『D4でVISTAとWindows7とデュアルブートできませんか?』のクチコミ掲示板

D4 WS016SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:5インチ D4 WS016SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『D4でVISTAとWindows7とデュアルブートできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 WS016SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
D4 WS016SH WILLCOMを新規書き込みD4 WS016SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM

クチコミ投稿数:131件

WILLCOM D4を買い増し出来ました。PCのVISTAにWindows7のカスタムインストールで別のドライブに新規インストールして、デュアルブート化しました。

PCみたいにD4もデュアルブートしょうと思ったら、D4と繋いだUSB接続のHDDへの新規インストールが出来ません。

USBケーブルだとインストール拒否されるので、Cドライブのパーティションを分割して、Dドライブを作成してインストールする案も可能らしいですが、

外付けHDDでインストール出来た人はいますか?

WINDOWS7のホームプレミアム(ファミリーパック)です。

書込番号:10379448

ナイスクチコミ!0


返信する
Kuwaponさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度5 くわぽん の つれづれ日記 

2009/11/26 12:52(1年以上前)

返信かないようなのでコメントさせていただきます。

Vista以降のWindowsOSはUSBハードディスクを認識してインストール対象から外してしまうはずです。
そのため、USBハードディスクやUSBメモリへのインストールはできません。
当然、USBハードディスクを使ったデュアルブートもできません。

可能性があるとすれば、Boot革命USBがWindows7対応になったところで、
いったん、Windows7を内蔵HDDにインストールして、Boot革命USBで外付けにコピーし、
内蔵HDDにVistaを戻してBoot革命USBでブートイメージを切り替える方法です。

もしかしたら、Ver.3以降できるようになったUSBへの直接インストールも対応するかもしれません。

まだ、Windows7対応は出ていませんし、試したわけではありませんので、参考情報として扱ってください。

よろしくお願いします。

書込番号:10535487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kuwaponさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度5 くわぽん の つれづれ日記 

2009/11/26 12:56(1年以上前)

ちなみに、Windows7をUSBメモリーでインストールできるツールを提供しているという情報がありますが、
これは、DVDの代わりに、インストール媒体のイメージをUSBメモリにコピーして、
USBブートに対応した機種であれば「DVDメディアの代わりにUSBメモリを使って」
内蔵ハードディスク(または内蔵SSD)にインストールする事が出来るようにするツールです。

お間違いのないように。

書込番号:10535506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2009/11/26 22:46(1年以上前)

Kuwaponさんへ、返信ありがとうございます。

雑誌とか漁ってみましたが、Boot革命USBも知ってますが、
金ないので、しばらく様子を見ようと思ってました。

内蔵Cドライブを分割してのDドライブを作成してインストールを考えたけど、空き容量が無くなりますので、思案中です。

インストール用USBメモリーのアドバイスもありがとうございます。

書込番号:10537950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

D4 WS016SH WILLCOM
シャープ

D4 WS016SH WILLCOM

発売日:2008年 7月11日

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング