『WX1とS90』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『WX1とS90』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

WX1とS90

2009/10/16 13:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:91件

実は,S90とSonyのWX1とどちらにしようか悩んでいます。
高感度性能
連射性能
パノラマ
720P動画
といった点はWX1の方がどうも良さげなんですが,明るいところでの画質
については,S90の方が良いようであり,どうも,この掲示板を見ていると
WX1とS90両方お持ちの方も結構いらっしゃるようなので,お聞きしたいの
すが,WX1とS90を比較して,明るいところでの画質はそんなに違うでしょうか?
デジ1に匹敵するほどの画質であるような書き込みもあるようなので,やはり
S90にすべきだというような意見をお聞かせいただいてS90購入の背中を押して
もらえればと思うのですが・・・。

書込番号:10317950

ナイスクチコミ!0


返信する
QX8800さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/16 15:25(1年以上前)

好みもあるんでしょうが後悔はしないかと思いますよ。
コンデジで久々に満足しました。

書込番号:10318216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/16 16:12(1年以上前)

別機種
当機種

WX1_テレ端

S90_テレ端

WX1とS90を両方使ってますが、コンセプトが違います。WX1は小型軽量で裏面照射CMOSセンサーを使った合成モード、高速連射、ハイビジョン動画、パノラマなど楽しいカメラ、S90は普通のデジカメサイズですが、高解像度CCDセンサー、明るいレンズ、DIGIC4エンジン、RAWモードなど、正統派画質追求型です。WX1の手持ち夜景モードは綺麗ですが、昼間、特にテレ端の写真はどうも彩度が低目で、ピントも若干甘いです。同じ場所で撮影したテレ端での画像をアップしますので比較して下さい。WX1の方は天気が曇り、S90の方は晴れですが夕方4時頃の撮影で撮影時期も違いますので、その辺は差し引いてご判断下さい。

書込番号:10318326

Goodアンサーナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/16 17:27(1年以上前)

暗い場所での手持ち撮影以外は、S90のほうがいいと思います。

書込番号:10318520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2009/10/16 17:44(1年以上前)

QX8800さん,送料込みさん,じじかめさん早速の返信ありがとうございます。
送料込みさんは画像までアップしていただき本当に参考になりますありがとうございました。
WX1の画は,WX1のクチコミでも露出を-7程度に補正しないといけないとか書き込みでありましたので,若干補正をかけてみたりしましたが,それでもやはり,S90の画像と比べるとずいぶん眠い画といいますかピントが甘い感じがしますね〜。
やはり,ピントの精度などはS90とWX1では物が違うといった感じなんでしょうか・・・。
ちなみに,ワイド端の画質でも同じ傾向で差が出るんでしょうか・・・。

書込番号:10318562

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/16 18:01(1年以上前)

後継機(G12)には、S90級の明るいレンズが付かないでしょうか?

Gシリーズは光学ファインダが付いています。
28mm〜35mmくらいまでは、レンズの鏡胴がファインダーの視野に入ると思いますが、入っても良いから、光学ファインダ付き、28〜105mm F2〜4.9(S90と同一)レンズで出して欲しい。

G1〜G6まではワイド端は、34〜35mm相当でしたが、F2でした。
G7になると、ズーム比は大きくなりましたが、レンズは暗くなってしまいました。
再度明るいレンズの復活を希望します。

書込番号:10318606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/16 18:15(1年以上前)

これ以上はWX1やHX1の方でご確認いただく方が良いです。画質重視ならお勧めはS90です。

書込番号:10318647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/16 18:15(1年以上前)

>再度明るいレンズの復活を希望します。

Gは何と言っても世界に冠たるCanonのフラッグシップですから
そうなってほしいですね。

スレ主さん、話がそれてすみません。

書込番号:10318648

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/10/16 18:16(1年以上前)

画質はさまざまな要素が絡みますので、ご自身の目で見て判断するのが一番だと思います。
S90とほぼ同等画質で、一足早く発売されたG11の方は、サンプルも多くあがってますので
そちらも見られたら良いと思います。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
(G11&WX1&その他:スタジオ)
http://01.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9996813161/S90
(S90&G11&WX1&その他:夜景)
どちらも持ってませんが、暗所に強い、という以外は、かなり性格の異なるカメラという印象です。

書込番号:10318651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/16 18:21(1年以上前)

>WX1=楽しいカメラ
>S90=正統派画質追求型

まさにズバリですね。
と分かってはいるんですが、迷いますよね(^_^;ゞ 
両方持たれてる送料込みさんがうらやましいです。

書込番号:10318670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 19:39(1年以上前)

私もS90かWX1で迷ってます。11月上旬に旅行に行くので、どちらかを購入予定です。3年間デジ一(D40)を使ってきましたが、コンパクトさ、手軽さを求めて、デジ一撤退し、コンパクトにしたいと思っています。

両者は画質に差がありそうですね。とても参考になります。
11月上旬時点での価格も考慮して考えていきます。
これからのみなさまの感想など参考になるので楽しみです。

書込番号:10318935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/16 21:33(1年以上前)

虎キチガッチャンさん、
私も悩んで、両方買うしかないという結論に達しました(^^;)

さむわんちゅさん、
一眼を使われていたのでしたらS90の方が満足度高いと思いますが、
旅行となると、WX1の24mm広角、パノラマ、手持ち夜景、
綺麗なハイビション動画も捨てがたいですよね。悩んで下さい。

書込番号:10319491

ナイスクチコミ!1


純米さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/16 21:56(1年以上前)

私はWX1の発売前に悩んだクチですが・・・

日中の低感度画像:差があっても知れている
暗所の高感度画像:圧倒的にWX1の方が上

ということで、WX1にしました。
何を重視するかは、人それぞれ違いますので、参考までと言う事で・・・

S90の絞り羽根やRAW撮影、豊富な画質設定などは魅力的だと思いますよ。

書込番号:10319612

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/16 22:14(1年以上前)

アンケート結果が出ました。

http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=116/

書込番号:10319735

ナイスクチコミ!0


純米さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/16 22:54(1年以上前)

別機種

ちなみに、WX1の「彩度が低い」「ピントが甘い」は誤認だと思いますね。

写真として低レベルで恐縮ですが、この画を見て皆さんそう思われますか?

書込番号:10319967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 22:54(1年以上前)

最大の違いはマニュアル機能(絞り優先とか)
の有無ではないでしょうか。
個人的にはコンデジはマニュアル機能があるか無いかで
カテゴリーもユーザーも変わってくると思います。
WX1とオートの撮って出しは大差なくとも、
カメラの設定とRAW現像で全然違う絵ができると思うんですが…

逆にマニュアル機能を使わない場合は、
値段的にもWX1の方が良さげかもですφ(..)

>HDMasterさん
一体何があなたをそこまでさせるんですか(>_<)

書込番号:10319971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 09:38(1年以上前)

純米さん

写真としては問題ない範囲だと思いますが、
最近のデジカメと比べると彩度は低目だと感じます。

書込番号:10321918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/10/17 09:58(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。
案外、同じようにWX1との間で悩んでいる人がいるようでちょっと安心しました。
でも、結局のところ、送料込みさんが言われているように全く性格の異なる機種なので、二者択一というわけには行かないような気がしますね・・・。
実際、送料込みさんの画像を見ると非常にS90に惹かれます・・・。
両方買うのが吉なのでしょうか・・・。
ただ、暗所性能が上の方のスレを見ていると今一のようなことが書かれているのが気になりますね・・・。

書込番号:10321983

ナイスクチコミ!0


純米さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/17 10:15(1年以上前)

ご自分の使い道で選べば良いと思いますね。

風景を作品風に撮ったりするには、S90の方が良いと思います。

私は今は「写真趣味の人」じゃなく、家族の記録や旅行や友人との集まりで使うだけですので、屋内撮影の機会が多く、暗所性能を重視しています。

書込番号:10322051

ナイスクチコミ!0


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot S90の満足度4

2009/10/17 10:34(1年以上前)

RAWで保存出来るというのは、普通にプラス評価にはならない物なのでしょうか…
RAWを現像してレタッチしてという使い方がしたかったのでS90を選んだようなものなのですが、他の方はそうでもないんでしょうか…

JPGのみだけならCX2辺りもいいなぁなんて思っていましたけれどね(^^;

書込番号:10322129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/17 11:57(1年以上前)

>アンケート結果が出ました。

S90が意外に人気が無いですね? 値段が下がると人気が出るのでしょうね?

書込番号:10322461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 13:12(1年以上前)

sheinさん

このサイズでRAW使えるのは魅力的だし、
CANONの一眼持ってるからソフトも共通で使えるし。
自分的には充分プラス評価になると思ってます。

書込番号:10322731

ナイスクチコミ!0


honkugeさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/17 17:08(1年以上前)

G10とWX1を所有しています。
1台だけなら、S90だと思います。
WX1は夜のお供には最高ですが、低感度領域ではG10と比較できるレベルではありません。
S90はG11と同じ撮像素子ですし、高感度性能もG10よりは良くなっているので総合的に使いやすいと思います。

書込番号:10323669

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2009/10/17 18:27(1年以上前)

どうもみなさんありがとうございました。
やはり、性格が違う、しかし、画質(低感度)はやはり、明らかにS90が上ということになりそうですね〜。
僕も実機をやっと触ってきましたが、思った以上に小さいというか、普通のコンデジで、LX3以上に普通に携帯できるのは大きな魅力でした。
実は、1ヶ月ほど前にFinePix F70EXRを買い、S90が出るのを見て、慌てて売り払い(F70EXRには、S90を超える魅力は高倍率しかありませんでしたので、売却は即断でした)、S90の発売を指折り数えていたのですが、女房の旅行に間に合わなくなり、先日WX1を買ってしまいました。WX1は、買った翌日から女房が旅行に持って行ってしまい、結局、夜室内で数枚撮っただけなのです・・・。
でも、S90の高感度がWX1に匹敵するほどすばらしい、あるいは、WX1の低感度性能が我慢できないほどひどいようなら、値が下がらないうちに速攻でWX1を売ってやっぱりS90を買おうと思ってました。
結局、あまりに性格が違うので、追加購入するのが一番正しいように思いました。
なので、早急な売却はせず、WX1を少し使ってみて、低感度が我慢できないようなら、S90を追加購入しようと思います。
ただ、家には、ほかにCX1とTZ7があるので、4台目のコンデジに許可が降りるか・・・。
大いに不安です・・・。
WX1の低感度画質が言われるほどひどくないのが一番僕の懐にとって優しい結果なのですが・・・(^_^;)。

書込番号:10323971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2009/12/22 10:55(1年以上前)

CX1vsTZ7vsWX1vsS90の結果はその後いかがでしょうか。どれか売却処分したものはありましたら、理由と合わせてご参考までに教えていただけますか。実機を所有されて使い比べた方々のお話は非常に参考になりますので、お時間ありますときにお願いします。

書込番号:10667670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 空羽 

2009/12/22 17:22(1年以上前)

>アンケート結果が出ました。

個人としては、24mmのコンデジがあちこち暴れている現状では、28mmはワイド機のうちに入っていないのでは?

アンケート上位の中で唯一28mmのズーム機としては、もっともワイト機らしくないコンテジですから、こいう結果もあり、むしろ上位に入れるだけでも凄いだと思います(^_^)。

書込番号:10668872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング