『スライドドアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スライドドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スライドドアについて

2009/10/25 17:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:430件

2.4Zを11月頭に納車予定の者です。

今さらですがちょっと疑問をすっきりしたいと思い書き込みました。

自宅の駐車場の形状から運転席側サイドを塀にぴったりつけて
駐車するため両側電動スライドドア標準装備のプラチナにしませんでした。
というのも駐車中にスマートキーで誤って運転席側のスライドドア開閉したり
車内から子供が開けてしまった場合塀にゴリゴリっといってしまいそうだからです。
ディーラーで確認すると片側だけ無効にすることができない(両側はできる)との
ことで諦めましたがそのような仕様なのでしょうか。
またプラチナでない標準のZは運転席側のスライドドアはイージークローザドアの装備
もなく完全な手動なんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10366189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/25 18:26(1年以上前)

子供が内側からパワースライドドアの開け閉めを絶対にさせたくないのであればスイッチオフより確実な方法があります。

スライドドア内側に付いている「チャイルドロック」を下方向に下げるだけです。

パワースライドドアだろうがイージークローザーだろうが全く関係なく出来ますからご安心を!

書込番号:10366444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/25 18:28(1年以上前)

こんばんは。

運転席側のスライドドアはパワースライドドアにしなければイージークローザーのみになります。

スマートキーのカスタマイズで2度押し設定にしておけば誤作動は防止できると思います。

また子供が内側から開けるのを防ぐにはチャイルドロックを使用して防ぐことが出来ると思います。

とは言えもうZを契約済みなのですよね。

書込番号:10366455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/25 18:29(1年以上前)

連投です。

スマートキーは両側一体のオフスイッチのみでですよ。

書込番号:10366457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2009/10/25 18:49(1年以上前)

火遊び西ちゃんさんありがとうございます。

チャイルドロック…盲点でした…
普通思い浮かべますよね。
ディーラーに言われて「あっそうですね」って鵜呑みでした。

書込番号:10366559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2009/10/25 18:53(1年以上前)

さっちょんAZR60Gさんありがとうございます。

スマートキーのカスタマイズでいろいろ設定ができる
のは知っていたのですが、「2度押し」知りませんでした。

2.4Zで契約済みなので仕方ないです。
標準Zは運転席側のイージースライドドアの設定はなさそうですね。

書込番号:10366576

ナイスクチコミ!0


ANH25Wさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 00:54(1年以上前)

PriiiiNさん
私のは2.4Z4WDですが、購入当時は特別仕様の設定前でしたが、
運転席側は敢えてパワースライドドアにしませんでした。
出来れば道路側は使いたく(使わせたくない)為です。
ご質問のイージークローザーですが、ついてますよ。

書込番号:10369053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2009/10/26 19:18(1年以上前)

ANH25Wさんありがとうございます。

イージークローザーついているんですね。
ついていないだろうと思い書き込みしたので
ちょっと得した気分です。

書込番号:10371824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング