『光学10倍について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

広角24mmからの光学10倍ズームレンズ/大容量バッテリー/ダイナミックフォト/HDムービーなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

『光学10倍について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

光学10倍について

2009/10/21 21:21(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

クチコミ投稿数:91件
別機種
別機種
別機種
別機種

よろしくお願いします。使用目的は競馬場での競走馬の撮影がメインになります。
以前はクールピクスS600を使用していましたが光学がたしか4倍くらいで遠くから(30メートルくらい)の撮影にはデジタルズームで撮影していました。初心者なので詳しくはわからないのですがパソコンに画像を入れて見てみると綺麗にとれていなくて。
このカシオの機種なら光学10倍なので30メートルくらい離れた被写体は綺麗に撮影できるのでしょうか?
一応予算的には3万前後を予定しています。あと歩いている被写体(競走馬)を綺麗に撮ることもできるでしょうか?この機種にはオートフォーカスの追従機能があったと思うのですが。
なにぶん初心者なので説明等不十分なところもあるとおもいますがご教授よろしくお願いします。以前撮ったものをアップしておきます。

書込番号:10346484

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/21 21:31(1年以上前)

こんばんは
大変失礼かも知れませんが1,2,4は手ぶれがあるみたいなのですが。
望遠はどうしても手ぶれしやすいので、手ぶれ補正のしっかりしたカメラがよろしいのでは。

書込番号:10346547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/21 22:09(1年以上前)

S600の光学ズーム望遠端が112o(換算)、EX-H10の光学ズーム望遠端が240o(換算)なので2倍強大きく写せそうです。

デジタルズームは倍率が大きくなるにつれ画質も低下します。
とはいえLプリントなら2倍程度までなら大丈夫だと思います。

1、2、4枚目は手ぶれよりも被写体ブレが目立ちますね。
シャッター速度1/100秒程度だと歩いている人物などでも動きの速い手足などはブレる事も多いです。

書込番号:10346804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/10/21 22:32(1年以上前)

里いもさん、moonplant2009さん返信ありがとうございます。
手ぶれにつよく、被写体のブレ補正?とかもできちゃう機種ってあるのでしょうか?
写真の1.2枚目は撮影距離が約15メートルくらいで3枚目が3メートル、4枚目が30メートルくらい距離があったと思います。このカシオのカメラでもそのくらいの距離なら練習すれば綺麗な写真撮れますでしょうか?
あとおすすめ機種等あればご教授お願いします。
希望は望遠に強く速い被写体(走っている競走馬等)もそれなりに綺麗に撮りたいです。

書込番号:10346979

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/22 06:39(1年以上前)

1枚目、2枚目は被写体ブレもありますが、1枚目は手前の手すりに、2枚目は背景(芝生に書かれた英字)にピントが合っているように思います。
AFエリアを「中央」に設定して馬にピントを合わせたほうが良かったかも・・・

書込番号:10348398

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/22 10:03(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
馬にはゼッケンなどあり、ブレが目だってしまいますね。
馬も動いてますが、写真の状態では被写体ブレすることはないと思いますが、それもカバーするとうたってるカメラもあります(トリプルブレ防止をうたっています)。
ここでの人気も高いパナソニックTZ7です。
光学12倍ズームもあります。
http://panasonic.jp/dc/tz7/
いくら機械に防止装置があっても、ぶらさないで撮ることが大事ですから、引き続き頑張ってください。

書込番号:10348868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/22 10:34(1年以上前)

>里いもさん
>馬も動いてますが、写真の状態では被写体ブレすることはないと思いますが、

例えば1枚目、手すり、馬の左前足、左後ろ足、地面、背景芝生、などにブレは見られませんね。(それにしても被写界深度が深いですね〜)
手ブレなら構図内の全てがブレるのでは?
被写体ブレだと思いますが如何でしょう?
ピントは・・・確かにどこにあったかはイマイチ分かりませんが。


>希望は望遠に強く速い被写体(走っている競走馬等)もそれなりに綺麗に撮りたいです。

ブレない為の速いシャッター速度を確保するにはISO感度を上げれば対応できると思いますが、レンズが明るいカメラなら、ISO感度を上げて画質が低下するのを緩和できると思います。
S600でもISO感度をもう少し上げればブレは大きく軽減すると思います。

コンパクトさも重要ならTZ7(同等クラスの中では望遠端でのレンズが明るい F4.9)、かF70EXR(レンズは明るくないが高感度に比較的優れる)あたりの方がEX-H10よりは良さそうに感じます。
出来ればFZ38(もしくはFZ28)あたりの方が良さそうです。

書込番号:10348960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング