『暗所、接写に強いコンデジを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『暗所、接写に強いコンデジを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗所、接写に強いコンデジを探しています

2009/10/08 08:58(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:9件

車の修理屋をしています。
報告用の写真撮影なのですが、狭く暗い所での撮影が多く
おススメの物があれば教えてください。

条件としては
・背面モニター付きコンパクトタイプ
・手ぶれ防止機能有り
・暗所撮影に強い(室内、構内等)
・接写性能が良い(こちらは暗所使用にこだわりません)
上の3条件はレビュー等で参考になる物が多いのですが、
接写性能の話題がほとんど出ない為、決めかねています。

接写評判の良い機種で暗所もそこそこ、といったお話でも結構です。
宜しくお願いします。

書込番号:10276522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/10/08 09:34(1年以上前)

ソニーのTX1なんて
いかがですか?

書込番号:10276626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/08 09:56(1年以上前)

又は、同じくソニーのWX1かなっ?。

書込番号:10276690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/10/08 12:16(1年以上前)

接写では定評のあるリコーのCX2、GX200がいいですね。
ただし、暗所はやや苦手になります。

書込番号:10277126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/08 12:57(1年以上前)

GX200ですかねぇ。
接写性能がダントツなのがポイントです。
ストロボ使える状況でしょうから、光量調節の幅が広く暗所での微妙な撮影に対応できます。
マニュアルフォーカスも使えるのでピントが合わなくて困ることも無いですよ。

書込番号:10277277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/10/08 13:16(1年以上前)

私も同業者で同じ用途でデジカメを使ってます。
工場内だとエンジンルームはまだしも足回りなどはホント暗いんですよね。
今はフジF200EXRを使ってますが、フラッシュを使わないとISO1600まであげても手振れしてしまうことも多いです。そのため、高感度のノイズが目立たない機種がいいかと思います。F200はフラッシュ調光が優秀な機種なんでほぼOKなんですが、光り物が多い被写体なのでノンフラッシュで撮りたいですよね。 となるとソニーのWX1あたりですかね。 マクロは平均点レベルみたいですけど。

書込番号:10277341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/10/08 23:30(1年以上前)

みなさん、早々のアドバイスありがとうございます。
こむぎおやじさんの仰るように金属や塗装済み部品が被写体になるので
フラッシュではなく、外部照明下の撮影が可能だとありがたいんです。
ソニーの2機種は自分も候補に考えていました。
GX200はノーチェックでしたので参考にさせていただきます。

書込番号:10279837

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/09 03:20(1年以上前)

おそらく完全にビジネスユースと思うので、
リコーG600がお勧めになりますね。
油汚れとか水・泥とかもあるかと思いますので。

書込番号:10280662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/10 23:48(1年以上前)

AXKAさん
ありがとうございます。
被写体はたしかに汚れていたりしますが、それ程過酷な条件ではありません。
どちらかというと車室内(暗くて狭い)の割合が多いかも?
でもこの機種を調べたおかげでリコーの「暗所に強い」はフラッシュ前提での
評価だと言う事がわかりました。
S90にも興味があるんで、もう少し検討する事にします。

書込番号:10289289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング