『オーディオボードのサイズについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオボードのサイズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

クチコミ投稿数:22件

先日、モニターオーディオ BR5が届き設置したのですが
根太にフローリング1枚の軟弱床の為
御影石のボードを敷き
スピーカー(スパイク)→インシュレーター→御影石ボード
で設置したいと考えております
スピーカーサイズ 幅220mm(スパイク取付) 長さ250mm

そこでボードのサイズですが
250mm×250mm×30mmのボードを考えているのですが
軟弱床の場合もっと大きいサイズのボードの方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:10307748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2009/10/14 11:12(1年以上前)

要はスピーカーを軽く押して揺れるとダメなんで、もう少し大きいほうがいいと思いますけど、、、

わたしは比較したことが無いからわからないけど、その辺は直感で。(笑

うちはスピーカーのタテヨコ倍のサイズを目安に設置して良好な結果を得てます。

書込番号:10307774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/14 11:18(1年以上前)

陽だまりポンさんへ

比重の高いボードなら1.4倍程度でok。
思い切り比重があるボードならギリギリもアリですが…。
あまり比重の高くないボードの場合は面積が広い方が良いですね。

私の場合は大理石の板なので、1.2倍程度の面積です。

書込番号:10307801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/10/14 11:42(1年以上前)

ムアディブさんブレク大好き!!さん
ありがとうございます
今までミニコンポで生活してたので
ちゃんとしたオーディオを組むのは今回が初めてなのでいろいろ勉強中です

なるほどボードの比重によっって大きさをきめるんですね
御影石の場合余裕を持ってスピーカー倍程度の大きさで考えれば良さそうですね

それと厚みなんですが3pと5pだと変わるのでしょうか?

書込番号:10307874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/10/16 11:12(1年以上前)

450×350×40 の大理石のボードを購入しました
インシュレーター用にホームセンターで数種類の木材を購入して
いろいろ試してみたいと思います
ありがとうございました

書込番号:10317394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング