『軍艦部(天板)部分が浮いていませんか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『軍艦部(天板)部分が浮いていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

軍艦部(天板)部分が浮いていませんか?

2009/10/15 23:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:5件

本日届きましたー。
明日、一日休日なので、撮影に連れ出したいと思います。
本日手に入れた方に、質問なのですが…
ボディのフラッシュ格納部分のちょうど後ろといいますか、
軍幹部のPowerShot S90と書かれた部分(天板・軍幹部?)が浮いていませんか?
ちょうどそこら辺を持つと(押さえると)ギシギシいうような感じで
ちょっと気になったものですから…
モードダイアル側はしっかりくっついています。
0.2mm〜0.3mmくらい自分の個体は浮いています。
自分のカメラだけなのか判断付きません。
お教え下さい。

書込番号:10315655

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/15 23:25(1年以上前)

トラトラねここさん、こんばんわ。
PowerShot S90と書かれた部分を押すと確かに、ちょっと浮いた感じはしますが、0.2mmとかいう感じではないです。フラッシュ収納の関係なのですかね。

書込番号:10315747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/15 23:41(1年以上前)

送料込みさん。こんばんわ。
すみません0.2mmは大げさでした。
普通のメモ用紙が一枚入るくらいの浮きでした。(入りました)
確認せずに大げさに言ってしまってすみません。
ちょうどモードを変えるとき親指で上から押さえてしまい
ペコペコと言いますか、ギシギシと言いますか、浮いているのが気になってしまいました。
早速のお返事ありがとうございました。
自分だけではないようですので気にせず使うとします。
しかし、ストロボがウィーンと出てくるのには、毎回びっくりします。
面白いです。自動で下がるのもすごいですねー。
自分は、フラッシュは使いませんがギミックが面白くて発禁モードに
しておくのがもったいない気がします。

書込番号:10315852

ナイスクチコミ!0


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot S90の満足度4

2009/10/15 23:42(1年以上前)

うちに届いたのはそういう感じは全然無いですね。
浮いてる感触も特にありませんし、全周に渡ってしっかりと付いていますよ。

書込番号:10315862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/15 23:49(1年以上前)

トラトラねここさん、
紙はとても入りませんでしたよ。個体差でしょうか。明日購入される方は要チェックですね 。確かにストロボのアップダウンは速いですね。何か挟み込まないように気を付ける必要がありそうです。

書込番号:10315923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/16 00:06(1年以上前)

sheinさんこんばんわ。
お返事ありがとうございます。
個体差があるんですかねー。
うちのは、紙一枚入るくらい浮いていました。
あまり大げさにするつもりは無いのですが、
ちょっと気になったのでお聞きしました。有難うございます。
でも、このカメラいいサイズですね。
自分基準で散歩カメラにぴったりです。
持ち運ぶにも、忘れそうなくらい小さいけど、
ROWでも遊べるなんてステキです。

書込番号:10316034

ナイスクチコミ!0


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot S90の満足度4

2009/10/16 00:32(1年以上前)

個体差の範囲かもしれませんが、極端にペコペコするなら一度問い合わせた方がいいかもしれませんね。
雨なんかに塗れたりした日には…となる前に(^^;

大きさ、いいサイズですよね。
自転車で走って、風景を撮ったりするにはいい大きさです。
これ以上大きいと正直邪魔になりそうで…
一眼レフを背負って散策したりもしますが、これ位のサイズだと本当に気軽に持ち運べますし、軽いので気にならなくていいですね(^^)

書込番号:10316156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/16 01:04(1年以上前)

sheinさんアドバイス有難うございます。
一度、販売店さんに問い合わせてみようと思います。
そうですよねー。自転車や徒歩には、やさしい大きさですよね。
ボーっとした散歩でなんとなく撮影して、現像もたのしめるかな。
そんなことを思っています。明日の撮影が楽しみです。
どんな絵がでてくるのかな。
あっ間違えた!ROWじゃ無くてRAWでした。すみません
いつもボーっとしています。

書込番号:10316296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/16 10:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。いろいろ楽しめそうでいいですね。

>ROWじゃ無くてRAWでした。すみません

別にローでもいいと思いますが・・・

書込番号:10317204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/16 18:27(1年以上前)

G9購入時に店頭で幾つか触ってから購入しましたが、ズーミングやフォーカシングの際に
レンズ鏡胴部内でジャリジャリといった“異音”の大きな個体が見受けられました。
さすがに筐体外観上、見て取れる程のチリの合わない個体は無かったのですが…。
キャノンの組み付け精度&検品精度は若干甘めかも知れませんから、店頭で2〜3機出して
もらってご自身でチェックされた方がいいかもしれません。

書込番号:10318683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/10/17 13:06(1年以上前)

こんにちは。
昨日、早速購入したところ同じように天板が浮いていました。
先程、サービスに連絡したところ実機では同じ症状を確認できない
ということで、購入店で見てもらってくださいとのことでした。

このスレを拝見させていただいた後に購入したにもかかわらず
1台しかない在庫だったのでちゃんと確認せずに購入してしまいました。
折角の本サイトの情報を活用できず反省しています。

ちなみに画像保存用に買った、ロジテックのHDケースも異音がするし
踏んだり蹴ったりの一日です。

書込番号:10322704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 15:47(1年以上前)

私の個体も、フラッシュの後ろの部分、ペコペコしてます。隙間はありません。
組み付け精度というより構造設計上の問題ではないかと思います。
「仕様」っていうのに近いような・・・。

表面は、リングをつけた分面積が無く、上面はフラッシュ上下可動にとられ、裏面は液晶がいっぱいにきて、等、天板のはめ込みないし裏打ちが十分に確保されていないのでしょう。

原因は、開発時と実際のユーザーで、両手ホールドの仕方が違うのだと想定します。

開発時、一眼と同じ左手をレンズを支えるように持つ姿勢(それでリングコントロールなのでしょう)。左手はリングに親指と一差し指を添えた構えでしか、評価していない。

ユーザーは、レンズ一体式でレンズを支えるという感覚がないから、本体を持とうとする。
左手は、表はリング、裏は液晶で、持ち方にはかなり制約がある。で、ストロボ使用時は、ここに左手の指を置くと、構造前提がそうなってないので、ペコペコで気になる。

というわけで、上部は触らないでください(笑)

私個人のコンパクトカメラの第一選択条件は、右手のグリップ感です。前機IXY700を選んだのも、GX300を待たないのも、これによります。本機は、モード切替の下にくぼみを付け、右手親指がひっかかる様になっているなど、類似クラスのものより、しっくり来ます。反対に左手でリングを持った構えは気に入りません(それにはもう少し本体が横に長くないと)。
私の場合、片手撮りか、両手がっちり固定ノンストロボがほとんどなので気にしません。GRDの半額でこの性能としては、こんなもんかな(むしろ優秀)と思います。

少し前のIXYの方が金かかってる感、ありますね。
この製品(このメーカー)に限らず、価格も下がって、実性能が上がれど、感性品質は下がりますね。(求むTC-1デジタル・・・)

書込番号:10323346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/10/18 20:16(1年以上前)

トラトラねここさん、こんばんは。

私もこのスレを拝見させていただいていたのですが、店頭でチェックせず買ってきたS90はペコペコし、取説の表紙が入ります。

気になりだすととても気になります。
販売店さんに問い合わせてみた結果はいかがでしたか。教えていただけると幸いです。

書込番号:10330406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/18 22:34(1年以上前)

じじかめさん、さちえもんさん、ゆゆういさん、
ふくわんわんさん、ざうざうるすさん
こんばんわ。
同じような症状が、出ている方がいらっしゃるみたいですね。
ざうざうるすさんに、ご質問いただいたので答えさせていただきます。
キヤノンのお客様相談センターに一応、電話してみたのですが
窓口にも製品版のS90の実機があるみたいで、
その相談員の方がおっしゃるには、
「まあ同じような感じですね」とのことでした。
ゆゆういさんとの問い合わせ結果と一致しないのですが、
いろいろな方が窓口にいらっしゃるのでしょう。
修理は出来ますか?ときくと
「実費で西日本修理センターの方に送ってもらえれば、一応確認してみますが…」
とのことで、なんとなく窓口にあるのも同じ症状のカメラだから
それは仕様。と遠まわしに言われているのかなと思いました。
昔、5DMark2のライブビューボタンが、斜めに付いていて
思いっきり爪の先で押さないとミラーアップしなくて問い合わせたところ
買ったところで相談してください。と相談センターに言われたことがあります。
えっ、て思いました。買った所、かなり遠方でしたので。
確かにそれが解決法だけども、何か違うような気もします。

書込番号:10331427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/10/19 20:47(1年以上前)

こんばんは。
昨日買ったお店に行って相談すると、初期不良ですと交換していただきました。
お店であらためて店員さんとPowerShot S90の文字の上を押すと、軟らかくペコペコしました。交換したものも紙は入りますが、ペコペコ感はなくしっかりしています。
製造ロットも2番しか違わないのにこうも差があるのですかね。

書込番号:10335741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/24 13:02(1年以上前)

皆さんこんにちは。

自分のS90は酷いものでした。天板のペコペコ。三脚に取り付けると密着してない感じ

でしたので螺子穴の場所の二個の螺子を精密ドライバーで慎重に締めこもうと、しましたら

ドライバーが半回転無抵抗で回り、つまり、G9かG10の時も前面パネルがペコペコ事件

が御座いました。自分は組み立て経験ございますので自分でしますが、商品買われて

不快な思いをメーカーはお客さんにさせては駄目だと思います。

書込番号:10359501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング