『HDDからBD,DVDへダビング』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『HDDからBD,DVDへダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからBD,DVDへダビング

2009/10/30 16:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

クチコミ投稿数:144件

HDDへ録画したテレビ番組を編集(コマーシャルを飛ばして)してBDやDVDにダビングしたいのですが、画質を優先させるとして、どの様な方法がいいでしょうか?
HDDにはDRモードとHXモードで録画しています。
また、4000円〜5000円程度で販売されているDVDプレーヤーでDVDにダビングしたものを再生できますか?一応CPRM対応と書かれている物ですがどうでしょうか?

書込番号:10392365

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/30 16:34(1年以上前)

>HDDへ録画したテレビ番組を編集(コマーシャルを飛ばして)してBDやDVDにダビングしたいのですが、画質を優先させるとして、どの様な方法がいいでしょうか?

部分消去でCMカットしてBDに高速ダビングします

>また、4000円〜5000円程度で販売されているDVDプレーヤーでDVDにダビングしたものを再生できますか?一応CPRM対応と書かれている物ですがどうでしょうか?

そのDVDプレーヤーが再生出来るDVDを作って
そのDVDプレーヤーが仕様通りの機能に支障が無ければ再生出来ます

要はVRモードかビデオモードしか再生出来ないはずだから
VRモードでDVDプレーヤーが再生出来るDVD(RWかR)で作って
ファイナライズしてDVDプレーヤーがちゃんと動けば再生出来ます

書込番号:10392402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/30 16:35(1年以上前)

BDにDRが基本です
BD1枚に入れる時間に応じてHEあたりには落としますが…

画質は横に置いといて
DRよりAVC(HGまたはHX)の方が容量が多いってことも
無きにしも非ずなので

ご存知のようにDVDにはDRで記録できないから
DVDの場合はAVCRECを使わず
必然的にVR(XPまたはSP)に画質を落としています

>4000円〜5000円程度で販売されているDVDプレーヤーでDVDにダビングしたものを再生できますか?

CPRM対応ならば再生できますが
BW870でファイナライズが必要です
当然のことながらAVCRECのDVDは再生できません

いちばんいいのはDVD-RW(VR)ですが
コレが再生できなかったらあきらめモードだと思います

とりわけ海外製の安物は
実際には再生できなかったって話を少なからず聞きます
なので個人的には人柱になる以外は避けたほうがいいと思います

書込番号:10392406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/30 16:39(1年以上前)

補足

>HDDへ録画したテレビ番組を編集(コマーシャルを飛ばして)してBDやDVDにダビングしたいのですが、画質を優先させるとして、どの様な方法がいいでしょうか?

BDは前レスの通りです

DVDはDRのままでは入らないから
必ず画質を落す必要があります

ちなみにHG〜HMでダビングしたDVDを再生出来るDVDプレーヤーはありません

どうせ買うならBDもAVCRECも再生出来るBDプレーヤー買った方が良いし
DVDにHG〜HMでダビングしてもメリット無いからBDを使いましょう

書込番号:10392424

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/30 16:42(1年以上前)

 CMカット編集は、画質には関係ないので無視するとして。

 画質優先なら、高速ダビング(画質の再変換無し)でBD/DVDにダビングするのがベストです。
 DRモードはBDにのみ高速ダビングできます。
 HXモードはBDとDVDに高速ダビングできます。


>一応CPRM対応と書かれている物ですがどうでしょうか?
 画質優先なら再生できるDVDは作れません。
 HXモードはDVDに高速ダビングできますが、この場合はAVCRECと言う規格に対応したDVD/BDプレイヤーでないと再生できません。
 CPRM対応だけでしたら、ハイビジョン映像を標準画質のSPモード等に変換してVRモードのDVD化しないと再生できません。
 そして、ハイビジョン映像を標準画質に変換すると、画質はかなり低下します。
 画質を優先するなら、DVDプレイヤーでの再生は諦めた方が良いかと。

書込番号:10392437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/10/31 23:57(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。やっぱりそうですか。CPRM対応って書いているものがあるので、ひょっとするとダビングしたものをそのまま見れるかなって思ったんですけど・・・やっぱり標準画質に変換しないと見れないんですね。
あと、ダビングの件ですが、以前ここのクチコミか何かでHDDからHDDにダビングして、それからBDやDVDにダビングって書かれていた気がしたので、どの方法が画質がよく、また効率がいいのかなあと思いまして質問しました。普通にダビングすればいいんですね。いったんHDDへダビングするのは録画モードを変換する場合でしたでしょうか?

書込番号:10400696

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/01 01:04(1年以上前)

最終的にBDやDVDにダビングするレートが問題です

HDD内でそのレートならそのまま高速ダビング出来ますが
違うならディスクに対し実時間ダビングで変換しながらダビングするか
HDD内で変換してからディスクに高速ダビングする2通りです

ディスクへの実時間ダビング中は録画も再生も出来ませんが
HDD内変換は電源OFF後に予約録画を自動で避けて変換するから
利便性が高いです

書込番号:10401135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/02 12:29(1年以上前)

>いったんHDDへダビングするのは録画モードを変換する場合でしたでしょうか?

 そのはずです。
 そう言う手順は、DRモードで録って置いたダビングテン番組をHDD内コピーして、コピーした側の番組をDRモードから他モードに変換したりCMカット等を行うことで、大元の録画番組を無加工のDRモードのまま残しつつ、他のモードやCMカットしてBD/DVDに書く、と言う編集&保存を行いたい時用でしょう。
 元の番組はハイビジョンで無加工のまま残しつつ、CPRM対応のDVDプレイヤーで再生するために、CMカットして標準画質でVR方式で焼いたDVDを作りたい場合、とかには便利かも?

 通常は、DRモードかH?モードで直接録画orW録側をDRモード録画後H?モードに自動変換しておいて、録画してあるモードのままBD/DVDに書いた方が手軽でしょう。

書込番号:10408852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2009/11/02 22:05(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。よくわかりました。また質問させていただく事があると思いますが、是非よろしくお願いします。

書込番号:10411512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング