『ブルーレイとテレビの接続に関して教えてくださいュ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルーレイとテレビの接続に関して教えてくださいュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:12件

現在家でソニーのテレビとブルーレイプレイヤーを使用しているのですかあまり画質がよくないのですがどうしたらきれいになりますか。
教えていただけませんでしょうか。

書込番号:10296681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/12 11:07(1年以上前)

テレビとBDプレイヤーの接続はHDMIケーブルですか?
赤白黄色のケーブルだと画質が悪いです。

書込番号:10296700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/12 11:25(1年以上前)

HDMIケーブルを使用しています。

書込番号:10296779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/12 11:33(1年以上前)

市販のBDの映画ソフトの画質が悪いんですか?それともDVDの映画ソフトの画質が悪いんですか?

HDMIケーブルはどこのメーカーで、値段はいくらの物ですか?

書込番号:10296820

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/12 11:33(1年以上前)

プレイヤーの出力解像度をテレビの解像度に合わせてますか?
合ってないとキレイになりません。
どうやって設定を変えるのかは、プレイヤーの説明書に載ってます。

書込番号:10296821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/12 11:45(1年以上前)

市販のブルーレイを見たときです。
HDMIケーブルのメーカーはわかりませんが値段は5千円ぐらいです。

書込番号:10296885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/12 11:48(1年以上前)

それは市販のブルーレイの映画を見るのにも関係しますか[

書込番号:10296901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/12 11:49(1年以上前)

市販のBDの映画ソフトでも古い作品だと余り綺麗じゃありませんが。
ちなみに映画のタイトルは?

05さんの言う、解像度の設定はどうなっていますか?

書込番号:10296904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/12 11:56(1年以上前)

バルディさん、

念のために、テレビの型番、BDプレイヤの型番、再生したBDソフトのタイトルなどの情報を書いた方がいいですネ。
どこかに見落としがあるかもしれませんので。

書込番号:10296938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/12 12:01(1年以上前)

映画はパイレーツオブカリビアンやトランスフォーマーなどです。
解像度というのがいまいちよくわかりませんホホ

書込番号:10296966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/12 12:04(1年以上前)

丁寧にありがとうございますュ
テレビの型番はちょっとわかりませんがプレイヤーの型番はBDZーX95で見ているものはパイレーツオブカリビアンやトランスフォーマーなどです。

書込番号:10296983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/12 12:22(1年以上前)

HDMIケーブルが5000円くらいなら悪くないと思いますが。

画質が良くないとは、DVDの画質とあまり変わりないという事ですか?
粉っぽい粒子状のものならフィルムグレインで仕様ですが。

書込番号:10297060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/12 12:22(1年以上前)

バルディさん、

あら?
BDZーX95なら、ブルーレイプレイヤーではなくて、ブルーレイレコーダーですね。

書込番号:10297063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/12 12:25(1年以上前)

粉っぽい粒子状の状態です。

書込番号:10297078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/12 12:27(1年以上前)

すいません間違えてましたュ

書込番号:10297089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/12 12:30(1年以上前)

ディテールが甘いとかDVDと画質が変わらないという事ではないんですね?、

粒子状の物ならフィルムグレインというものだと思います。フィルムグレインは、映画などのフィルムソースの映像特有の粒子状のノイズです。

書込番号:10297099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/10/12 12:36(1年以上前)

フィルムグレインにならない方法はないのですか[

書込番号:10297130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/12 13:15(1年以上前)

パイレーツオブカリビアンとトランスフォーマー両方持ってるけど、50インチプラズマKUROで見てますがそんなに気になりません。背景が空だとちょっとめだって気になりますが。
でかいテレビで見てるんですか?

フィルムグレインはディスク自体に記録されているので、テレビか、BDレコーダーの画質設定を気にならないよういじるか、我慢するかしかないと思います。

書込番号:10297272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/10/12 14:31(1年以上前)

テレビは32です。
設定はどうやってすれば良いのですか[

書込番号:10297561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/12 14:41(1年以上前)

うちのはBDレコーダーはパナでテレビはパイなので、ソニー製品の画質の設定はわかりません。取説読んでください。

書込番号:10297598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/12 14:44(1年以上前)

わかりました。
丁寧に教えてくださってありがとうございましたュ

書込番号:10297607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/10/13 10:14(1年以上前)

>フィルムグレインにならない方法はないのですか[

X95にはありませんが、SONY BDP-S5000ESには
フィルム・グレイン・リデューサーという機能が
ありますよ。

>テレビは32です。

F1とかF5?
TVの画質調整もした方がいいです。
もしくはシネマモードで見るとか、シネマモードの
画質調整値を参考にしたら?

書込番号:10302400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/10/13 10:20(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございますュ
参考にさせていただきます

書込番号:10302428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る