LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
小生は一眼デジタルを勉強中です。
PLフィルターを購入しました。
本日、晴天下で試したのですがフィルターを回してPLの色の変化がよく解りません。
ELVで確認できるのでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:10223402
0点
逆光では効果が低いので
順光で試してみてください。
書込番号:10223733
0点
こちら↓など参考にされては?
http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/w_hennkou_2.htm
マルミ光機ホームページです。
書込番号:10224520
0点
LVFは、露光がオートの状態では、PLフィルタの回転角で、光量が変化しても、明るさを一定にするように制御しますから、わかりにくいのです。
露光をマニュアルにするか、シャッター半押しの状態で、PLフィルタを回してみてください。
書込番号:10224738
![]()
1点
多分、分かると思います。
GH1では、背面液晶、LVFともに変化が分かるので。
書込番号:10225021
0点
画面でみにくかったら露出情報から判断するといいです
SSが一番遅くなる/絞り値が一番大きくなる/ISOが一番あがる
のがPLが一番効いているところです
書込番号:10225137
![]()
1点
LVFは高価なのに22万画素なので、液晶フードがいいかもしれません。
http://www.kindai-inc.co.jp/digital_digiseal.htm
http://www.hsgi-shop.jp/product-list/25
他にも色々あるので「液晶フード」で検索。
書込番号:10225272
0点
フィルターの△マークの先が太陽になるのが100%近くのようです。
書込番号:10225881
1点
jet_bさん
付属の説明書とおりに順光で試みましたがLVFの変化はありません。
αyamanekoさん
参考になりました。ありがとうございます。
DLX-2さん
やはりわかりにくいのですね。御指示とおりにトライしてみます。
わてじゃさん
液晶フードの情報ありがとうございます。
BABY BLUE SKYさん
そのような確認方法があるのですね。早速試してみます。
じじかめさん
△マークですね。確認します。
皆さん
本当にアドバイスありがとうございました。
ただ今、カメラについて勉強中です。
これからも質問させて頂きますが宜しくご対応願います。
書込番号:10226055
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/01 20:56:32 | |
| 89 | 2025/11/26 20:24:58 | |
| 22 | 2024/03/29 19:00:12 | |
| 7 | 2024/03/19 12:12:10 | |
| 200 | 2024/04/08 21:13:24 | |
| 6 | 2021/08/01 17:33:42 | |
| 6 | 2020/07/25 23:57:16 | |
| 7 | 2020/07/20 23:41:28 | |
| 4 | 2020/01/11 16:48:01 | |
| 5 | 2019/06/18 10:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










