『超初心者です...教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『超初心者です...教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超初心者です...教えてください

2009/10/18 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

今回、初めてデジ一を購入しようと考えております。EOS Kiss X3・ダブルズームキットを検討しているんですが、購入してスグ使えるようにするためには、付いている付属品の他に何を購入したらいいのでしょうか?右も左も分からない超初心者の私に教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:10331006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/18 21:50(1年以上前)

基本的に付属品で十分だと思います。

書込番号:10331079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/18 21:54(1年以上前)

‡心音chan‡さん、こんばんは。

SDHCカードを購入してください。

書込番号:10331108

ナイスクチコミ!2


Purinkoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 21:56(1年以上前)

こんばんは
とりあえず、キットの他に絶対必要な物はSDHCカードくらいです。
出来ればクラス6以上の記録速度の速い物がお勧めです、8ギカバイトか16ギガバイト
あたりを用意すれば、かなりの量を撮れますよ。

最初は難しいかもしれませんが、がんばって沢山写真撮って下さいね。

書込番号:10331123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/18 21:56(1年以上前)

SDHCカード、(必須)

以下無くても何とかなるけど
大抵皆さん持っているもの

レンズ保護フィルター
液晶保護フィルム、

カメラバッグ、
清掃用品

辺りが定番かと。

書込番号:10331129

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/10/18 21:58(1年以上前)

記録媒体(SDカード・SDHCカード)さえあれば基本的には撮影可能ですよ。

その他にあれば便利なものと言えば、ブロア、クロス、レンズの保護フィルターなどがあります。

必要に応じて、カードリーダー、三脚、予備バッテリー、カメラバッグなどもあれば便利かと。

書込番号:10331148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/18 21:58(1年以上前)

SDカード、カメラバックはとりあえず必要だと思います。
後は必要に応じて、クリーニングキット、プロテクターフィルター、レンズフード、予備バッテリー、予備のSDカードを準備した方が良いと思います。

書込番号:10331152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/18 22:01(1年以上前)

SD(SDHC)カードが必要です。4GBか8GB位を予備をあわせて二枚おすすめします。あとはなければないでいいかも。必要になってから買い揃えばいいかもと思います。

書込番号:10331166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/10/18 22:04(1年以上前)

皆さん、ご親切に有難うございます(泣)ちなみにSDHCカードは、どこのメーカーの物でも遜色ないでしょうか!?もしくは、お薦めのメーカーはありますでしょうか!?あと、お値段はどの位するんでしょうか!?ホントに、ド素人でスイマセン…。

書込番号:10331192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/18 22:20(1年以上前)

お勧めメーカーは、SANDISK です。
http://kakaku.com/camera/sd-card/ma_142/s1=4/

書込番号:10331309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/18 22:24(1年以上前)

サンディスクなら安心です。
http://kakaku.com/specsearch/0052/

書込番号:10331344

ナイスクチコミ!1


Purinkoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 22:28(1年以上前)

過去のスレッドを参考にされたら良いと思いますが

http://kakaku.com/camera/sd-card/

↑ここを参考にされるとカードの価格や各メーカーのカードの善し悪しが分かると
思います。

いっぱい種類が有るので迷うかもですが、満足度の上位にいるやつは基本的に大丈夫だと思います。

書込番号:10331378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/10/18 22:33(1年以上前)

こんばんは。

カメラは何処でお求めになりますか?店舗ならばそのお店で
「SDHC無いと写せないよね〜。付けてくれたらなぁ〜」とか言ってるとおまけしてくれるかもしれないですね。(責任は取れませんが)


キタムラでは
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001005001007-
となっています。店舗ではもう少し高いかもしれません。

後、携帯からの書き込みのようですが、PCはあったほうがいいと思いますよ。。(持ってると思います。。失礼しました)

書込番号:10331419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/18 23:41(1年以上前)

私はサンディスクと東芝を使っています。連写をする様でしたらClass6、Class10をおすすめします。連写無しであれば有名メーカーであれば信頼あると思います。

書込番号:10332005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 プロフィール 

2009/10/18 23:58(1年以上前)

他の皆さんが言うとおりSDカードさえあれば当面は問題なく、あとは欲しくなったときに欲しくなったものから購入すればよいと思いますよ。

と、ここからは蛇足ですが、SDカードはお店でメーカーの販促品を持ってることもあり、ただでつけてもらえることもあります。

値切りやねだりを恥ずかしいと思う人も多いので万人にお勧めはしませんが、ビックカメラのようなお店でもSDカードや、ミニ三脚をつけてもらえたことがあります。ビデオカメラバッグつけてもらったことも。
エディオンでは、パソコン買うときには増設メモリつけてもらったりとか。


どうせ店員さんとまた顔を合わせる機会なんてそうそうないですし、「言う労力だけ」で何かもらえるならめっけもの。

販促品が出やすい演出を心がけて、たとえば。。。。

1.購入前に相談し、迷うそぶり(買うのが決まってたとしても)
2.その場では買わず「悩んできます」として一旦売り場を去る
3.少しして売り場に戻り同じ店員に相談する
4.「なにか背中を教えてもらえる得点はないか」と持ちかける

とか。

ただ、最近の店員さんには「(なにいってんだこのひと???)」的な対応をする人もいます。そういう人に当たってもくよくよしないことが重要です。購入前の相談時に親身になってくれる店員さんを捕まえられれば、可能性は高いでしょう。

店員さんも人間なので「自分の説明、トークでお客さんが高い商品の購入を踏み切ってくれた」という状況は嬉しいんです。そういうときにおまけが引き出しやすいんですね。

せっかく高い買い物するんですからねだってみましょう。
で、嫌な対応する店員さんからは買わないようにしましょう。
店員さんとのやりとりも楽しんで、よいお買い物をー

書込番号:10332158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/10/19 05:54(1年以上前)

皆さん、有難うございます。最後に、もう一つだけスイマセン…。SDカードとSDHCカードとは、何が違うんでしょうか!?どちらを購入したら宜しいでしょうか!?何度もスイマセン!!

書込番号:10332920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 プロフィール 

2009/10/19 07:52(1年以上前)

ざっくりいってしまうと違いは規格上の上限容量の差です。

1999年にSDが上限2GBで規格化され、それでは足りなくなってきたので2006年に上限32GBでSDHCが規格化されました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

カードの形はまったく同じなので形状的には見分けがつきません。
カードに必ずSDかSDHCかどちらかのロゴが書かれていますのでそれで見分けます。

多くの製品ではSDは規格通り2GBまで、それ以上のカードはSDHCですが、たまに規格を超えた商品があり(4GBのSDカードなど)、よくわからない場合は手を出さない方がよいです。

価格的には総じて容量に比例しますのでSDよりSDHCカードの方が高くなるのが普通です。

現行のSDを使用する機器(カメラやメモリーカードリーダーなど)であれば、どちらも使えるものがほとんどですが、確認するとよいでしょう。

ちなみにKISS X3のスペックをカカクコムで見てみると。。。
http://kakaku.com/spec/K0000027414/
記録メディアの欄にSDカード、SDHCカードと書いてありますのでどちらも使えます。
X3は動画も撮影でき、動画は容量が大きいので、大きめのSDHCカードを買っておいた方がよいでしょう。

http://panasonic.jp/support/info/sdhc.html

2009年時点では人からメモリカードリーダーを借りて使うときなどに、SDHCカードをさしても認識してくれない場合が時々あるのですが、これはメモリカードリーダーが少し古く、SDカードにしか対応してないという可能性が高いです。

口頭の会話上ではSDもSDHCも「SDカード」と呼ばれることが多く、「16GBのSDHCカード」は「16GBのSDカード」くださいで通じます。持ってきた商品のロゴを見てSD規格かSDHC規格かを確認した上で購入しましょう。

書込番号:10333101

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/19 08:19(1年以上前)

SDHCカードはSDカードの上位規格のようです。記憶容量の大容量化と転送速度の高速化がなされています。

Kiss X3では、SDHC Class6が推奨されています。なおClassは転送速度を意味してますのでClassにおいても推奨規格より遅いものは使わないほうが良いです。

Class6でもClass10などの上位Classでも念のためユーザーレポートなどで動作検証されてX3で使えることがわかっているメーカー、型番のものを購入したほうがよいと思います。(もちろん他の人が試してない品物を試みるのも違った意味で有用なことだと思います)

書込番号:10333151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/19 14:16(1年以上前)

初めまして初めての投稿です。
私はEOS Kiss X3 ダブルズームキットを24日に【大阪ボンバー】で購入しました。
昔、ペンタックスに凝っていた事もあり、取り合えず純正アクセサリーはネット店で揃うところが有りませんので、
【大阪ボンバー】では
商品名: EOS Kiss X3 ダブルズームキット
商品コード: K0000027414
数量:1 個
金額:¥ 78,223

商品名: スピードライト 270EX
商品コード: K0000027531
数量:1 個
金額:¥ 12,380

商品名: TS8GSDHC6 (8GB)
商品コード: 00528110984
数量:1 個
金額:¥ 1,980

TS8GSDHC6 (8GB)はトランセンド社のSDHCカードでクラス6です。
価格.comには有りませんが、店の商品にあり「イートレンド店」より安かったので同時に購入しました。
トランセンド社の商品はノートパソコンにもSDHCカード・USBメモリーを使っており「永久保証」です。

他のアクセサリーは「ヨドバシカメラ梅田店」で
EF-S18-55mm用
レンズフード EW-60C ¥1,428
レンズポーチ LP814 ¥1,932

EF-S55-250mm用
レンズフード ET-60 ¥1,008
レンズポーチ LP1019 ¥2,352

PROTECTフィルター 58mm2枚 ¥3,926
リモートコントローラーRC-1 ¥1,963

その他、社外品でS18-55mmレンズを付けた状態で携帯できるソフトケース
クロス・ブロアーを購入しました。

昨夜バッテリーを充電してセットアップ、これから撮り始めです。

書込番号:10334205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/19 14:30(1年以上前)

デジイチを始めるのにも、色々と費用がかかるんですね…。目が回りそうです(笑)

書込番号:10334247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/19 14:54(1年以上前)

>デジイチを始めるのにも、色々と費用がかかるんですね…。目が回りそうです(笑)

首が廻るうちは大丈夫です。首が廻らなくなったら注意しましょう!

書込番号:10334300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/19 19:12(1年以上前)

すでに多数レスがありますが、
WズームキットとSDHCカードを購入後、
必要と感じたら追加していけばいいと思いますよ!
SDHCカードは以下のものであれば充分ですね。
http://kakaku.com/item/K0000043824/

書込番号:10335279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/19 20:28(1年以上前)

初めて、こちらのサイトを利用させて頂きましたが、皆さんとても親切で優しく教えて頂き大変感激しています(泣)これからも利用させて頂く事があると思いますが、その節は宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:10335631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング