124076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/09/09 09:56(1年以上前)

お互いに、真の愛情があれば、スレ主さんのこれからの対応も、
奥様からのお返事も、自然に流れに任せて、なるようになるでしょう
大切なのは、相手を思いやる心です


うちなんか、黙って新車を買われてしまって、支払いのメドがたたない状態ですが、
愛しているので、まぁいいんじゃないの、と言うしかありませんでした

書込番号:10124347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/10/27 01:28(1年以上前)

こんばんは。

終わっちゃってるのでしょうが・・・

自分のお小遣いの中から買うのであれば別にいいじゃないですか!

家庭内で3000円の20回払いでもするようにすれば良いと思います。

僕は特に言ったりしないです。だって、自分で苦心して貯めたお金ですから。
(独身時代の持ち物を売ったり、毎月少しづつお金を残したり・・)

時々、「よくお金があったね!」と言われますが(汗)

ちなみにタバコ・女・ギャンブルは一切しませんし、お酒も付き合い程度。趣味は沢山ありますがどれもほんのちょっとづつしか出来ていません。

生活パターンは家族優先でやっています。

練習して、大事な家族の写真を綺麗に撮って、自分が楽しそうにしておけばいいのではないですか?趣味としては危険も伴わず、理性さえあれば家庭を壊すような趣味ではありませんゆえ。。

書込番号:10374318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/27 02:12(1年以上前)

>終わっちゃってるのでしょうが・・・

さすがに終わってると思いますがその後の結果も知りたいですね

書込番号:10374422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング