『電波、充電、有料サイトについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波、充電、有料サイトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電波、充電、有料サイトについて

2009/09/16 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

現在、ドコモを使っています。
iphoneが日本で発売になる、と決まったときからドコモから出るんじゃないかとずっと待っていましたが、出る気配が無いためSoftBankに乗り換えようかと思っています。

しかし、踏み切れない理由がいくつかあるため、教えてください。

@ 電波状況について
自宅マンションが高層なのですが、ドコモでも電波が非常に悪いです。家の中で電話していると電波が悪く途中で切れてしまうこともあります。
ドコモよりもSoftBankの方が電波が悪いと聞きますが、いかがでしょうか??

A充電について
今の携帯は音楽プレーヤーとしては使っていません。電話・メール・i-modeの利用のみです。
それにプラスして音楽等聴いていたら、充電がすぐなくなってしまうんじゃないかと不安があります。
使われている方はどのくらいの頻度で充電をされてますか??

B有料サイトについて
現在、ドコモのマイメニュー契約してあるサイトはiphoneでも同じように契約できるのでしょうか??

色々と質問をして申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:10164556

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/16 23:23(1年以上前)

ほとんどこのクチコミ掲示板を検索すれば答えが見つかりますよ。ぜひ目を通してみてください。
ざっくり書いておくと、

1)docomoがダメでもSoftbankはバッチリという場合もあります。居住地・環境で変わるので何とも言えません。
  少なくとも街中では大差無い印象です。山間部は厳しいですけど。

2)書かれている用途なら1日では無くならないと思います。外部バッテリを持ち歩くと安心です。

3)できる場合もありますが難しいと思ってください。

書込番号:10165148

ナイスクチコミ!1


66stさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/17 00:03(1年以上前)

@自宅はマンションですが、3G電波状況問題なしですよ。
A先日は、新大阪〜東京間の新幹線で使用していたら50%位になってました。
 しかし、充電が速いので別にいっか〜という感想です。一応モバイルバッテリー買いました。
Bドコモユーザーではないので、わかりません。
 一ヶ月以上使用していますが、かなり満足しています。auとの二台持ちです。

書込番号:10165501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/17 03:17(1年以上前)

ドコモの携帯と、iPhoneを併用して使っている者です。
この2台を持ってあちこち出かける事が多いです。

@電波状況について
電波に関しては、全体的に見ればやはりドコモの方が上という印象です。
ただ、地域・場所によってはそうとも限らない場合がたまにあります。
ご自宅内での使用をメインとしてお考えであれば、ソフトバンクの携帯を持つ知人等を
ご自宅にご招待(!?)して、電波状況を確認させてもらうのが一番確実かと思います。

A充電について
私の使い方では、だいたい2〜3日に1度の充電で済んでいますが、
他のスレ等を見る限りでは「毎日充電!」という方が多いような気がします。
ちなみに、電波が「圏外」となる場所に放置しておくと、使わずともそれだけで
バッテリーが驚くほど減っている事(100%→60%とか)がたまにあります。
私の場合、機内モードをON(電話機能を無効)にするという設定がiPhoneにはあるので、
それを利用してバッテリーの消費を回避していますが。
もし、ご自宅が「圏外」となるようであれば…使い勝手としてはちょっと考えものですね。

B有料サイトについて
基本的にまず、iPhoneはソフトバンクの携帯サイトを見る為の物というよりも、
パソコンで見るようなインターネットのサイトを見る為の物だと思った方がいいかと思います。
(ドコモのGoogle携帯とiモードの関係と似たような…もっとわかりにくいですかね。)

一応、iPhoneでもソフトバンクの携帯サイトを見る事は可能なようですが、
ドコモ携帯で例えれば、iモードの利用契約をして携帯端末を購入し、あとは携帯の
「i」ボタンを押せばiモードにつながって…というような事がデフォルトのままではできないので、
購入後にそういった専用アプリを入手してインストールしたり、お望みの機能の内容によっては
非推奨的な事(!?)をする必要があります。(方法が実在すればですが。)

なので、ドコモ風に有料サイトをマイメニュー登録(契約)して見る…という利用方法は、
現時点ではできないと思った方がわかりやすいかもしれません。
スレ主さんが現在、携帯の有料サイトで得ている情報等が、インターネット上のサイトで
代替できるような部類の内容であれば、そちらを利用するというのがiPhone流な使い方…
というところでしょうかね。

書込番号:10166187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/17 08:09(1年以上前)

iPhoneは、電話も使える携帯パソコンという定義がふさわしいように感じます。

日本の携帯電話向けの独自のサービスは、使えないことも多いし、使えても
使いにくいという印象です。

使えないもの
1.お財布携帯
2.iMode
3.Navitime

スマートフォンとも言われていますが、どちらかというとビジネスマン向け
の器械だと思います。

書込番号:10166562

ナイスクチコミ!0


0724さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/17 10:22(1年以上前)

私もドコモと2台持ちです。
1.については、高層マンションの場合SoftBankの方が良い場合もあります。
私の事務所は7階ですが、ドコモの方が電波は悪く、iPhoneの方が安定しています。
今まで使った経験では、見通しの良いところではSoftBankの電波は悪くありません。
ですが、電波のとどかないホールのようなものがあるようで、電波がとどかないところでも、ちょっと移動するとOKとかあります。
試すのが一番ですよ。
2.音楽はあまり電池消耗しませんよ。
大阪から東京に出張するとき(正確には大阪南部から千葉の幕張)、朝から7時間iPodを使いながらメールチェック数度、ウエブ少々、電話数本という具合で、帰りは都内までiPod聞きながらですが、半分以上残ってますよ。
私の印象では、音楽ではあまり電池消耗しません。
後は設定等でかなり変わります。
ここはここの口コミをよく見て下さい。
かなりためになる情報がいっぱいですよ。
3.過去の口コミ見ればよくわかります。

書込番号:10166946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件 LIFEisPHOTO 

2009/09/17 12:25(1年以上前)

iPhoneユーザーになってまだ数日のものですが、au→ドコモ→iphoneと渡り歩いた移行組として、分かる範囲で申しますと、1.電波の状態は、softbank<foma<auの順で、良好になっていきます。特に地方ではその傾向が顕著だと思います。
2.携帯専用サイトは、先に書かれていますが、まず無理と思った方がいいかと。日本の痒いところに、痒くなる前に手が届いてしまうような万能携帯に慣れていると、iphoneにしてまず思ったのは、『不便になった』と感じたことです。軽い携帯専用サイトや携帯専用アプリに、さくさくアクセスしてストレス感じることなく使っていたことを考えると、いくらiphoneが無線LANができるとはいえ、いちいちパソコン向けサイトに接続してPCに比べると圧倒的に小さい画面でちまちまと操作すれのは、明らかにストレスになります。
特に不便に感じたのが、NaviTimeが使えないこと、JR西日本の列車予約の携帯サイトが使えないこと、楽天トラベルのiphone専用アプリが使いづらいこと、おサイフ携帯機能がないこと…などなどいろいろあります。
地方から都会まで頻繁にあちこち出張に行くビジネスマンにとっては、結構これらの問題は大きいです。

それでもiPhoneを持つ満足感は、あり余るものがあります。
私のように、リンゴマークに喜びを覚えるMacユーザーとしては、何ものにも変え難い携帯ではありますが笑

書込番号:10167337

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/17 15:55(1年以上前)

>JR西日本の列車予約の携帯サイトが使えないこと
携帯サイトは使えませんが、アプリを使えばPCサイトは使えますよ。
今はPCサイトでも直前予約変更できるので、実質的には同じことができます(サイトのデータ量が不必要に多いので、さくさく作業できる携帯サイトにはかないませんけど)。

書込番号:10168103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/09/18 22:09(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
tac_tacさん
検索もせずに質問をしてしまい、申し訳ありませんでした(汗)
山間部には行くことが滅多に無いので、購入検討してみます!!

66stさん
やはり予備のバッテリーを持ってる方は多いのですね…。
基本女性は荷物が多いので、携帯に音楽プレーヤーに…と持つのが面倒で(苦笑)iPhoneを検討してましたが、バッテリーを持つとなると荷物量としては変わらなさそうですね(^-^;

シフトキーさん
ドコモとの2台持ちなんですか!やはりドコモの方が電波はいいですかねぇ…。
友人は全員がドコモなので我が家に招待することは出来ません(涙)
友達の友達を頼ってみます(苦笑)

すんくんさん
お財布携帯・Navitimeは両方とも使っていないので大丈夫そうです。
imodeもPCが見れるのなら不要かな…と思ってます。
ビジネスマンほど仕事はしてませんが、働く女性として使ってみたいなって思います♪

0724さん
口コミを調べずに申し訳ありません(汗)
同じ場所でもドコモ・iPhoneとやはり電波は違うものなんですね…。
我が家ではかなりドコモの電波が悪いですが、意外とiPhoneだとイケるってこともあるかもしれませんね!
充電は音楽を聴く分には大丈夫なんですね!ちょっと安心です。

ぷっぷくぷーやんさん
日本の携帯は痒くなる前に手が届くほどの携帯なんですか…。
私はいつもモバイルYahooなどニュースサイトを見ているので、それに関してはPCのサイトが見れれば大丈夫かと思っています。
マックは昔からの憧れで、でも使いこなせないだろうからといつも窓ユーザーになってます。
初代のiPodnanoが初めてのマック製品でした(苦笑)
次はiPhoneになりたいなぁとここの口コミを読んで思いました。

hitcさん
私は出張が無いので列車予約を使うことは無いと思います(^-^;
でも出来るのなら便利そうですね!

書込番号:10174678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/09/20 00:41(1年以上前)

softbankでiPhoneを借りることが出来るので借り手みるのもいいですよ!
通話とかは出来ませんがw

書込番号:10180860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング