『至急お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『至急お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 至急お願いします

2009/10/25 21:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

今日パナソニックの26型とブルーレイを買いました。
急に受信がまばらになってしまい…

肝心な日テレが見えません(ToT)

なにか原因はありますか?
私しかいないのでまったく人手に聞けないので宜しくお願いします

書込番号:10367472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/25 21:49(1年以上前)

最近まで問題なく見れていたんでしょうか?
建物は1戸建てですか?マンションですか?
UHFアンテナですか?ケーブルテレビですか?
風雨でアンテナが動いたとかないですか?
受信レベルはどのくらいですか?
日テレ以外の受信レベルはどのくらいですか?
テレビのほうですか?レコーダーのほうですか?

書込番号:10367623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/25 21:59(1年以上前)

>急に受信がまばらになってしまい…
「観ていたら」ですか?「前回までは問題無く、今回点けたら」ですか?

「TVに(で)何かしましたか?」
「レコーダーに(で)何かしましたか?」

結果しか判らないので、状況が掴めませんm(_ _)m

「至急」ということは、判りますが、落ち着いて冷静に
コレまでにしたことや起こった事を出来るだけ書いてくださいm(_ _)m

ケータイからで、面倒かも知れませんが、書かない事はこちらでも判りませんので...

書込番号:10367697

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/25 22:09(1年以上前)

見れない状況は解りますが、環境面に???が付いてしまって。

>なにか原因はありますか?

にじさんの質問に追加。

・今までの視聴機器の構成で、デジタル放送が受信・視聴が出来ていたのでしょうか?
・テレビとレコーダーの設置は、自分で行ったのですか?
・お住まいの地域は?


書込番号:10367788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/10/25 22:37(1年以上前)

主です
今の所見えるようになりました
私の部屋は隣の部屋と線を共有してます
壁からアンテナ端子をブルーレイの方に入力して刺してそこからテレビに出力して赤白黄も刺してあります
もちろんケーブルも刺してあります

書込番号:10368027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/25 23:37(1年以上前)

見れるようになったのでしたらよかったですね
となりの部屋から引いているアンテナケーブルは以前からあるケーブルですか?
古くないですか?
デジタル対応の太いケーブルですか?

ちなみに、配線ですが
BDレコーダーにアンテナ入力してから
BDレコーダーのアンテナ出力からTVのアンテナ入力端子にも
接続してください
BDレコーダーにも、テレビにもチューナーが内蔵されていますから
チューナーを働かせて視聴、録画するのに現状はレコーダーだけになってます
TVにも接続しましょう

BDレコーダーの映像、音声出力で赤白黄色の線はアナログの信号なので
せっかくのデジタル放送がアナログ放送みたいに画質が落ちていますから
電気屋さんで「HDMIケーブル」を買いましょう
地デジなのにアナログみたいなのを見ていることになりますよ
HDMIケーブルは赤白黄色の代わりに1本で映像、音声をデジタルで送り
テレビのリモコンでBDレコーダーを操作できるリンク機能の信号もやりとりしています
(BDレコーダーはDIGAですよね?)
ビエラにリンクって、小雪さんが言ってますよね?
HDMIケーブルを接続しないとリンク機能が働きません
せっかくの機能なのに、もったいないですよ

書込番号:10368557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/10/25 23:52(1年以上前)

昔からあります
すいません(ToT)
実家なもので
親と隣のテレビの線を共有してます
ケーブルは
お店でHDMIケーブル頂きました
今付いてます
赤白黄はつけなくてHDMIでいいのですか?
ビエラリンクするとテレビつけると自動でブルーレイもつくんですが…
それがビエラリンクっていうんですか?
あまり説明書読んでも沢山あってよくわからなくて(ToT)

書込番号:10368666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/26 00:06(1年以上前)

きゅうちゃんとマイちゃんさん
古くからあるアンテナケーブルですかあ
ケーブルに「3C」とか「4C」とか「5C」とか数字は書かれていますか?
3Cだとデジタル対応でないので受信が悪いかもしれません
4C、5Cならいいのですが

HDMIケーブルは接続されていたんですね
でしたら、赤白黄色のケーブルはいらないですよ
電源連動はリンク機能ですし、他にも便利機能がありますから
頑張って取説を読んでみてください

書込番号:10368756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/10/26 00:11(1年以上前)

みなさん
こんな短時間にメッセージくださり有り難うございました\(o^▽^o)/

解決いたしました
またわからない事が多々あるかもしれません(ToT)

その時はまた宜しくお願いします。

書込番号:10368795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング