『画質や色を最優先していますが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画質や色を最優先していますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質や色を最優先していますが・・・

2009/10/25 16:29(1年以上前)


デジタルカメラ

駅広告になった写真です

初めて自分でコンデジを購入しようと思い、皆さまの書き込みを読んで勉強させていただいています。
難しいお話は理解できず読めば読むほど迷ってしまい、どうしたらよいかわからなくなってしまいました。ご親切な方がいらっしゃいましたら、助けてください。
目下はネットオークションで出品する静物を室内で撮影しています。ケータイで撮ってデータ送信していたら目玉が飛び出るほどの通信料になっていました・・・!
そんなアホな私なのですが、頭が悪い分なのか、色とか艶とかバランスとか感覚的なコダワリは人一倍強いのです。
以前は借り物のコンデジで撮影した建物の画像が駅の広告に採用されて1メートル四方の写真になったこともありました。このような可能性も考えて、本体のデザインや重量はともかく画像最優先で調べています。
現在の候補は・・・昨夜の時点で optioP70
     今朝になって cx2
         昼の時点で  DSC-WX1
    現時点では  930is
3万円くらいまでしか出せないのでコンパクトなものしか買えないのですが、
マニアじゃないけど、ちょっとこだわる女性にお勧めの一品をご教授ください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

あと、別件ですが、皆さまネットで最安でのご購入かと思いきや、店頭の安値をお探しなのはなぜ??

書込番号:10365861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/25 16:52(1年以上前)

>皆さまネットで最安でのご購入かと思いきや、店頭の安値をお探しなのはなぜ??

あなたのような人のために実店舗が有ります。
何かあった時、自分で解決できれば通販でもいいんですけどね。

書込番号:10365961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/25 17:08(1年以上前)

マリアラディータさん、こんにちは。

アップされた画像を見ると、自分自身の反射写りをドア部分で上手く隠してますね。
手前と奥の鮮やかな花が日常に溶け込み良い写真だと思います。

>色とか艶とかバランスとか感覚的なコダワリは人一倍強いのです。

写真を撮る時に最も必要な事ですので素晴らしいことです。
CX2でもWX1でも良い写真が撮れると思いますので直感的に決めても良いかもしれません。

予算が少し増やせるなら、デジタル一眼もお勧めしときます。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_0/p1001/s5=1/

書込番号:10366041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/10/25 17:36(1年以上前)

ぼくちゃんさん、ありがとうございます。
失業中なので、価格につられてネット購入しようと思っていましたがやっぱり危険過ぎますね!(^_^;) お店に行きま〜す♪

タン塩天レンズさん、お褒めに預かりお恥ずかしい限りです。
店頭価格はcx2もwx1もあまり変わらないようですね。
年末にかけて下がるというスレも拝見したので、焦らず検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:10366184

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/25 17:48(1年以上前)

>皆さまネットで最安でのご購入かと思いきや、店頭の安値をお探しなのはなぜ??

私の場合、デジカメ本体はネット価格より少々高くても近所の馴染みの店舗で購入します。
理由は、
1. 初期不良があった場合、近所の店舗なら気軽に持って行けるが、通販の場合、いちいち購入店に郵送しないといけないのが面倒(時間もかかる)

2. 対面販売の安心感

3. 実際に購入する機種に傷がないか、液晶のドット欠けがないかを確認して購入できる

などです。
ただし、記録メディアは通販を利用しています。

書込番号:10366258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/10/25 17:55(1年以上前)

こんばんは。解決済みなので軽く・・・。

アップされた画像だとフジで撮ったようなので、ここで評判のいいF200EXRも候補に
入れてはどうですか?(もう検討済みかもしれませんが)

お店は、キタムラが専門店であり価格も安いので、お勧めです。

書込番号:10366299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/10/25 21:30(1年以上前)

皆さま、ご親切にありがとうございました。

m-yanoさん、液晶のドット欠けなんて考えてもみませんでした!

フォルドさん、キタムラに行ってF200EXRを見てみます。

デジカメの世界は日進月歩なんですね。
ビンボーなので型落ちでも安くて良いものを探したいと思っていましたが、そうはいかないみたいですね・・・
がむばって勉強します!(^O^) /~

書込番号:10367504

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/26 00:25(1年以上前)

GRD

GRD

GRD

GRD

中古の、初代GRDもしくはGRDIIでしょうか。
艶やかな表現はお手の物。GRレンズは単焦点の頂点と言われる
だけあって、ヌケ感はデジイチでもなかなかお目にかかれないほどです。
新品のIIだと、三万円後半で手に入ることもあります。

書込番号:10368903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/10/26 18:28(1年以上前)

AKXAさん、アドバイスと画像をありがとうございました。
青々とした若草、フワフワの雪とツヤツヤの床、微妙な色合いの桜花、艶やかな朱塗り、
どれも手を伸ばせば触れられそうな気さえしてきます。
ステキですね〜♪

GRDUですね。店頭に行ってみます。
ご親切にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:10371606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/26 20:49(1年以上前)

こんばんは。

通販も中古通販も利用しますが、カメラのキタムラもK's電気も利用します。
私はSONYのα200ダブルズームレンズキットを店頭(ショーケース)展示品を4万円で購入しました。

ネット・通販は、不特定のユーザー向けですが、店頭では常連さん獲得の意味でも、時々「超目玉」に、お目に掛かれますね。

デジタル一眼レフの「超目玉」を狙ってみては、如何でしょうか?

書込番号:10372358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/10/26 23:50(1年以上前)

飛騨のさるぼぼさん、
やっぱり足を使わないとダメってことですね。

金力より体力に自信があるのでがんばってみます。
まだ迷いはありますが、あとは「出会い」ですよね!
神様のいうとおりにしま〜す♪

書込番号:10373790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/27 21:34(1年以上前)

はい。

購入も、撮影も、足(行動力と実行力とコミュニケーション)ですね。

購入されましたら、またスレ立てて下さいね。

書込番号:10378090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/10/27 22:11(1年以上前)

飛騨のさるぼぼさん、ありがとうございます。

木曜日に渋谷に行くので、
キタムラとビッグカメラとヤマダとさくらやで調べてみます!
20年前の壊れたカメラも持ってってみよ〜っと・・・

書込番号:10378386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/27 22:23(1年以上前)

20年前のカメラって、もしかして掘り出し物?
だったりする?

書込番号:10378479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング