『LANDISK録画・再生について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『LANDISK録画・再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LANDISK録画・再生について

2009/10/26 15:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 net素人さん
クチコミ投稿数:5件

詳しい方、教えて下さい。
先日REGZAオーナーになりました。
我家は、PLANETのBLW-54PMとBUFFLOのWLI-UC-300HPで、
パソコンをネットに接続しています。
BLW-54PMにI・OのHDL-GS500をLANで接続して使用してたので、
REGZAでも録画再生したく、PLANEXのMZK-MF150で、
無線LAN接続しました。
なんとか、ネットに接続しYahoo!やアクトビラは観る事が出来ましたが、
HDL-GS500に録画再生すると、
カクカクしてスムーズな再生が出来ません。
何が悪いのでしょうか?
無線LANではWiiやDSも使用しています。
解決方法を教えて下さい。お願いします。

書込番号:10370996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/10/26 16:03(1年以上前)

一度、有線LANでPCとREGZAを接続してみて、正常に動作(再生)するか否かで原因をさらに絞り込んでいかれてはどうでしょうか?
ネットワークのトラフィックが原因ではないかと推測しますが?

書込番号:10371114

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/10/26 16:04(1年以上前)

無線LANの速度が問題になっているのではないかなと思います。

スレ主さんと多少状況は違いますが、BDレコーダーとメディアプレイヤーを無線LAN接続してますが
DRモードで録画したBSハイビジョン番組のみは再生時にコマ落ちします。
同じ映像ソースをBDレコーダーで録画モード変更した場合はコマ落ちしませんので。

書込番号:10371121

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/26 16:09(1年以上前)

まず、質問&確認。

LAN構成は、

WAN--<LAN>--BLW-54PM--<無線>--MZK-MF150(コンバータモード)--REGZA

ですよね?


>カクカクしてスムーズな再生が出来ません。

無線LANの場合、設置環境によって大きく回線速度が変化しますが、回線速度が足らないのでは?

アクトビラの場合、一番速度を要求されるサービスで約12Mbps。

録画・視聴となると、番組にもよりますが、最低で約24Mbpsが必要となりますが、BLW-54PM(IEEE802.11g)+MZK-MF150(IEEE802.11n)では、IEEE802.11gの接続となます。

過去にも多くの例が報告されていますが、IEEE802.11gでは×の例が多いです。
(親機,子機共に同じ部屋に設置しても×の例も有り。)

また、BLW-54PM自体も有線LANで最大42Mbpsと、親機の処理速度も決して良い方では無いですね。

MZK-MF150の先に、REGZAの代わりにPCを繋いで速度確認を行ってみるしか無いかな。
(まあ、今PCに繋いでいるWLI-UC-300HPとの組合せでも、似たような速度しか出ないと思うけど・・・)


書込番号:10371140

ナイスクチコミ!1


YKBYSHさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/26 16:23(1年以上前)

REGZAから外部ディスクに送られるデータレートは放送波プラスαです。
他機材からの割込みパケットが無く、データレートの低い地デジ放送を再生したとしても、オーバーヘッドを考慮すると、常時20Mbps(BSだと30Mbps)程度必要になります。

お使いの無線LAN環境では、PCなど他機材からの割込みがある上、実質スループットが低いPLANEX製品を使っていることから、頻繁にこのレートを下回っていると考えられます。

高速な無線LAN環境を整備するか、有線LAN接続するしかないでしょうね。

書込番号:10371192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/10/26 19:39(1年以上前)

皆さんが書いておられるとおり、無線LANが原因だと思います。
私の場合で、有線ですが、ネットワークのリンク100Mbで、ネットワーク使用率22〜25%です。
Windowsタスクマネージャでネットワークを確認されてみれば接続状態がわかると思います。

書込番号:10371939

ナイスクチコミ!0


スレ主 net素人さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/26 22:44(1年以上前)

みなさんのいろいろなアドバイス、ありがとうございました。
BLW-54PMをREGZAの横へ持って行き、(モデムから切離し)
無線LANで試してみたところ、
LANDISKで録画再生が出来ました。(たまに画像乱れる)
カクカクは無くなりスムーズに再生出来ました。
有線では何も問題無いです。
BLW-54PMの速度と強さが原因ですかね?
今後、BUFFLOのWZR-HP-G300NHに変更する予定です。
快適に使用出来ると思いますが、どうでしょうか?
何か、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:10373268

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/27 00:23(1年以上前)

>BUFFLOのWZR-HP-G300NHに変更する予定です。
>快適に使用出来ると思いますが、どうでしょうか?

一番大きいのは環境なので一概には言えませんが、11nの接続ならかなり改善がされると思います。
うちでは11n(距離8mほど)でレコーダー数台繋がっていますが、再生はスムーズです。

書込番号:10374019

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/27 00:40(1年以上前)

>BLW-54PMをREGZAの横へ持って行き、(モデムから切離し)無線LANで試してみたところ、LANDISKで録画再生が出来ました。(たまに画像乱れる)カクカクは無くなりスムーズに再生出来ました。

近くに持っていった=環境の影響による速度低下が少なくなる、ですから。

「たまに画像乱れる」ですから、その一番良い条件でもギリギリということでは。


>有線では何も問題無いです。

BLW-54PM自体も、有線LANで最大42Mbpsは出ますから、処理性能が低めでも、有線なら問題無しです。


>BLW-54PMの速度と強さが原因ですかね?

だと思います。


>BUFFLOのWZR-HP-G300NHに変更する予定です。

hiro3465さんも言っていますが、無線LANの場合環境の影響が大きいですからね。
やってみないと解らないでしょう。

BLW-54PMよりは、改善しそうなので、良い方向だと思います。


書込番号:10374113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 net素人さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/28 17:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
いろいろ調べて、無線LAN親機の選択で迷っています。
WZR-HP-G300NHとcoregeのCG-WLR300GNHでは、
どちらが良いでしょうか?
1階と2階で使用しています。
子機も変更しないとだめでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:10382075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/10/28 18:42(1年以上前)

さてさて、これは難しい質問ですね。
カタログ上の仕様は同じなので、実効能力の比較ということになります。この分野の専門知識を有する方のコメントを待つことにしましょう。

その前に現状機器でより良い通信環境(親機の設置場所)を実現することを試行されては如何でしょうか?
これはより高速&強力な無線LANルータを導入されたとて、障害物に電波が阻まれると同様の障害が発生し、無駄な投資ということにもなりかねません。
REGZAの隣ならokとのことでしたので、少しずつ遠ざけて見るのです。net素人さんの自宅?がどの様な構造なのか不明ですが、可能な限り電波強度が強いところを探してみては如何でしょうか?

書込番号:10382393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング