『おすすめの画質設定教えてください!!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『おすすめの画質設定教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの画質設定教えてください!!

2009/10/24 14:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

クチコミ投稿数:21件 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の満足度4

画質の設定をいろいろ変えてやってみたのですが..
「おお!これは!」とういう感じになりません
もしも、よろしければ、皆さんのお奨めの画質の設定値を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。


主なジャンルは、普通の地デジ番組です。

書込番号:10359751

ナイスクチコミ!0


返信する
EBA001さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/24 21:52(1年以上前)

ぱらのいあさんのお好みがわからないので正直難しいです…
さらに普通の地デジ番組というのが全てのジャンルの複合なので、
どこに焦点を合わせるかでかなり違ってくると思います。

もしこの機種を、店頭で見て綺麗だと思って買われたのでしたら、
スタンダードから細々いじるのではなく、ダイナミックから
ちょちょいといじってやるのが良いかと思います。
普通にバックライトを3か4くらいまで落として、明るさを20ほど下げれば
F5の持ち味を崩さずに見やすい映像になります。
あとは、地デジ放送は基本的に汚いので、ノイズリダクションを
ちょっと効かせてやると見やすくなるでしょう。

逆に、もしF5の立体感に惚れ込んで買われたのでしたら、
ノイズリダクションは全部切るのがお勧めです。
すごく適当な回答で申し訳ないですが、簡単なので試してみて下さい〜

書込番号:10361885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の満足度4

2009/10/25 22:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
黒補正とオートライトリミッターを「弱」したら
だいぶ良くなりました。
ありがとうございます。

書込番号:10367910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 22:26(1年以上前)

地デジのアンテナ工事が済んでないのでBSデジタルの設定になりますが
暗部を暗く補正し過ぎないように設定してます。
好みの設定を探して見て下さい。

バックライト 【7】
ピクチャー 【最大】
明るさ 【50】
色の濃さ 【50】
色あい 【標準】
色温度 【高】
シャープネス 【15】
ノイズリダクション 【中】
MPEGノイズリダクション 【中】
モーションフロー 【標準】
シネマドライブ 【切】

---詳細設定---
黒補正 【弱】
アドバンストCE 【弱】
ガンマ補正 【0】
オートライトリミッター 【中】
クリアホワイト 【切】
ワイドカラー 【ワイド】
ライブカラー 【中】

色温度調整(標準)

書込番号:10367943

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング