『パイオニアは何をやっている!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『パイオニアは何をやっている!』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

パイオニアは何をやっている!

2009/10/26 11:16(1年以上前)


カーナビ > パイオニア

クチコミ投稿数:58件

今AVIC-VH9000を使っています。
到着時刻がぴったりなのでとても重宝してます。
ですが、半年以上前から通っている道がアップロードしているにもかかわらず、ナビに載っていません。
なので変な道を案内してきます。

はやくアップしてください。(大幅アップデートで更新されると思い込んでいました)

書込番号:10370185

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2009/10/26 17:49(1年以上前)


>大幅アップデートで更新されると思い込んでいました

バージョンアップの内容を見ていると、前回分のデータは、
市区町村データや、方向看板など比較的データ化が簡単なもので
「2008年10月時点でデータ取得可能なもの」
となっています。

主要道路の更新を見ても、2008年7月ごろ開通は掲載されていました。


>半年以上前から通っている道
半年以上前という表現なので、1年未満という事ですよね。
(1年たってたら、1年以上前というはずなので)

前回のバージョンアップは、2009年6月ですが、地図の更新には
各種データをナビ用に加工するのに月日がかかります。

ですから、2008年夏以降の開通道路だと対応は難しいと思います。

2009年12月の更新に期待しましょう。

私の場合も、2008年秋に開通した近くの道路が更新されていないので、
その道路を通ると、ナビの自車位置が狂いますが、次回の更新に期待しています。



>パイオニアは何をやっている!
半年に一回更新されるだけでも、頑張っているほうじゃないですか?

書込番号:10371468

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/12/22 23:15(1年以上前)

昔から市道でも都市計画道でないような道路は、
全体の地図が直らないと反映されません。
全体の地図は1年に1回か2回しか修正されないですよ。

書込番号:10670504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/22 23:22(1年以上前)

ナビの地図は1年前(09年式なら08年の地図)のものです。

書込番号:10670553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > パイオニア」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング