『IXY25Iからの買い換えですが・・?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『IXY25Iからの買い換えですが・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY25Iからの買い換えですが・・?

2009/09/22 19:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:4件

EOS KISSと昨年購入したIKY25Iを愛用しています。

娘がコンデジデビューということで、IKYの方は譲りました。

なので新しくコンデジを購入したいのですが、やはり慣れているのでCANON IXYを購入予定です。 
IXY25Iは夜景撮影以外はとっても気に入っていました。

IXY920がとってもお安くなっていて第一候補にしています。

IXY930と価格比較すると最安値で約1万円ほど違いますが、私自身は今までは、何となく最新のものを購入するタイプです。

920と930の違いはタッチパネル以外にはどういう点が大きいのでしょうか?

また、25とは、どこが大きな違いなのでしょうか?

旅行や肝心のときはEOSKISSをこれからも使うつもりで、日常にとりあえず持ち歩くという場合に、今どのタイプがお薦めでしょうか?

アドバイスどうぞよろしくお願いします。

書込番号:10195220

ナイスクチコミ!0


返信する
again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/22 22:50(1年以上前)

ゆらら・ゆららさん こんばんは

920と930の大きな違いですが、
920
カメラ部有効画素数 約1000万画素  広角28mm デジタルズーム4倍 画像処理プロセッサー DIGIC 4  液晶モニタークリアライブ液晶II 色は二種類 ゴールド シルバー
930 
カメラ部有効画素数 約1,210万画素  広角24mm デジタルズーム5倍 タッチフォーカス 画像処理プロセッサー DIGIC 4  液晶モニタークリアライブ液晶T 色 パープル ブルー ブラウン シルバー 

などです、こだわりオートのシーンが930だと22なので 920からは幾つか増えてると思います。一番の違いは、やはり 画素数だと思います。930の方が210万画素あがってますので よりキレイに鮮明になってると思います。広角も広くなったので 背景が920よりも横が写ると思います。
私のオススメは、930なのですが 予算的に駄目な場合 510にしてはどうでしょうか?

25 
カメラ部有効画素数 約1000 万画素  広角35mm デジタルズーム4倍 液晶2.5 他

25は液晶が2.5型なので 930 920 は液晶3型なので 大きい
それが一番の違いだと思います。 

以前にも、930と510で迷ってる方がいて 930をオススメしました。
その人は930をお買いになりましたよ。ブルー色で。

書込番号:10196281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/22 23:00(1年以上前)

ゆらら・ゆららさん 

すいません。追加です

920ですが、店で購入の場合 新しいモデル930が出たので叩き売りで920がもう無い可能性がありますので。
それから、930&510は ハイビジョン動画&HDMIミニ端子 高精細なハイビジョン動画の撮影を、気軽に楽しむことができます。さらにデジタルカメラのHDMIミニ端子から、ハイビジョンテレビと直接接続が可能。撮った写真はもちろん、美しいハイビジョン動画を迫力ある大画面で楽しめます。

画像送りの新スタイル「アクティブ再生」もついてますよ。カメラ本体を動かすことで、画像の再生がスピーディかつかんたんに行えます。傾ける角度により画像送りのスピードを調節することも可能です。

930のおすすめなところは、タッチフォーカス 画面上の狙った被写体にタッチすれば[タッチAF]、被写体が動いても自動追尾してピントを合わせ続けます。さらに、シャッターボタンを半押しすれば、ピントに加え露出も合わせ続けることが可能[サーボAF/AE]。かんたんな操作で、キレイに撮影ができます。
液晶画面が3型ワイド。タッチフォーカス&こだわりオート(22シーン)広角24mm(背景など横がけっこう写る)

おすすめは、930です。

書込番号:10196351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/23 02:05(1年以上前)

大きな違いとして、広角端での焦点距離、液晶モニター、タッチフォーカス、サーボAFの進化、画素数、高感度画質の傾向、本体サイズと重量、バッテリーの持ち、HD動画、こだわりオートなどでしょうか?

広角端での焦点距離は、IXY930が24mm、IXY920が28o、IXY25が35oです。
最近はより広い広角が流行ってますが、24mmはかなり広く、風景撮りなどには便利ですが、人物撮影には場合によっては少し広すぎると感じたり、広角特有の歪みが出たりするかも知れません。

IXY930の液晶モニターは3.0型といってもワイド比率の為、一般的な4:3比率で撮る場合は左右が切れて約2.45型程度の画像が映し出されます。
実質的にはIXY25の2.5型と同程度になります。
しかし、切れた両サイドにアイコンが表示され画像を邪魔しないので、構図の確認などには便利だと思います。
ちなみにIXY510は2.8型ワイドなので4:3時には約2.3型程度になりIXY25よりも小さく表示されます。

IXY930はAFの設定によっては、画面に触れた所にピントが合います。
920でも人物の顔を認識した場合は、その顔にピントを合わせたまま追尾できますが、IXY930では顔でなくても追尾します。
さらにピントだけでなく明るさも随時調整し続けるようです。

画素数はキレイさではなく画像の大きさなので1000万画素と1200万画素の差なら通常用途では無視していいと思います。

高感度時の画質は年々進化していると思いますが、IXY930の方がノイズを減らす反面、解像感が悪いような気がします。(少ないサンプルを見た限りですが)
ただし、例えばPCモニターで見る場合とLサイズなどにプリントした場合とでは印象が違う事もありそうです。

本体サイズはIXY930もIXY920もIXY25より大きくなりますが、重さはIXY930とIXY25はどちらも本体130gなので同程度のようです。IXY920は本体155gです。
IXY920より軽くなったIXY930は小型なバッテリーを搭載するので撮影枚数が310枚(IXY920)から240枚(IXY930)に減っています。(IXY25は300枚)

HD動画やこだわりオートは、ご自身が必要を感じるなら、搭載されているIXY930の方がいいように思います。

広角24mmやタッチスクリーン式の液晶モニター、人物以外のAF追尾などに魅力を感じなければIXY25のような本体の金属感を感じられるIXY220でも良いような気もします。

長文、失礼しました。

書込番号:10197408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/23 10:54(1年以上前)

again-rさん、moonplant2009さん
 早速に初心者にもわかりやすいコメントありがとうございました。
 
 今回は予算はあまり問題ではないので、やはりお薦めの930にしたいと思います。
 
 ただ、カメラに関してだけはメタリックな角ばった質感が好きなので
 (そういう意味でも25が気に入っていました)、
 これからお店に行って、丸いフォルムを実際に手にして、色も大好きなピンクにするか、  やっぱりカメラはシルバーにするか 
 検討してから930を購入することにします。
 
 ご親切に有難うございました。

書込番号:10198698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング