『嫁と娘のカメラ購入アドバイス願います』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『嫁と娘のカメラ購入アドバイス願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

嫁と娘のカメラ購入アドバイス願います

2009/09/27 09:24(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:32件

この掲示板を参考に、新しく買い替えを検討していたところ、私の嫁さんと娘も
デジカメ欲しいと言い出しました。まとめて2台はお金もないので無理と思いますが
一応、二人の用途を聞いてみました。

嫁はん
・ペット(犬)
・花

・風景や建物
・友達とのスナップ

私は、どれでもいいんじゃないの?と軽く言ってしまったところ嫁はんが怒りまして
『あんたは自分のカメラ買うのにここで相談してるくせに、なんで私らのはいい加減に
決めるの!』・・・と仕方なく

使い方として、ほとんどがオートだと思いますので、はオート撮影で、失敗が少なく、
大きさはコンパクトな機種でお薦めはどれでしょうか?

私が見つくろった候補
・キヤノン IXY930IS or 510IS
・ニコン  S640
・パナ   FX60

どうかみなさま、アドバイスお願いします。
 

書込番号:10220361

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/27 10:21(1年以上前)

こんにちは
奥様には候補の3機種の中から本人のお好きなものがよろしいかと。
女性はデザインにもこだわりがあるので。

さて、お嬢さん用ですが、ここでの価格が14,000以下で好評なものをアップしてみました。
オリFE-46, ソニーW190, キヤノン110IS, また1万円以下ではニコンL19, ペンタE70などがありますので、是非お二人にいかがでしょう。
きっと喜ばれると思いますよ。

書込番号:10220566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/27 10:46(1年以上前)

こんなところで相談したらろくでもないもの薦められるよ、
金額同じようなものなら機能も大して変わらないから、
君らの好きなのを買いなさい、
と言ってみては、
事実その通りですから(笑)

書込番号:10220684

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/09/27 11:45(1年以上前)

>私は、どれでもいいんじゃないの?と軽く言ってしまったところ嫁はんが怒りまして

欲しい人本人が書き込んでくれた方が書きやすいのですが・・・
書かれた内容から考えると

犬を撮るなら・・・少し前にはやった魚眼レンズによる撮影もいいと思いますので
一眼レフ+魚眼レンズ?
(コンデジ+魚眼アダプターという手もあるのかな?)

花はズームよりも単焦点レンズ搭載の方が綺麗に撮れるので
リコーのGR DIGITAL III  ?
(でも広角より標準〜望遠系で撮るほうが好きなので・・・
やっぱり一眼レフ+マクロレンズかな?)

あとは・・・画質面で評価の高いパナソニックLUMIX DMC-LX3とか?

まだ発売されてないので実力は未知数ですが、
スペック的に前評判の高いキヤノンPowerShot S90とか?

上記3機種か一眼レフをお勧めということでいかがでしょうか?

書込番号:10220917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/27 11:51(1年以上前)

ぼくちゃんさんの言ってるとおりかもしれませんね^^
このクラスのコンデジなら大差はないかと…
触ってみて決めるのがいいと思いますよ

書込番号:10220946

ナイスクチコミ!2


fujikonさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/27 12:13(1年以上前)

色でお勧めしてみては如何でしょうか??

書込番号:10221027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/27 13:36(1年以上前)

パピヨンの狸さん、こんにちは。
今度は奥様のカメラ選びなんですね。ちょっとうんざり感が漂ってますね。(笑)
私が思うに、ご自身が買われた機種と同じメーカーの機種が良いと思います。
機能や操作、また不具合かな?と思ったときも、お互いの機種同士である程度確認できますので。

書込番号:10221287

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/09/27 15:41(1年以上前)

GRD

GRD

GRD

GRD

嫁はん
・ペット(犬)
・花

・風景や建物
・友達とのスナップ

リコーGRDIIの安いのを探す…。でもって、今使ってるのを
お下がりに渡す。そんときGRDを二人に見せびらかして
「へっへえ〜GRDだぞお、いいだろお〜いいだろお〜。」とはしゃぐ。

書込番号:10221716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/27 16:55(1年以上前)

女性の方はどちらかというと機能以上にデザイン、サイズ、カラーを重要視されるんじゃないかと勝手に思っていますが、外観は購入ポイントに入っているのでしょうか

いずれにしても量販店に沢山並んでいる実機を触りに行ってみて即決されなければ幾つか候補を絞って改めてみなさんに聞いてみるのも一考かと。
特に候補の中の930ISのタッチセンサーは購入前にどんなものか実際体感された方がいいと思います。

AXKAさん。
なにが楽しくておバカなレスをしているのでしょう。
スレ主さんに失礼でしょ。



書込番号:10222021

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/09/27 17:26(1年以上前)

↑に貼られている、自称GRDの写真
輪郭がギザギザしててCGみたいで目が回りそうです
こんな写真しか撮れないならGRD買う価値ないですねw

書込番号:10222164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2009/09/27 17:53(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
キタムラで1時間半ほど嫁さんと一緒に選んできました。

持ちやすさ、使いやすさを入念に確認し、特にシーンモードや撮影モードの選択が
ダイヤル式になっているのと、解説が画面に出てくるものがよいとのことで

私が提案したキヤノンとニコンは却下されました。

書込番号:10222264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/27 19:08(1年以上前)

IXY930ISはうまく使えば少し動く物にも良さそうですが残念ですね(^^;…

書込番号:10222691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/09/27 23:04(1年以上前)

スレ主さんが気分を悪くするかもしれませんが、一応コメントを
>『あんたは自分のカメラ買うのにここで相談してるくせに、なんで私らのはいい加減に決めるの!』
 いやいや、それだったら自分で調べて機種を決めたら云いと思うのですが。
パピヨンの狸さんに、安易に聞く段階でいいかげんです_涙
「どれでもいいんじゃないの?」は一応適切な回答だとは思うのですがね。
実際、撮った画像の細かいことに拘らなければ、どれも綺麗に撮れますし

書込番号:10224313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング