『Z8000 ホームシアター接続について』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『Z8000 ホームシアター接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Z8000 ホームシアター接続について

2009/10/05 23:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 F19Sさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして!質問ですがよろしくお願いします。

今回Z8000の購入を考えていますが、音の出力について教えてください。
音声を光デジタル出力でONKYOのホームシアターに接続(入力)しシアターの方から音を
出したいと考えています。

デジタル出力に端子をつないだらもうテレビ本体から音は出なくなってしまうのでしょうか?

というのも普段のニュース等はテレビ本体のスピーカーを使い、映画等はホームシアターのスピーカーから音を出したいと考えているからです。

もしデジタル端子接続で本体の音すべてが出なくなってしまうと
いちいちホームシアターの電源ORシアター側のリモコン操作が出てきたり、
端子を抜き差しするのも面倒だと思ったのでどなたかご存知の方、
またより良い方法を知っている方いらっしゃいましたらご教授ください。

長文になりましたがよろしくおねがいします。

書込番号:10265923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/05 23:37(1年以上前)

光端子はヘッドホン端子のように接続することでテレビのスピーカーが自動でミュートになることはありません。
光端子に繋げてもテレビのスピーカーからは音は出続けますよ。

書込番号:10265938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/10/05 23:45(1年以上前)

こんばんわ HDMIケーブル一本で良いと思いますマ 光デジタルケーブルは必要ないと思います。 後REGZAでリンクするから、REGZAのリモコンひとつで操作可能だと思います。 テレビの音声切替もREGZAのリモコンひとつで操作可能ですマ

書込番号:10266005

ナイスクチコミ!0


p-2dogさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/05 23:55(1年以上前)

F19Sさん。こんばんは。私はZ7000を使っていますが、
まさに質問内容のとおりのシステムで音声を出力しています。

繋いでいるのは光デジタルケーブル1本だけです。
アンプはONKYOのSA-205HDです。
レグザの音声出力の光端子とアンプの音声入力の光端子を
繋げば音はでます。
ただ、レグザからも音が出るのでリモコンでレグザのボリュームを
ゼロにしてます。
HDMI接続もしましたがレグザをONにするたびにアンプもONに
なるのでウザくてレグザリンクはしてません。
まったく同じ考え方を持ってこの使い方になりました。

ところで、アンプには光音声の入力端子はあるんですよね?

書込番号:10266090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 F19Sさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/06 00:12(1年以上前)

口耳の学さん

早速の返信ありがとうございます。
ヘッドホン端子のように接続?当方の知識不足で申し訳ないのですが、
通常のように繋ぐという意味でしょうか??

名古屋のAKIさん
返信ありがとうございます。
残念ながらシアター側が古いためHDMIケーブル入力がありません。。。
予算的にホームシアターの買い替えは厳しいですし。。

P-2dogさん
返信ありがとうございます。
同じシステムで使用されているようで安心しました。
上記記載のとおりHDMIケーブル入力はありませんが光デジタル入力端子はついています。
アンプは古くFR-9GXDV5.1です。
現在もシアター使用時はテレビの音量をゼロにしていますので
同じ使い方ができることがわかりよかったです。





書込番号:10266207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/06 06:29(1年以上前)

 僕はソニーのHT−CT100を購入し、光デジタルケーブルと、HDMIケーブルの両方をつなげてつかっています。
 リモコンのレグザメニューから、スピーカの切り替えはできますよ。
レグザメニューからなので多分できると思いますが、AVスピーカから音を出すかテレビのスピーカーから音を出すかを選べるようになってます。
 どちらかの音を下げる必要はまったくないですよ。
 

書込番号:10266868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/06 06:50(1年以上前)

テレビのヘッドホン端子にヘッドホンを繋げるとテレビのスピーカーはOFFになる場合が多いです。
光端子はそのようにはならずに、光端子にケーブルを挿し込んでもテレビのスピーカーはOFFにならずに音声を再生し続けます。

つまりお持ちのホームシアターと光ケーブルで接続してもテレビとシアターと両方で音声を再生できることになります。
そのコンポでしたらDolby/DTS/AAC音声に対応するのでREGZAの音声出力設定はデジタルスルーかサラウンド優先の設定がいいですよ。

書込番号:10266900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pixyfileさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/06 13:30(1年以上前)

こんにちは。ちょうど悩んでいるところだったので便乗させていただいていいですか?

先日買って、今は納品されるのを待つばかりの状態なのですが
ysp-800というスピーカーとZ8000とPS3をつなごうと思うのですが
つなぎ方として
PS3→(HDMIケーブル)→Z8000→(光ケーブル)→ysp-800
で、いいのでしょうか?

それとも
PS3→(光ケーブル)→ysp-800←(光ケーブル)←Z8000
というようにスピーカーへ2本ざしにしないといけないのでしょうか?

スピーカーがHDMIに対応していませんので今一分かりません。
よろしくお願いします。

書込番号:10268048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/06 15:06(1年以上前)

YSP-800なら光ケーブルでの接続になりますが、テレビとの光接続だけでもPS3の音声の再生は可能です。
ですが5.1ch音声を再生する際一部のフォーマットの再生ができません。
具体的にはDTS音声は再生できないです。

全てのフォーマットを再生したいならPS3とYSP-800は直接光ケーブルで繋げたいです。

書込番号:10268339

ナイスクチコミ!1


スレ主 F19Sさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/07 00:10(1年以上前)

カートン・キューさん
返信ありがとうございます。
レグザメニューで設定できるとは便利なのですね!安心しました。
ただ光デジタルケーブルの接続のみ(HDMIケーブル無し)でも
レグザメニューによる設定は可能なのでしょうか?


口耳の学さん
返信ありがとうございます。
丁寧な詳細の説明でわかりました!当方のアンプも調べていただいたようで
とても助かりました。ありがとうございます。
音声出力設定もテレビが来ましたらやってみます。

書込番号:10271086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/10/07 12:29(1年以上前)

>ただ光デジタルケーブルの接続のみ(HDMIケーブル無し)でも
>レグザメニューによる設定は可能なのでしょうか?
これはだめです。HDMIケーブル上を信号が通りますので。

書込番号:10272680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング