『Errが解除できません』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Errが解除できません

2009/10/05 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 烏竜さん
クチコミ投稿数:4件

D90を買ってからまだ1ヶ月経っていません。
偶々暗い被写体を撮ったらErr警告表示が点滅してそれからはシャッターボタンを押しても
電源をOFF/ONしても警告表示が解除されません。仕方なくバッテリを一回抜いてから挿すと
警告は解除されました。
買ってから5回くらいこんな現象が発生しています。
ちなみにレンズの蓋をしたまま撮影すると100%上記現象が発生します。
やっぱりニコンサービスセンターに連絡したほうがいいですかね?

書込番号:10265074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/10/05 21:56(1年以上前)

ふつうにお店で初期不良交換でしょう。

書込番号:10265126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/10/05 22:01(1年以上前)

レンズは何でしょうか。共々交換かSCチェックか。交換が留守なしで良いです。

書込番号:10265169

ナイスクチコミ!0


スレ主 烏竜さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/05 22:21(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

Customer-ID:u1nje3raさん:
  カメラを購入した店じゃなくても交換可能でしょうか?

うさらネットさん:
  レンズは「AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR 」を使っています。



書込番号:10265337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/10/05 22:24(1年以上前)

烏竜さん、こんばんは。
購入後1ヶ月が経過していないということでしたら、できるだけ早くSCではなくて、販売店に持って行った方が良いと思います。
早いうちなら、交換してもらえます。(販売店にもよりますが)
1月以上となると、修理による対応になる可能性が高くなります。

書込番号:10265351

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/06 09:23(1年以上前)

>カメラを購入した店じゃなくても交換可能でしょうか?
それは 駄目ですね、購入店に行って下さい。
お店が 遠い場合は、ニコンSC で修理依頼に成ります(無償)。

書込番号:10267219

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/06 10:51(1年以上前)

 私のD50のErrの表示はSDカードが上手く装着できていないか、相性の不一致だったようにおもいますが・・・。

 取り説をだされて、表示パネルのページをご確認下さい。
違っていたら、ごめんなさい。

書込番号:10267485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2009/10/06 17:04(1年以上前)

私のD90で実験してみました。
レンズキャップをしたままだとシャッターが降りません。シャッターボタンから指を離すと警告表示はすぐに消えました。
初期不良で販売店に新品と交換してもらう事をお勧めします。

書込番号:10268716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/07 19:02(1年以上前)

友人のD90もそれが発生していました(います)。

電源をOFFにしてもOFFにならないのは、電子機器の動作としてはあり得るのは分かりますが、やはりびっくりします。

その時には興味深い(と言っては失礼ですが)動きをしていて、電源は切れず、シャッターも切れないのですが、シャッターを半押しすると必ずパカッとフラッシュが開きました(^_^;)

書込番号:10273860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/08 07:22(1年以上前)

自分も時々発生します。
そのときは、レンズを付け直すと直りますので接点不良かと思っています。
過去の掲示板でもにも、接点不良との方がおられましたよ。

書込番号:10276317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/08 08:22(1年以上前)

友人のはレンズ脱着でも復帰しなかったです(^_^;)

いろんな症状があるみたいですね〜

書込番号:10276420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/10/10 00:06(1年以上前)

烏竜さん

私も同じ様な症状でした。
購入して間もなく・・・。
必要な時に使えない悲しい現実でした。

参考になるか解りませんがその時のURLです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711145/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/ViewLimit=0/SortRule=1/ClassCD=3/#9897503

他にも同様の書き込みが数点あります。
ニコンは、伝送系に弱いのでしょうかね・・・。
SC症状確認→購入店舗交換が良いと思います。

返品も考えましたが・・・
他社の製品と比べて手になじむ事と写りが好きなので。
交換しながらでも使用を選びました。




書込番号:10284425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 烏竜さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/10 00:34(1年以上前)

返事をくださったみなさん:
助けを求めた本人の返事が遅くなって申し訳ございません。

この掲示板に載せた次の日に店の方に電話をしたら担当者から
バッテリとレンズを付けなおしたら?という意見を聞いて両方付けなおしたら
現象がなくなりました。

無くなってラッキと一瞬思いましたが、今考えるとバッテリの問題だったかレンズの問題だったかそれともほかの問題だったかすこし気になります。

何が原因か分からないですが、これからはこんな不具合は発生しなかったらいいですね!!!ニコン、そしてほかの機種にも

書込番号:10284609

ナイスクチコミ!0


スレ主 烏竜さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/10 00:47(1年以上前)

みなさんのお陰で僕のニコンD90がまた元気になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:10284687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング