『ヘッドライト消灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヘッドライト消灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライト消灯

2009/10/29 23:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

こんばんは。ヴェルファイアのヘッドライト消灯について教えて下さい。オートモードでエンジンを停止してもドアを開けるまでヘッドライトが点灯したままですよね?エンジン停止で消灯してくれた方が有り難いんですけど、そのように変更って出来ますか?自宅が住宅密集地で駐車後直ぐにエンジン停止した方がいいもんで…荷物とかまとめたりしてる間ついたままなんで…

書込番号:10389525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/30 10:14(1年以上前)

設定はありませんねぇ〜。

こまめにスイッチのON・OFFするしか手はないと思いますよ。

書込番号:10391263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/30 14:06(1年以上前)

火遊び西ちゃんさん、返信ありがとうございます。
そうですか…設定ないですか。こまめに手動でオンオフしたほうがいいですね。ありがとうございました。

書込番号:10392004

ナイスクチコミ!1


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2009/10/30 16:36(1年以上前)

私の場合は、エンジン停止後、運転席のドアを少し開けます。
そうすればヘッドライトも消え、室内灯も点き荷物をまとめるのも見えやすく一石二鳥です(笑)
ちょっと面倒ですが、私の場合すぐ慣れましたよ(^^)/

書込番号:10392410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/30 19:27(1年以上前)

megalondonさん、返信ありがとうございます。さっき自宅に到着したので早速実践してみました。ドアノブをカチャっとしたら半ドア状態になってイイ感じでした。ドアが開いてるわけじゃないから雨の日でも降り込んでくる心配ないですね!盲点でした!ありがとうございました。

書込番号:10393063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/30 19:34(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ思いをしていました。
私もマンション住まいで、立体駐車場&隣接する温泉客がバンバン入ってくるので、
「眩しいだろうなぁ」と、気になってしまいます;
なのでmegalodonさんと同じで、エンジンOFFした後、ドアを開けてライトを消しています^^;
画期的(?)なシステムが出来てほしいですね^^

書込番号:10393104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/30 20:54(1年以上前)

GT KINGさん返信ありがとうございます。
不必要なライト点灯は回りの迷惑にもなりますし気になりますよね。
GT KINGさんのおっしゃる通り画期的なシステムが出来てほしいですが、知人の所有する、最終型のエスティマエミーナのオートライトはキーをオンで点灯、ACCで消灯なんですよね…逆行してると思うのは自分だけなんでしょうかね

書込番号:10393542

ナイスクチコミ!1


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/30 21:59(1年以上前)

みなさんはじめまして。
素朴な疑問です。
エンジンを切ってからライトを点灯した状態では、バッテリー上がりやバッテリーに悪影響は与えませんか?

書込番号:10393985

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2009/10/31 18:53(1年以上前)

〉TeeeeeYさん

時間的には1〜2分ってところが多いんではないでしょうか?
それもエンジン停止後すぐのシチュエーションですから、そんな害は無いと思いますよ。
実際、私はもうすぐ納車後一年半になりますが、バッテリー検査も全く問題ないですよ。

私の場合、室内灯をLEDに変更しているので、消費電力が低くなっているので尚更かもしれませんが ""A^^;

書込番号:10398795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング