『複数のコンデジを持ち歩き使い分けている人はいるのですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『複数のコンデジを持ち歩き使い分けている人はいるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

複数のデジイチを持ち歩き使い分けている人はいるようなので
コンデジでも何台か持ち歩いて使い分けている人もいるのか興味持ちました。

書込番号:10252448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/03 16:41(1年以上前)

Fuji F200とPanasonic TZ7をが多いです。
たまにTZ7の代わりにGH1。
望遠と動画は、TZ7。
その他 F200。

書込番号:10252481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/03 17:10(1年以上前)

複数台持ってはいますが、撮影に出るときは絞りますね。
デジイチ2台もしくは1台と高倍率コンデジ1台、ポケットサイズ1台という感じです。
コンデジメインで撮影に出るときは、サブがいるので計2台持っていきます。

書込番号:10252589

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2009/10/03 18:02(1年以上前)

ぼくは、本気の撮影の時は一眼レフ2台を出してます。
普段会社に持って行くのはGRD3、ちょっとした撮影に行く時はDP2とG10です。
コンパクト3台を持ち歩くことはあまり無いですね。
GRD3とDP2の2台を持ち歩くこともたまにはありますが、大体G10とどれか1つのセットでまかなってます。
最近、コンデジの性能が上がっているのと年のせいか、一眼を使う機会がかなり減ってます(笑)

書込番号:10252820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/10/03 19:00(1年以上前)

マクロを使うことが多いので、基本はGX200、R10のコンビで持ち出すことが多いです。
デジイチを持って行く時にもどちらかをマクロレンズ代わりに使ってます。
屋内や暗いシチュエーションが考えられる場合はF100fdも加えます。
もっと望遠が必要な時はS5isを加えます。
気分によってPro1やGX8、NikonのS10も使ってます。

書込番号:10253123

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/04 21:18(1年以上前)

いつもは2台のコンデジと1眼をもって歩いてます。
DSC-f88とfinepixF100fd
時によって職場にあるカメラや人から借りたものもって歩きます。

使い分けはマクロに使う、広角が欲しい、暗いところで撮りたい、メモがわりに使いたい、
などのシーンにとって使い分けてます。
それぞれに特徴があるのでその得意なところを使い分けています。

一長一短あるので一長を生かせればいいのかなと思います。

書込番号:10259701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/05 00:07(1年以上前)

旅行には、Panasonic LX3とXacti HD1010を持っていきます。
Xactiをコンデジと言えるか、分かりませんが。

LX3
・静止画
・広角

HD1010
・動画
・望遠の静止画(画素補間しているので、どうしようもない時だけ)

書込番号:10260992

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/10/05 00:36(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。

複数台持ち歩いてい使い分けている方もいるのですね。
色々な機種の組み合わせと使い分けがあるんですね。

デジイチだけでは1台で全て済んでしまうような
コンデジが少ないと言うことなのでしょうね。

書込番号:10261151

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2009/10/05 00:59(1年以上前)

コンデジを複数台使うのは、一眼レフタイプのレンズを交換(購入)するような感じですね。

書込番号:10261260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング