『グリップの清掃』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップの清掃

2009/09/09 16:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:22件

グリップラバーの汚れについてなんですが、最近、
よく見ると白っぽい汚れ(多分汗や脂)が目立ってきました。
特に親指のあたるところで塩がふいたようになっています。
今夏に結構使ったせいだと思うのですが、うまく落ちません。
みなさんはどうやって掃除されてますか。
何か良い方法ご存じの方教えて下さい。お願いします。

書込番号:10125602

ナイスクチコミ!1


返信する
hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/09 17:37(1年以上前)

私自身はカメラが白くなったことがないのでよくわからないのですが、検索したら

価格.com - 『ボディのゴムグリップの清掃方法を教えて下さい ...
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8975178/

出てきました。驚くことに「薬用石鹸ミューズのウェットティッシュ」が効く、という話で終わっています。

書込番号:10125828

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/09/09 17:57(1年以上前)

グリップは汚れて当然。とはいえ高級機。新品状態のまま保っていたいという気持ちもわかります。
かくいう私はその部分においてはメンテナンス対象外で清掃するという発想すらありませんでした。
気にしすぎとは思いますが、対策として常時手袋越しで扱うべきでしょうね。
しかしそれで滑って操作を誤ったり落下などしたら本末転倒。
肝心の汚れ落としはすでにアドバイス出ておりますので割愛します。

書込番号:10125908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/09 18:17(1年以上前)

  いのいちばんさん、こんばんは。

 私は沖縄の海が撮影メインのため、撮影する都度「激落ちクロス」←DIYショップで売っていると思います を水で濡らし、固く絞ってレンズ・ボティとも拭いております。

 沖縄の風は潮風ですから、海辺に行かなくても塩がきっと付着すると思っています。

 高い薬品とか洗浄剤は必要ないと思います。昔ながらの水拭きで毎回お手入れされては如何でしょう。

書込番号:10125974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/09 20:31(1年以上前)

凄くタイムリーな話題でしたので、書き込みをしてみました。
初めましてこんばんは。
from OKINAWAさんとは、今仕事で出張した沖縄スレではお世話になっております。

グリップなのですが、新宿キヤノンのSCセンターでセンサークリーニングの序に聞いてみました。
どうやら「カビ」らしいです。そう言っておられました。
交換も可能だそうですが、結構、手間代と部品代がかかります時間もかかるので
預けになってしまうようです。
なにか交換やフル分解清掃の時等に一緒に行いますと手間賃が一緒になるので
このその分、部品代だけでよいそうです。

自分も白いモノが目立つようになってきました。
その手の類で清掃除去してみようかと思います(__) このスレが役に立ちました。

書込番号:10126523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/09 20:43(1年以上前)

中性洗剤で簡単に落ちます。通常はお湯拭きできれいになりますが、
ほっておくと白くなります。
もちろんカビも生えるでしょうが、大抵の場合、ラバーの溝に溜まった
皮脂や汗の塩分が白くなってる場合が多いので、薄めた中性洗剤を歯ブラシの先に
つけこすってやるときれいになります。そのあとは軽く水(お湯)拭きすればOK
当然ですが付け過ぎないこと。
カメラに水分は大敵なので。
あくまで自己責任でやりましょう。

書込番号:10126580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/09 21:33(1年以上前)

こんばんは

発売直後から殆ど毎日使用してますが白っぽくはなってません
ですので汚れた物の上手いクリーニングの仕方は?ですが
使用後汚したかなと思った後は終う前にウエットティシュで軽く拭いてます

書込番号:10126827

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/09 23:17(1年以上前)

かたくしぼった布でふき取ればいいと思いますよ。薬品は使わない
ほうがいいと思います。

書込番号:10127651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 23:34(1年以上前)

いっぱい悪い事してきただろ。

書込番号:10127800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/09 23:45(1年以上前)

もしかすると、ユーザーの体質による違いが大きいかも。
糖尿で汗にアセトンが混じる人がいるし、私の知り合いでもライディンググラブの染料が溶けて困る人がいます。

書込番号:10127895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/09 23:46(1年以上前)

 僕は何気にウェットティッシュを使用しております。

 

書込番号:10127898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/09/10 00:19(1年以上前)

みなさん。レスありがとうございました。
貴重なご意見とても勉強になります。
とりあえず直ぐに出来ることからsasukephotoさん方法で早速やってみたのですが、
溝の汚れが落ちてお陰様でとても綺麗になりました。
スッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:10128150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング