『次機 BW−990?は』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW970

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BW970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

DIGA DMR-BW970パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

『次機 BW−990?は』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW970」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW970を新規書き込みDIGA DMR-BW970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

次機 BW−990?は

2009/10/03 12:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970

クチコミ投稿数:90件

次の新型機には どんな 機能が予想されるのでしょうか?今度は 何か
大きく変わりそうな 気がするのですが 皆さんは どう思いますか?

書込番号:10251432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/03 12:37(1年以上前)

>今度は 何か大きく変わりそうな 気がするのですが

具体的に変わりそうなところを聞かせていただきたいのですが。

ただの勘ですか?

書込番号:10251540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/10/03 12:51(1年以上前)

次の新製品にどんな機能が搭載されるのかは発表があるまではわかりません。
そんなこと予想してどーすんの?

書込番号:10251600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/03 12:57(1年以上前)

次は、ズバリBW1000だったりして。

物量投入(あくまでパナソニック比)によるハイクオリティー化。

HDMI1.4による3D対応(BDソフトも出そうな気配)
HDMI2系統(映像音声セパレート出力)

編集精度、操作性の向上。

他、広告付のソニーより劣るEPGと、2TBのHDDはそのままのような気が・・・・・

書込番号:10251635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/03 13:12(1年以上前)

根拠はありませんが大きく変るのは、来年の秋モデルではないでしょうか。
春モデルは多少+αがあるだけで、あまり変り映えしないと思います。
もっとも予想しても意味がないという意見にも同意です。

>次は、ズバリBW1000だったりして。

あり得ないと思いますよ。
その流れで行くと、BW870の後継機はまたBW900となり
BW770の後継機はBW800と付けることになりませんか?

500系の後継機が1000系になり、600/1100、700/1200、800/1300、900/1400
とかならあり得るかも知れません。

書込番号:10251697

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/03 13:34(1年以上前)

混乱するから過去の型番を使うことは無いです
BW○90(もしかしたら○80)までは使うと思いますが
秋モデルは4桁か2桁あたりに戻るかだと思います

大きく変わるなら8月下旬発表の秋モデルからだとは思います

書込番号:10251779

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/03 13:37(1年以上前)

>混乱するから過去の型番を使うことは無いです

W録機じゃなくトリプル録にしたらBT800はありえますね
トリプル録自体が無いとは思いますが・・

書込番号:10251787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/03 13:51(1年以上前)

>何か大きく変わりそうな 気がするのですが

大きく変わる可能性は低いと思いますし、変える必要もないでしょう。

変える必要があるのは、マルチタスク性など操作性に難のある、ソニー機の
方でしょうね。

書込番号:10251833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/03 13:52(1年以上前)

>W録機じゃなくトリプル録にしたらBT800はありえますね
トリプル録自体が無いとは思いますが・・

いっその事フォース録のBFシリーズでどうですか?

書込番号:10251839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/10/03 13:57(1年以上前)

根拠は全くありません。  ハッキリ言って 無意味なので 興味無い方はパスしてください(笑)。

希望として スカパーHDチューナー ダブルで積み込んでほしいです。または スカパーHDチューナーと完全リンク、一体に感じるようにしてほしい。

あと 地デジ番組表 東芝のようにならないですかね?コマーシャルが邪魔で

書込番号:10251855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/03 17:21(1年以上前)

確かにBW930、BW950の流れからいくと、来春BW980(BW990)
来秋フルモデルチェンジでBW1000(?)となるかも知れませんね。

スカパーHD録画を可能とする場合、DTCP-IPに対応させればいいだけなので、
ソニーのように自社でスカパーHDチューナーを販売していないパナソニックでも、
対応は容易だと思います。

東芝のX9のようにUSBHDDに対応すれば尚いいんですが、そうするとBD-R(RE)が
売れなくなるんで、BDレコをリリースしていない東芝と違い、パナソニックやソニー
のようにBDのロイヤリティで稼ぐメーカーの場合、難しいでしょうね。
我が家ではシャープのDV−HRD20を改造してリムーバブルの外付けHDDで
ハイビジョン録画していますが、BDに焼くとあまり見なくなるのと違い、繰り返し視聴
には、便利です。(保存したい場合はパナソニックのBDレコにムーブ出来ますし。)

X9のような外付けHDD対応は非常に便利な機能です。

HDMI1.4対応も含めて、来秋まで待つのもいいかもしれませんね。

そうすると、秀逸な編集機能、i-linkTS対応、スカパーHD対応、外付けHDD対応
という魅惑のスペックを備えた東芝のBDレコーダーもリリースされている可能性
もあり、選ぶ楽しみも増大している可能性も高いです。




書込番号:10252641

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/03 17:55(1年以上前)

おっと、スレ主さんは既にパナのBDレコや東芝のXシリーズも使われているようで、
このスレは買い物相談ではなくて、単なる井戸端会議的なスレなんですね。

つまらんスレです。

書込番号:10252790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/03 19:17(1年以上前)

同じ井戸端会議なら、「次期RD-X10は?」の方がずっと盛り上がりそうですね。

オーソドックスなユーザーが多い?パナ、ソニーの板では、熱血バトルも生じないし(笑)

書込番号:10253200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2009/10/03 22:42(1年以上前)

> いっその事フォース録のBFシリーズでどうですか?

single, double, triple, quadruple,
quintuple,sextuple, septuple, octuple

書込番号:10254490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/06 12:05(1年以上前)

パナも落ち着きのないメーカーで半年ごとに900、930、950、970となり次はどうなるのよとい

いたくなります。

そして変わるごとに前機種より雲泥の差だとかあれこれ批評されるものだから、私も800から

970に買い換えました。おそらく来春は900シリーズファイナルを出すのか、1000になるのか楽

しみですが、雲泥の差と云われてもそこまで見極めるだけの眼力を持ち合わせていません。パ

ナにはもう少し落ち着いてもらいたいです。

アナログ終了の2011年にはアナログチューナーを搭載する必要もなくなるし、その時点で強力なのが出そうです。

起動を早く、チャンネル切り替え時の出画を瞬時にして欲しいというのが希望です。

書込番号:10267745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/24 07:58(1年以上前)

おそらく、一年前と同じく、来年早々発表、2月1日発売、BW*80 じゃないですか?
二番組同時、9倍録画でしょう。
デザインは同じ、奥行きはさらに短くなって10cm。
ディスクは、はみ出て回転します。(←これは無いだろう)
8倍8倍と盛んに宣伝していた、CM も止めてしまいましたから、
もっと早まるかも。
私の勝手な推測ですので、あまりあてにしないでください。

書込番号:10358404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/10/25 13:35(1年以上前)

意味のないスレですが 私には 興味ある内容でした。ありがとうございました。930所有していますが 早くも 次のがほしくなっております。圧縮モードで W録画できるようにしてほしいです。また カーオーディオのCDチェンジャーのような BDチェンジャーで 連続ダビングできるようになったりしたらいいなと 思っています。でも 外付けHDのほうが便利ですね。

書込番号:10365116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/02/10 00:19(1年以上前)

いやー 予想どうり 大きく変化しました(嬉しい)。

W録画(AVC)、スカパーHD、リモコンチャンネルが表(おもて)、が気に入りました。

他詳細が 気になります。

買う予定です でも3Dテレビは無理 電気製品は いっぺんにそろえなければ意味無くなってきましたね 大変だ。

書込番号:10915001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW970
パナソニック

DIGA DMR-BW970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW970をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング