『グラボ付け替え』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

Aspire M5621 ASM5621-A23

Core 2 Quad Q9550/GeForce 9800 GTX+/Blu-ray Discドライブを備えたデスクトップPC。市場想定価格は159,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9550 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9800GTX+ Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5621 ASM5621-A23の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A23の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のオークション

Aspire M5621 ASM5621-A23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • Aspire M5621 ASM5621-A23の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A23の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のオークション

『グラボ付け替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5621 ASM5621-A23」のクチコミ掲示板に
Aspire M5621 ASM5621-A23を新規書き込みAspire M5621 ASM5621-A23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ付け替え

2009/10/14 19:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5621 ASM5621-A23

スレ主 satufateさん
クチコミ投稿数:16件

GeForceGTX295と付け替えることって可能なんでしょうか?
また付け替えられたとして電源はいかほど必要になりますかね?
付け替え不能な場合GeForce 9800GTX+より上のグラボで取り付けられるものってあるんでしょうか?
素人質問で申し訳ないですがご教授お願いします。

書込番号:10309731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 20:05(1年以上前)

付け替え可能だと思いますよ。電源の方は他のパーツにもよりますが700W程度でいいと思います。くれぐれも安物電源を買わないよう、注意してください。

書込番号:10309757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/14 20:15(1年以上前)

自分で中開けてみて、PCI-Eスロットからフロント方向に280mm前後の空間があるか。
あったとして、SATA端子等邪魔になりそうなものがないか確認した方がいいと思います。

書込番号:10309800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 satufateさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/14 20:22(1年以上前)

自作学生さん・Memnochさん早速のご返答ありがとうございます!!
>>PCI-Eスロットからフロント方向に280mm前後の空間があるか。
 あったとして、SATA端子等邪魔になりそうなものがないか確認
 
 一度中を確認しようかと思います。
 スロット的な問題はないという解釈で大丈夫でしょうかね?


700W程度ですとどの辺りの製品が無難でしょうか?お勧めなどあったらお教え頂けると助かります。

書込番号:10309839

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/14 20:41(1年以上前)

スロット規格的問題はないです。
問題があるとしたら、電源は購入するつもりのようですのでこれはパス。
他は、サイズ的問題と廃熱的問題かなぁ。
なにぶん、AcerのHPやカタログ見てもどの程度のケースなのか判別つかないんで…

電源はCorsairのような1レール電源なら650Wあたりでも問題なさそうかな。

書込番号:10309957

ナイスクチコミ!1


スレ主 satufateさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/14 21:10(1年以上前)

Memnochさん返信ありがとうございます。
電源的には今付いている物のサイズに合う物をつければ良いという事になるんですよね?
1レール電源というのがいまいちわからないのですが、どう言った物のことなのでしょうか?
初歩的質問ばっかで申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

書込番号:10310147

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/14 22:02(1年以上前)

うーん、説明すると長くなるんだけど、、、簡単に。
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_520_620rs/kt_520_620rs.html#specifications
http://www.corsair.com/products/tx/default.aspx
上記二つのリンク。上が一応このサイトで売り上げNo1のBULL-MAX KT-620RS
下がCorsairのCMPSU-650TX。
現在のPCはほとんどが電源の出力の中でも+12Vを多く使います。CPU、グラボ、HDDなどなど。
だから、総合的に○○ワットといっても12Vが弱いと話になりません。
上記二つのリンクを見比べてみると、上が+12VはV1とV2と複数系統に。下が+12Vのみの一つの系統になってるのがわかると思います。
上記の2系統の方はV1がその他のパーツ。V2がCPU用。1系統の方は一つで全部のパーツってこと。
で、こっからは多少どんぶり勘定ですけど、、、Aspire M5621 ASM5621-A23の構成がHDD1基、光学ドライブ1台程度だったとしてもGTX295を載せるとなると最低でも1系統に23Aは欲しい。
CMPSU-650TXは52A→○
BULL-MAX KT-620RSは21A→×

書込番号:10310479

ナイスクチコミ!1


スレ主 satufateさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/14 22:18(1年以上前)

ドライブBDドライブ(スーパーマルチドライブ機能搭載)
HDDは現在640GBが付いています。2TBと交換予定
あとはメモリを8GBにするつもりでいます。
そしてグラボをGTX295を付け替える予定です。
この場合CMPSU-650TXで十分行けますでしょうか?
23A以上でなにかお勧め商品ありますでしょうか?
なんか次から次へと申し訳ないんですが宜しければご返答お願いします^^

書込番号:10310602

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/14 22:35(1年以上前)

再びどんぶり勘定ですが、、、CPUで8A、HDDは容量に関わらず1台2A。
GTX295が19A、ファンが大体4基で1A、マザボで2A程度消費すると考えて計算してください。
1レール電源なら32A以上。余裕見て40A以上のものなら大丈夫。
複数系統のものは、、、、また説明が複雑になるんで。。。
予算的に問題ないならやはりCorsairのやつが質にしろ容量にしろいいと思うけど、、、

書込番号:10310736

ナイスクチコミ!1


スレ主 satufateさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/14 22:37(1年以上前)

色々返答ありがとうございました!!
少し考えてから選ぼうと思います。
またなにかありましたら宜しくお願いします^^

書込番号:10310754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5621 ASM5621-A23」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5621 ASM5621-A23
Acer

Aspire M5621 ASM5621-A23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

Aspire M5621 ASM5621-A23をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング