『CATV機器との i LINK 接続がわからない』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『CATV機器との i LINK 接続がわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CATV機器との i LINK 接続がわからない

2009/09/12 21:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

スレ主 makotomanさん
クチコミ投稿数:3件

購入する時に、ケーブルテレビのチューナーがあるんだったら、パナソニックのにして、i LINKをつなげた方がいいと店員さんに言われ、丁度、HDD付きのチューナー(JC5000)を使っていたんですが、録画は出来ても、ディスクに保存する事ができなくて、困っていた事もあり、この機種に決めました。
今日、配達してもらい早速接続したのですが、i LINKのケーブルをつないでも、ブルーレイ側が認識してくれず、「対象のI LINK機器が接続されていません」とでます。チューナー側で試しに番組一覧画面でダビングの操作をしてみたら、機器選択画面で D-VHS Panasonic DMR-BW870とでます。
先ほど、ケーブルテレビに電話で聞いたら、JC5000はI LINKに対応していると説明書には書いているが、当社では動作の保証はできない。メーカーに問い合わせて欲しいとの事でした。
接続が間違っているのか?設定がおかしいのか?そもそも無理なのか?
正直、さっぱりわかりません!
あつかましいお願いですが、わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
あと、I LINK以外に、ディスクに残せる方法があれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:10142510

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/12 21:29(1年以上前)

>接続が間違っているのか?設定がおかしいのか?そもそも無理なのか?

そもそも無理です。
その店員さんはおそらくパナのSTBしか頭に無くてそのつもりで言ったのだと思いますが、
このHUMAXのJC5000のiLinkの互換性が悪いのは有名で、パナは接続できません。
接続が確認されているのはRec-PotとシャープのHD22/HDS32です。(HDW系は大丈夫だとは思いますが報告例がありません)
中古のRec-Potを購入して経由させるか、シャープ機を買い増ししないとムーブは出来ません。
予算も合って厳しいとは思いますが、一番使い勝手がよいのは、HDS32をSTB専用にして、
BW870は地デジメインという使い方が一番便利は便利です。

書込番号:10142624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


leonidsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/12 22:28(1年以上前)

せっかくDIGAを買ったのですから、iLINKつかいたいですよね。
ケーブルテレビ会社と交渉して、パナ製のiLINK付きSTBに交換してもらうのが、
一番だと思います。

書込番号:10143038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 makotomanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/12 23:22(1年以上前)

hiro3465様

早速の御返答ありがとうございます!
そもそも無理だったんですか!?
正直、想像していた中で一番がっかりです(笑)
購入前に、ちゃんと確認して行かなかった自分が悪いのはわかってるんですけどねぇ。
他の記事も見てたら、割り切って購入している方も見かけたので、シャープ機の購入を検討したいと思います。
YAMADAで購入したのですが、ちびちび音楽DVDでも買おうと思っていたポイントが飛んでしまいそうです。。
今月放送があるap bank fesをどうしても録画したかったので、教えて頂いて本当に助かりました。(去年の分がディスクに落とせずずっとハードに残ったままだったので)
判らない事だらけなので、また質問する事もあるかと思いますが、懲りずにお願い致します!

leonids様

そうなんです!機能も駆使したいと思っているのですが、ネットをどうやって繋げばいいかもわからず、宝の持ち腐れになりそうな予感です・・
見る分にはハード付きのチューナーは便利なんですが、限られた容量なので、録ってはすぐ消しての繰り返しでストレス貯まる一方でした。
今回の購入ですべてがおさまると思っていたのですが、、
チューナー交換もいいと思ったのですが、録画が2番組のみになってしまうと、結構録れないのもでてくるので、今回は買い増しできればと思います(店に行って値段見たらやめるかもしれませんが)
御返信ありがとうございました!
また、わからん事あったらお願いします。

書込番号:10143427

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotomanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/13 21:29(1年以上前)

今日、買いに行き、今接続して無事にムーヴする事ができました!
ホンマ感謝です!
アンテナの穴が足りず、放送は見れない状態ですが、ムーヴ専用機と思って使いたいと思います。
ありがとうございました^^

書込番号:10148454

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/14 01:14(1年以上前)

>今日、買いに行き、今接続して無事にムーヴする事ができました!

HDS32ですか?
行動早いですね(笑
この機種だとするっとよいところは、iLink中でも録画が可能なところなので、アンテナは一応分岐しておけば、
BW870で録画がスポットで追いつかないときもいざという時は安心です。
チューナー付外付けBDドライブみたいなイメージで使われると良いと思います。

書込番号:10150184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング