『価格変動商品について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格変動商品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

価格変動商品について

2009/10/19 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 insane999さん
クチコミ投稿数:241件

こんばんは。
価格コムの相場は日々刻々と変化しているのは周知の事実だと思いますが
例えば注文をして入金手続きをする前に相場が大きく変動した場合、
直接注文したショップが店頭販売をしているとしたら
店員さんと直接交渉して変動後の価格で買うことはできるのでしょうか。

といいますのは一昨日、価格コム常連のPCボンバーさんで取り置きを
お願いして明日にも引き取りに行こうと思っていたのですが、
今日の値段を見ると私が注文した時より15,000円以上も値下がりをしており非常に悔しい思いをしています。
1-2ヶ月後に1万円程度値段が下がるのならまだ分かるのですが、
ほんの3日でこんなに安くなるとかなりガックリしてしまいます。
元々の本体価格が高く延長保証の金額にも大きく影響するので、
できれば変動後の値段で買いたいと思っています。
それとも特に急ぎではないので一端キャンセルした方がいいのでしょうか。

似たような体験をされた方がいらっしゃればアドバイスを頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:10332393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/19 00:49(1年以上前)

http://www.pc-bomber.co.jp/shop/contents/rulesale.aspx

価格変動とキャンセルについては参照してみて。

キャンセルについては不明ですが、価格は注文時の価格のようです。

書込番号:10332463

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/19 03:08(1年以上前)

クーリングオフできないこと、および取り消しについて丁寧に規定されていますね。
貴兄の心情もとてもわかりますが、ショップの商売事情も同じくらいわかります。
『お願いベース』で相談してみたらいかがですか?

書込番号:10332809

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/19 06:56(1年以上前)

売買契約は”お約束”です。
一度約束したからには、守る義務があります。

もちろん、解約は可能でしょうが、それなりの手順・手続きが必要です。


今回は価格が下がった場合ですが、逆に値上がりした場合、お店から値上げさせて欲しいと言われたら、insane999さんは素直に応じますか?
たぶん、”○○円での販売契約だから、約束は守ってくれ”と言われるでしょう。

売買契約は慎重にし、今回の教訓を今後に活かして下さい。

書込番号:10332991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 07:10(1年以上前)

今の値段でもう一台追加で買うと悲しみが半減するかもしれません。

書込番号:10333019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/19 07:22(1年以上前)

出荷前のキャンセルは無料のようですから、お店と相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10333038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/19 07:51(1年以上前)

引き取りに行かず、他人のフリをして店頭で購入する。

以降、取り置きなどはしてくれないかもしれませんが。

運が悪かったと諦めるしかないのでは?
ダメもとで、引き取り時に一度お願いしてみるのもいいと思いますが。
(もし、常連さんならなおさら。)

お店で買うにしても同じことは何度かあります。
買った(土曜)次の日(日曜)に見たら、「他店対抗」、とかで下がってた・・・・・。

書込番号:10333097

ナイスクチコミ!1


スレ主 insane999さん
クチコミ投稿数:241件

2009/10/19 08:53(1年以上前)

おはようございます。

C組メロンさん

リンクのご紹介ありがとうございます。

>免責事項:
>1.価格は常に変動します。商品御買上げ時、商品お取置時の価格での取引となります。
>価格変動による商品返品、返金はできません。

と確かに書いてあるので難しそうですね(T-T)

kawase302さん

私の心情を察して頂けて幸いです。
ショップ側もビジネスなので一方的に私の都合を主張するのもおかしいですね。
PCボンバーさんはショップ評価の良い店なのでダメ元で相談してみようと思います。

影美庵さん

>今回は価格が下がった場合ですが、逆に値上がりした場合、
>お店から値上げさせて欲しいと言われたら、insane999さんは素直に応じますか?
>たぶん、”○○円での販売契約だから、約束は守ってくれ”と言われるでしょう。

仰る通りです(^_^; 今回のケースは私の我侭になってしまうかもしれません。
PCボンバーさんの延長保証に魅力を感じているので、お伺いベースで
交渉してダメだったら勉強料として諦めます。

Reggatta De Blancさん

株でいうナンピンみたいなものでしょうか。
その発想はありませんでした(笑

じじかめさん

商品取り置き時のショップからのMailで3日間来店がない場合は
自動的にキャンセルになる、とはなっているのですが
何の連絡も無しにキャンセルは申し訳ないのでとりあえず
お金を持参して店頭で交渉してみようと思います。

αyamanekoさん

3日たって自動キャンセル後、再度価格コムに変動後の値段で掲載された時に
また注文しようかなとも考えはしましたが店側に悪いかなと。
(ただ、だからと言って販売しないなんてことはないのでしょうが)
やはり店頭で一度交渉してみようと思います。

書込番号:10333214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/19 13:10(1年以上前)

締まった様ですし、あまり参考にならないかも知れませんが、ひとつの事例として披露しておきます。
十年以上前、まだ携帯があまり普及していなかった頃ですが、大手量販店の店頭で現行機種より一回り大きかった携帯端末を購入しようとしたところ、店員さんが、「実は明日、大幅に値引きすることが決まってますので、よろしければ明日購入された方がよろしいかと…」と、教えてくれたので、ありがたくそうさせて頂いたと言うことがありました。
翌日と三日後、どこに線を引くか難しいと思いますし、その前にいつ決定したかに因るとは思いますが、私のケースでは、当日(値下げ前に)高値で販売した場合、苦情必至だと判断したのではないでしょうか?
それとも、今ほど景気が悪くなかったので、店側に余裕があったのでしょうか?
いずれにしても、売り手も買い手も気分良くなる買い物が出来れば理想なのですがね…

書込番号:10334010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/19 19:07(1年以上前)

良心的なお店は価格引き下げ後の価格にしてくれた覚えがあります。
ダメでも、なんか付けてほしいなぁ!って気にはなりますよね。
店によっては特価時は付属品が異なってたりするので注意してくださいね。

書込番号:10335254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング