実家の母のテレビがおかしくなった為液晶テレビに買い換えることになりました。
サイズは32型で決まっているのですが、私も含め皆、液晶(地デジ)は初めてなのでどれが良いのかさっぱり判りません。
ポイントは画質は良いには越した事はないのですが、母(79歳)でも使いやすいリモコン、使いやすいテレビの機能(スリープタイマー等)でおすすめの機種が有りましたらご指導よろしくお願い致します。
書込番号:10148357
0点
機能はともかくとして
例えばシンプルレグザリモコンを採用している
東芝の32C8000か32A8000はどうでしょう?
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function44.htm
予算がそれなりにあるのなら
32A8000より32C8000の方がいいとは思いますが…
書込番号:10148510
![]()
2点
万年睡眠不足王子さん
こんばんは。早速のご返答有難うございます。
東芝のリモコンが使いやすいのですね。検討してみます。
>32A8000より32C8000の方がいいとは思いますが…
これは、32C8000の方が機能が優れているのでしょうか?
書込番号:10149129
0点
>32C8000の方が機能が優れているのでしょうか
機能ではなく、映像の見易さ(ボケがすくないとか、残像が少ないとか)
において優れています。価格も安いです(倍速液晶としては)。
例えばお母様がメカに詳しく、2画面ないと(別途レコーダー使用含め)
ダメとか端子がたくさんいるとかPC入力が必須となるとNGの可能性が
でてきますが、普通に番組視聴だけ、という場合はいいと思います。
価格が少々上がっても良いならば、パナ、ソニー、シャープの倍速液晶
ももちろん検討されて良いと思いますが・・・東芝安いので。
後、もしお耳が少々遠いとか、聴力に関して不安がある場合は、
メーカーによっては人の声が聞き取りやすくなる機能なんかをもっている
ものもあります。
書込番号:10149235
![]()
1点
ろっほながあさん
詳しいご返答有難うございます。
画質の良さの違いだったんですね。
母は、番組視聴だけですのでテレビ以外の機能は全く関係ありません。(2画面もたぶん混乱すると思います)
ここで少し調べたのですが、東芝はやはり他のメーカーと比べて少し安いですね。
テレビ売り場は、5年ぶり位ですが、明日電気店(ヤマダ)に行って東芝を中心に見に行こうと思います。
>人の声が聞き取りやすくなる機能
こうゆう機能もあるんですね。少しびっくりしました。
店員さんにも聞こうと思います。
ご返答くださった皆さん。有難うございました。
書込番号:10149576
1点
少し遅くなりましたが昨日購入しましたので報告させて頂きます。
東芝のC8000を本命に、近くのヤマダに行ったのですが、すでにメーカー生産が終了していて在庫なしでした。A8000は有ったのですが倍速が良かったので却下しました。
それで、ソニーのKDL-32F5とパナソニックのTH-L32G1を迷ったのですが、価格が18000円位ソニーの方が安いのとリモコンがどこに向けていても使える方式だったので母にも使いやすいかなと思い購入しました。
ろっほながあさんが教えて下さったボイスズーム機能も付いており満足しています。
ちなみに、購入価格は、87800円のポイント10%で五年補償つきでした。
皆様有難うございました。
書込番号:10199409
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 18:36:18 | |
| 0 | 2025/12/07 8:51:29 | |
| 3 | 2025/12/07 13:09:54 | |
| 12 | 2025/12/08 3:40:33 | |
| 7 | 2025/12/07 19:35:04 | |
| 0 | 2025/12/06 22:30:21 | |
| 5 | 2025/12/07 19:58:46 | |
| 0 | 2025/12/06 18:36:58 | |
| 2 | 2025/12/07 17:41:03 | |
| 6 | 2025/12/07 20:04:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






