『色はげ防止』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

色はげ防止

2009/10/16 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:4件

このたび、DMC-GH1Kコンフォートレッドを購入しました。
黒などとさんざん迷ったあげく、独特な色合いにこのボディカラーにしたのですが、カメラを構えた際に右手の爪が本体にあたってしまい、色はげしそうで心配です。
持ち方が悪いのか、手が大きいからなのか・・・w

本体の保護フィルム的なものはないのでしょうか?
あるならお教えいただければと思います。
(もしあっても、フィルムの張り替え時などにはがすときに結局色はげしてしまう?)

もしくは、爪があたらないでぶれないようなカメラの構え方をお教えいただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:10316006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/16 09:29(1年以上前)

左手でレンズをささえ、右手はグリップを軽く握るようにすればいいのではないでしょうか?

書込番号:10317071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度4 休止中 

2009/10/16 10:20(1年以上前)

私はG1のブルーですが、爪をこまめに切るしかないでしょう。
切っても微妙に当たりますね。ま〜剥げないように、禿げ防止薬でも塗っておきましょう。

書込番号:10317231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/16 21:50(1年以上前)

皆さんその節はお世話になりました。

色はげなど気にせず、存分に撮影に集中しましょう
むしろ、かっこいいと思いますよ

書込番号:10319586

ナイスクチコミ!2


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/10/17 11:46(1年以上前)

私は手が大きいく、握力もそこそこある方だと思いますが、爪とかストラップ
取付部が気になることはなかったので、どんな持ち方をしているか改めて観察
してみました。良いかどうかはわかりませんが、例として書きます。

片手の場合は、右手の小指(重心は付け根)、薬指と親指(これらは第一関節の
腹あたり)で支える感じになっています。中指がフリーになる程度の浅い持ち方
です。
両手の場合は、左手の中指と薬指の先でグリップ下(バッテリの蓋あたり)、
親指と人差指の間にボディの左側を置く感じになっております。付属レンズが
加わるとズームリングを動かすことも兼ね、親指と人差指が登場します。右手は
カメラを支える目的としては補助程度です。
どちらの場合も、「掴む」というよりは「指の腹を利用して点で支える」ような
感じが私の癖のようです。

あと、傷について。傷つかないに越したことはありませんが、個人的には使用
頻度の高い道具は擦り傷があっても愛着が湧きます。Zippoしかり、iPodしかり。
「使い込んでるなあ」とにんまりすることもしばしば・・・

書込番号:10322414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/17 17:18(1年以上前)

塗装が剝げるくらい使い込んだら、味がでると言うか、きっとかっこいいですよ。

品質のパナソニックだからそう簡単にはならないでしょうけど。

書込番号:10323701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/18 01:53(1年以上前)

とらうとばむさん 
>>品質のパナソニック

営業のパナソニックだった気が・・・

書込番号:10326769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/18 19:29(1年以上前)

皆さんのご意見をいろいろとお聞かせいただき、大変参考になりました。
確かに、色はげしてくるまで使いこなしたら、逆にいいかもしれないですねw

神経質にならず、使い込んでいきます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:10330119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング