『E2byスカパー』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『E2byスカパー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

E2byスカパー

2009/09/08 11:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:105件

先日x95を購入し、取り付けも住んだのですが、自宅ではE2byスカパーのチャンネルがいくつかアンテナレヴェルが10前後で、全てのチャンネルが映りませんでした。

現在地デジのアンテナにブースターをかましているのですが、取り付けた電気屋にきくと、110℃CSのチャンネルの中にも電波の弱いチャンネルというのがあるので、別に110℃CS対応のアンテナを取り付けないと映りません、とのようなことを言われました。

ブロックノイズが入って厳しいのは、フジテレビとJスポーツのHD以外のチャンネルです。

アンテナの取り付けの必要がないのでスカパーHDではなく、E2byスカパーを選択しようとしたのですが、他に対処の方法はありませんでしょうか?

ご意見頂戴したく思います。よろしくお願いします。

書込番号:10119472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/09/08 11:23(1年以上前)

内容が不明瞭でいくつか疑問が。
>アンテナの取り付けの必要がないのでスカパーHDではなく、E2byスカパーを選択しようとしたのですが、

基本BSとCSはBS・CSアンテナ立てて受信するものです。
現在の環境は?
>>別に110℃CS対応のアンテナを取り付けないと映りません、
古いBSアンテナ(CS未対応orもしかしてアナログBS?)がある
のか、とも思いましたが…。

書込番号:10119519

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度3

2009/09/08 12:05(1年以上前)

110CSとBSは同じアンテナで受信できます。
さらにBSとCSはブースターから電源を受けないと見られません。
現在見られているので受信できているだけでなく
ちゃんとアンテナに電源が行っています。
問題のノイズですが電波が弱っているから出ている物です。
考えられるのはアンテナだけではなくケーブルも確かめましたか?
お住まいは共同住宅、一軒家のどちらでしょうか?
築年数は?2002年以降ですか?
これらが分かるとその時に設置したケーブルのままのようです。
110CSは、2002から始まっています。

書込番号:10119674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/09/08 12:52(1年以上前)

スカパーe2のトランスポンダ利用状況です、
下にいくほど周波数が高くなり、古い機器での受信が困難になります。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-nsat110.html

>別に110℃CS対応のアンテナを取り付けないと映りません、とのようなことを言われました。

スカパーe2は、110度CS対応のアンテナでないと160チャンネルが映らないから契約することができません。

また、アンテナからチューナーまでの間に、デジタル放送対応品(2150メガヘルツ対応)でない機器を使っても受信レベルが激減して視聴できません。

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?cat=1_1&page=3-6&tp=K&dp=2

今のBSアンテナを取り替えた場合、
途中の、ミキサーや分配器、直列ユニット、セパレーターまで全とっかえになるから、
別にアンテナを付けて、チューナーに直接繋いだ方が安く上がることもありえます。

書込番号:10119846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/08 12:55(1年以上前)

スカパー!e2

アンテナ・ブースター・分配器・分波器

何処かが110度CSに対応していません。

書込番号:10119863

ナイスクチコミ!0


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/08 13:31(1年以上前)

電波の減衰は様々な要因があるので、一つずつ確認するしかないですね。

一番初めに衛星アンテナとレコーダーをケーブル1本で直接繋いだ場合のアンテナレベルを確認すれば、アンテナの問題か、ケーブルの問題かはっきりするのでは?

ちなみにケーブルに型番(例:S-5C-FB)が書いてあると思いますが、わかりますか?

ところで、BSデジタルは問題なく受信できるのでしょうか?

書込番号:10119995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/09/08 15:36(1年以上前)

>KAPSTADTさん
自宅は一軒家で、たしか2002年以降だと思います。ケーブルを自分で持ち合わせてなく、業者が持っていたものを1050円で買って付けてもらったので、私もケーブルを疑ったのですが、もともと付いていた地デジ対応のテレビのほうでも視聴が出来ませんでした。

現在WOWOWのデジタルも契約しており、110℃CSの一部のチャンネル以外地デジもBSデジタルも全て問題なく視聴できている状況です。

>reomaruさん 
ケーブルの型番は夜帰宅後確認してみます。BSデジタルは全く問題ありません。CSだけですので、バカボン2さんやツインバードH.264さんが仰るように他の部品が原因でしょうか?

ちなみにアンテナは当方の居住地域が電波が弱い地域で普通のアンテナでは受信できないということでしたので、当時4万円ぐらいの大きいなアンテナを設置し、ブースターは先月突然故障したため、取り換えました。 

書込番号:10120390

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度3

2009/09/08 21:07(1年以上前)

一軒家ならまだ望みがあります。
もちろん費用はかかりますがね。
共同住宅とかマンションだと管理組合で否決されたらそれでお終いです。
壁のコンセントから延びている2分岐か3分岐のケーブルにはCS/BSの文字が有りますか?
有れば、CS対応、BSしか書いていないとBSのみ対応、
全く書いてないとUHFや地デジのみ対応です。
この方法でコンセントになっている機器がCS対応か対応じゃないかが問題です。
これらが分配機や混合機と呼ばれる物です。
表面を観ると書いてあります。
CSの文字があればケーブル交換です。
無ければ、取りあえず、これらの機械だけ交換するだけで
見られるようになれば、ケーブルは対応しています。
ケーブル交換は最後の手段ですよ。

書込番号:10121609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/09/08 22:12(1年以上前)

>reomaruさん 
ケーブルの型番はS-4C-FBでした。

>KAPSTADTさん 
壁のコンセントから延びている2分岐か3分岐のケーブルにはCS/BSの文字が有りますか?

CS/BSとUHF/VHFに分かれていて、記載がありました。YAGIの「CBS50」という型番のものみたいです。

書込番号:10122094

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度3

2009/09/08 22:17(1年以上前)

ケーブルを交換する前に一つだけ試し置くと良いことがあります。
BSと110CSは少しだけ向きが違います。
パラボラアンテナを少し動かすとCSのレベルが上がりますか?
今まで、BSしか見ていないとするとBSの方に強く向いていますよ。
実際、うちの家ではCS110を繋いだときに写りが悪かったので
アンテナを少し動かしたらOKでした。
それからでも遅くないですよ。

書込番号:10122138

ナイスクチコミ!0


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/09 01:05(1年以上前)

ケーブルと分波器はCSに対応出来ていそうですね。
あとブースターは何をお使いでしょうか?

ちなみに、配線はこんな感じ?

UHFアンテナ  パラボラアンテナ
  |        |
  −−−−混合器−−−
       |
      ブースター
       |
      分波器 
      ↓ ↓
     レコーダー

ちょっと見難いですが、伝わるでしょうか?

書込番号:10123374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/09 08:46(1年以上前)

110CSにフル対応を考えるならアンテナだけで無く分配器や壁の端末・分波器等を2150MHZ
対応型に交換しないといけません。
アンテナはぎりぎり対応したとしても他の部分が非対応では結局受信不良を起こします。
只、使用している部品に対応範囲が記載されていない物もあるので注意した方がいいです。

書込番号:10124137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/09/09 10:07(1年以上前)

>reomaruさん 
ブースターはよく分からないのですが、分配器がBS/VU2分配器(1端子通電部)とかかれており、DXアンテナのFD−72Sという機種のものでした。

レコーダーに差してたケーブルも含め取り換えたほうが良いのでしょうか?

書込番号:10124381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/09 13:08(1年以上前)

いや、FD−72Sについてはカタログ見たが

http://www.dxantenna.co.jp/catalog/degicata.html
130ページ

特に問題ないようだが。

個人的に気になること

1.八木アンテナの分派気CBS50のようだが、CBS50-Bではないのか?
2.ケーブルはS-4C-FBを使用とのことだが、我が家はS-5C-FBを使っている。
 2分配程度だからそれほど影響はないと思うが・・・

書込番号:10124939

ナイスクチコミ!0


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/09 13:14(1年以上前)

分配器(FD−72S)もCSに対応出来ているようですね。

となると、機種不明なブースターかアンテナが怪しいですね。

ケーブル交換は各機器の前後で使用しているケーブルが、
CSに対応出来ているか確認してからの方が良いと思います。
頭にSが付いていれば、衛星にも対応のようです。

出来る事なら途中にある機器を省いて、受信できるか?
受信できれば少しずつ機器を足して、原因となる箇所を探れれば良いのですが、
結構面倒ですよね^^;

書込番号:10124963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2009/09/09 14:50(1年以上前)

分配器はメーカーに確認とって大丈夫なものみたいです。ケーブルも問題ないとすると、原因はアンテナでしょうか?

どうせアンテナを設置するのであれば、サポートプログラムの無料見積もりサービスというのに頼んで、金額を聞いてから設置を決めてみようかと思っています。

書込番号:10125250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/09/09 19:29(1年以上前)

分配器がFD−72S、とのことですが、ちょっと問題ですね。

ケーブルの取り付けが、ねじ込み式のF型コネクターではないように見えます?
デジタル放送適合マーク もないし、シールドが完全じゃないとCS放送では影響がでますよ。

書込番号:10126255

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度3

2009/09/09 20:34(1年以上前)

FD―72Sにケチをつけても意味がありません。
ねじ込み式とF端子ごねる人も始めてみました。
屋外ではF型端子を使いません。

問題なのはアンテナからテレビやレコーダーまで
どのように配線されているかでしょう?
壁から端子が延びているのか?
それともいきなりケーブルが延びているのかも
何にも書かれても居ませんよ。
普通は、各部屋を直列にする業者が多いですよ。
並列に分配しているかスレ主さんが語っていない以上、
どこに問題があるか分からないはずなんですがね。

一応、実家が電気工事をやっている馬鹿がつぶやいてみました。
ちなみに今の実家は並列で配線しています。
以前住んでいた実家は直列でした。
今住んでるマンションは直列ですね。

書込番号:10126532

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/09 23:35(1年以上前)

>何処かが110度CSに対応していません。

博士は買った気分だけは対応してますが,
実際は80年代のBSアナログのみです(^^;

e2にエロチャンネルがないので困ってません,
BS11が映るので満足デス,

書込番号:10127813

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度3

2009/09/10 19:47(1年以上前)

スレ主さんの家は自分で触れるところにパラボラアンテナがありますか?
あなたが言っている製品はすべて対応しているから
やるべき事は以前、私が書いたことです。
同じ東経100度に衛星がありますがアンテナの仰角が違うんですよ。
CATV用や共同住宅用の機器ではないので周波数で
きっちりと切り捨ててるわけではありません。
家庭用の場合はBS対応していない物を使っていると
全くCSだけでなくBSすら写りません
BS対応機器を使用しており、CS対応していない場合は
一部のチャンネルにノイズが飛びます。
あなたの場合は一部のチャンネルのレベルが低いのは
アンテナの向きがおかしいのではありませんか?

参考までに
日本で衛星放送が始まったのは89年6月ね。
その頃見ている人は離島の人だけね。
普及したのは90年代初めね。
普及の理由は地上波と別の番組を始めたからね。
だから、間違ったレスしない方が良いよ。

書込番号:10131256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/09/10 19:48(1年以上前)

ペップ07さん

カタログの130ページと128ページを見比べて、
2150Mhzの後ろに、DIGITAL と、128ページのほうにだけ書いてあることを確認してください。

http://www.dxantenna.co.jp/catalog/degic
ata.html

次に、カタログの-30ページの左下を読むと、
DIGITAL が、デジタル放送対応製品の適合マークであることがわかります。

130ページにある、FD−72Sは、デジタル放送対応製品ではないということになります。

今日、ホームセンターに行ってきて気がついたのですが、
2150Mhz対応でありながら、デジタル放送対応でない製品が、かなりあります。

私が、e2スカパー受信のため、ミキサー(混合器)や直列ユニットを取り替えた2年前は、
2150Mhz対応、イコール、デジタル放送対応製品で、
デジタル放送対応でない製品は、1895Mhzでした、
2610Mhz対応分配器も、前は売っていなかったけど、ありましたね。

KAPSTADTさん

>屋外ではF型端子を使いません。

古い知識ですね、
今日見てきた、110度CS対応の、野外用ブースターやミキサーは、すべてF型コネクターでしたよ。

F型コネクターではないミキサーでも、BSデジタルや110度CSでも比較的受信しやすい100チャンネルは受信できていました。

書込番号:10131263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/09/10 19:55(1年以上前)

ごめんなさい、カタログのページにうまく飛びませんでした


http://www.dxantenna.co.jp/catalog/degicata.html

の、128ページと130ページ、-30ページです。

書込番号:10131306

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/10 20:43(1年以上前)

♯より三洋のほうが今でも案外まともなの作れるかも?

ふむ,確かその頃のSBマン試験衛星は,マイドでもなくて,
おり1号〜3号あたりだったような?(^^;

何気にその頃のNECのカタログなどももっていたり・・・
確かに,小笠原と大東島の人は地上波にて先行してたようで.

懐かスィ〜カタログが出てきましたので(^^)
最強FUNAIのHiFiビデオ10万円+BSアンテナ4万円など
UHFがフィーダー線でないのが誇らしげに書いてあります。

書込番号:10131555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/10 21:21(1年以上前)

昨年10月1日より「スカパー!e2」となりました。

スカパーJSAT(株)

皆さん、そろそろ覚えてくださいませ。

書込番号:10131783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/09/10 22:48(1年以上前)

>バカボン2さん
わざわざ調べていただいてありがとうございます。それでは分配器を変えれば可能性はありそうですね。カタログを見てみたのですが、どれを買えばよいかがよく分かりませんでした。もしよろしければご指南ください。明日買いに出かけようと思います。

>KAPSTADTさん
アンテナは屋根の上でおいそれ上れないところにありますので、最終手段でいじって見るようにします。

書込番号:10132388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/09/11 22:27(1年以上前)

ペップ07さん

情報を整理しましょう、

1.2002年以降に建てられた一軒家で、屋根の高いところにBSアンテナとUHFアンテナがある。
2.壁の直列ユニットから繋いだケーブルは、八木アンテナのセパレーター、CBS50(おそらくCSB50−Bだと思う)で、地上波と衛星にわけている。
3.CS放送のうち、
ch307:フジテレビONE
ch308:フジテレビTWO
のどちらかと、
ch253:J sports Plus(ハイビジョン)HVは映る。
4.電波の弱い地区で、ブースターを使用、先月交換した。
5.なぜか、DXアンテナのFD−72Sという分配器を使用。

この中で、不自然なのが、FD−72Sという分配器、
なんに使うの?

reomaruさん の図に加筆だけど、ほんらいFD−72Sの出番は無いの。

>ちなみに、配線はこんな感じ?

UHFアンテナ  パラボラアンテナ
  |        |
  −−−−混合器−−−
       |
      ブースター
       |
      直列ユニット
       |
      分波器 CBS50
      ↓ ↓
     レコーダー

分配器が使われるのは、ブースターと直列ユニットの間だけど、
2分配だし、2002年で業者が使うなど、ありえない品物。
部屋の中で使っているなら、はずしましょう。

   壁の 直列ユニット
       |
      分波器 CBS50
      ↓ ↓
     レコーダー
      ↓ ↓
      テレビ
     
とりあえず、こんなぐあいに繋いで(reomaruさん のと変わらんなあ)
受信状態を確認してください。
直列ユニットと分波器 CBS50 を繋げるケーブルはいいのを使ってね、
最低でも、X95に付属していたやつ、
VHSに付いてたのを使っちゃだめだよ。

書込番号:10137261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング