『録音』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録音

2009/10/27 09:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 banker7さん
クチコミ投稿数:96件

この機械で、ミュージックバード、FMなどの録音のみをしたいのですが、可能ですか。
また録音した曲を、DVD に落として、ほかのDVDプレーヤーで聴けますか。
単純には音声入力端子に、チュナー出力端子をつなげば、可能のように思うのですが。

なお私はDVDレコーダーを所有したことは有りません。

書込番号:10375106

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/10/27 09:44(1年以上前)

>この機械で、ミュージックバード、FMなどの録音のみをしたいのですが、可能ですか。

音声のみ外部入力で録音(形としては録画)すれば可能です。

>また録音した曲を、DVD に落として、ほかのDVDプレーヤーで聴けますか。

それを映像の無いDVD−Videoとして作成すれば、DVDとして再生は出来ると思います。

>単純には音声入力端子に、チュナー出力端子をつなげば、可能のように思うのですが。

その方法でOKです。

書込番号:10375176

ナイスクチコミ!0


スレ主 banker7さん
クチコミ投稿数:96件

2009/10/28 07:53(1年以上前)

jimmy88さん有難う御座います。増設HDD に音楽だけ録音して、CDを整理したら、場所をとらず、便利だなと、考えています。

曲を再生する時は、モニターで見ないとどんな曲か、判らないのでしょうか。
曲の頭にチャプターを打つことが可能なのでしょうか。
DVDレコーダーの所持が無かったもので、想像がつきません。

もしご存知の方がおられましたら教えてください。

書込番号:10380304

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/10/28 10:34(1年以上前)

>曲を再生する時は、モニターで見ないとどんな曲か、判らないのでしょうか。
>曲の頭にチャプターを打つことが可能なのでしょうか。

モニターで見ない事にはタイトルは判りません。

チャプターを打つ事も可能です。

チャプター毎にタイトルを付ければ、モニターで見れば何の曲か等は確認出来ます。

但し、本来はそこから音声データのみ抽出して、CD化する等した方が使い易いとは思います。(ここからはPCが必要です。)

書込番号:10380743

ナイスクチコミ!1


スレ主 banker7さん
クチコミ投稿数:96件

2009/10/28 22:27(1年以上前)

色々コメント有難うございます。
やはりモニターで見ないと、どんな曲か判らないのですね。
CDにすると、保管、整理で手間がかかるので、大容量のX9に入れれば、手間いらずと考えていました。

HD内で、ファイルの編集ができるのなら、便利だなーと思っています。
音楽を聴いているときは、モニターオフで、とも考えております。

書込番号:10383874

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/29 23:50(1年以上前)

X9ではなく、他の手段を考えられた方がいいと思います。
たとえば、
・USBオーディオI/Fを購入してPCで録音
・ライン入力可能なデジタルレコーダーで録音
などです。
この場合のファイルの保存・管理、再生にはPCを使うのが楽ですが、NAS(ネットワーク接続のHDD)に保存してネットワークメディアプレイヤー等で再生するという手段もあります。

書込番号:10389756

ナイスクチコミ!0


スレ主 banker7さん
クチコミ投稿数:96件

2009/10/31 10:53(1年以上前)

X9だと、録画、録音、それも長時間でという事で、これ1台ですべて済ませると考えたからです。

曲にチャプターを打ち込んで、リストを作ってそれを見ながら、再生すればモニター無くてもと思ったのですが。
DVDレコーダーを使った事が無いので、想像の範囲ですが。

書込番号:10396775

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/01 13:48(1年以上前)

ミュージックバードのWebサイトを見ると「超高音質PCM放送」と書いてあります。音質にこだわるなら、DVDレコーダーで録音するという選択肢は捨てるのが正解だと思います。
それから、ミュージックバードがどういう放送をしているのかわかりませんが、一曲一曲、チャプターを打つというのは気の遠くなる作業のような気がします。

書込番号:10403474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 banker7さん
クチコミ投稿数:96件

2009/11/06 20:25(1年以上前)

音質、取り扱い、整理、その他もろもろ考えて、やはりパソコンの方がよさそうなので、そちらにします。

皆様回答有難う御座いました。

書込番号:10432244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング