『スカパーHDの画面設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『スカパーHDの画面設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHDの画面設定

2009/11/01 13:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:642件

こんにちは。
約一年前にKUROユーザーの仲間入りをさせて頂きました。
その後エージングも無事に済み、KUROライフを満喫していますが、この度
スカパーHDに加入しました。(旧スカパーからの乗り換えです。)
HUMAX製?のチューナーで無料放送を見ているのですが、HV放送は良いものの、
4:3放送を見ると、画面の自動調整を「しない」にしても上下が切れて?
しまいます...。(縦長画像になってます。)
同じくスカパーHDを既に視聴されている方で、対処方法がお分かりの方が
いらっしゃいましたら、ご教示の程宜しくお願い致します。
(チューナとKUROはHDMI接続です。)

書込番号:10403468

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/11/01 16:16(1年以上前)

こんにちは。

スカパーHDの出力が4:3映像でも左右に黒帯を付けてピラーボックスで出力されているのだと思いますが、
HUMAX製 SP-HR200H?側で4:3映像を上下カットやサイドカットして出力する設定が無い場合はテレビ側の画面設定で表示変更をするしかないです。

ただチューナーから出力されている解像度はSDでもHDでも同じ(1280×720)ですから、テレビ側でいちいち画面モードを「SDはズーム」と「HDはフル」と切換える必要があります。

おそらくSONY製のスカパーHDチューナーでしたらチューナー側で4:3映像をサイドカットして出力できる設定があると思うのですが。
X95にはあるので・・。

書込番号:10404131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/01 20:29(1年以上前)

自分はVIERAのV1で視聴してますのでKUROの設定はわかりませんが、画面モードをフルに設定したらどうでしょう?
多分そうすれば、SDはサイドカットされる気がします。

余談ですが、ソニー製はあまり評判よくないです。
特に録画が

書込番号:10405444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/01 20:51(1年以上前)

一つ書き忘れましたが、チューナー側のテレビ設定は16:9にしてください。

書込番号:10405580

ナイスクチコミ!0


スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:642件

2009/11/01 22:34(1年以上前)

MCR30vさん、早速の返信、有難うございます。

どうやらSP-HR200H側には、ご指摘のように上下カットやサイドカットする設定は
無いようです。KURO側で切替してみますが、4:3映像は基本的にはみ出した状態で
しか視聴が出来ません。
SD画質のソニー製チューナーもまだありますが、こちらは録画前提でBW850の
外部入力へ出力していましたが、4:3放送でもレコーダー側の設定でフル画面
表示出来ていました。

自分の場合、家族の要請(汗)でHD化したのですが、番組保存という意味での
コピーワンスの使いにくさや、SD画質放送がこの(はみ出し画面)状態でしか
今度視聴出来ないとするなら、思い切って従来のSD放送の契約に戻そうかと
考えています。
HDに追加(SDチューナー)契約だとアンテナ交換の必要もあって、
大漁登りさん、有難うございます。

KUROの画面モードで(4:3を)画面いっぱいという設定にすると、上下がはみ
出して切れてしまいます。そこで画面自動調整をしない設定にしておいて、画面
サイズそのものを4:3にするとサイドマスク表示になりますが、これも上下が
はみ出してしまいます。
あと、チューナー側の画面表示はHDMI接続により16:9と認識しています。
(初期設定画面で確認)

結局...元のチューナーで視聴せざるを得ないのかなぁ。

書込番号:10406385

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/11/02 00:56(1年以上前)

xerxes7さん、

4:3のSD映像を16:9のHDテレビに画面いっぱいで表示させると映像のはみ出しや引き伸ばしによる不自然さ、余計に目立つ粗さ等いい事がないです。
4:3表示による焼き付きの心配はありますがオービター2にしていれば余程長時間4:3表示させなければ大丈夫だと思いますよ。

折角のスカパーHDでHDチャンネルが増えたのですから、スカパーHDに対応したレコーダーを購入する事をお薦めします。

対応機種↓
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/

もしくは、BS/CS110°が受信できる環境ならお持ちのBW850でe2に切換えるかですかね。
その場合受信できるHDチャンネルが減りますが・・。(^_^;)

書込番号:10407392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/02 03:06(1年以上前)

うちのVIERAではちゃんと視聴出来てます。何が違うのかな?

そういえば、ファームウェアの更新はしてますでしょうか?
これをしないとハイビジョンにならないので、確認までに。

書込番号:10407750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 22:57(1年以上前)

私も同様な現象で悩みましたが、スカパーの技術の人と話していて分かったことがあります。HDMIで接続していると、その他のアナログ入力の比率が16:9になりそれをアナログ機器が4:3にしてしまうので縦長になるようです。
そのため、HDMI接続をやめてすべてコンポジット接続にすると治りましたよ。

書込番号:11075988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)