『池袋でデジカメ購入予定で悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『池袋でデジカメ購入予定で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

池袋でデジカメ購入予定で悩んでいます。

2009/11/01 23:00(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 ギネコさん
クチコミ投稿数:24件

明日、デジカメの買替(現在は富士通 Fine Px F10)をします。
どの機種がいいか?どの店で購入しようか迷ってます。
このサイト上位のサイバーショット、IXY、LUMIXも気になりますが、2週間前にビックカメラに行った時、店員さんに勧められたのは「リコー CX2」でした。

用途は、子供の撮影です。
予算は50000円以内です。

店員さんに、できれば、軽量な小型がいいのですがと伝えたら「ズーム機能が落ちます。今、販売されているデジカメの中で、CX2で撮影できない物は他の機種でも無理です。CX2は半押しの必要がなく、連写も一秒間に5枚取れます。お子さんを撮られるならCX2です」と言われました。

また、家電はほとんどビックカメラさんで購入していますが、値引き交渉などはあまりしたことがありません。池袋で購入予定ですが、ビックカメラさんと開店したばかりのラビ池袋とどちらがいいでしょう。電話で販売価格を聞いてから行こうか?価格コムの最終価格表のメモを持っていこうかなとは思っています。

このような状況の場合、どの機種がオススメでしょうか?
又は他の機種でオススメがありましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(ーー)m

書込番号:10406591

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/02 09:53(1年以上前)

室外での撮影が中心ならCX2でいいと思いますが、室内が多いのなら
フジのF200EXRがいいと思います。

書込番号:10408355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/02 12:52(1年以上前)

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=50/p=p2/

↑リコーは人物描写の弱さに関しては定評があります。

小型で軽量ならばWX1一択ではないでしょうか。
ノイズの少なさはコンデジの中では群を抜いてますし、人物ブレ軽減はかなりオススメです。

電話での質問ですとは実際の店頭価格と違う、
もしくは答えてくれない場合があり、あまりお勧め出来ません。

LABIとビック、どちらが安いかはわかりませんが、価格コムの値段の伝えたいならば
日付の入ったページをプリントアウトして持っていくのがオススメです。

ほとんどビックで買い物をしているのならば、まずLABIで価格コムの値段を伝えて、
名刺をもらい、その後、ビックでLABIの値段を提示して交渉し、購入に踏み切るのが良いでしょう。

書込番号:10408962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/03 15:59(1年以上前)

>CX2で撮影できない物は他の機種でも無理です。

かなりでかい事をいう店員ですねw

価格.comに掲載されてる写真や本体のスタイルに惚れてCX1やCX2を買ったはいいが、
人物や室内撮影が上手く出来ず、早々に買い換えた友人が何人か居ます
やはり顔はややアンダー(暗っぽくなる)で室内ではISOを上げるとノイズが目立つ
ってのが大きな理由だそうです

なにも考えずに簡単に撮りたいって人ならば、違う機種の方が合うと思いますよ〜

ズームが必要ならフジのF70でいいかと〜

書込番号:10415394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/11/03 23:01(1年以上前)

こんばんは。もうどれか購入されていると思いますが・・・

今時の機種なら多少の得意不得意はありますが、それなりの写真は撮れるので大きな不満は出ないと思います。
CX2はカメラまかせのオートだと良い結果が出にくいのですが、設定をイジることで味のある良い写真が撮れます。
これはこれで選ぶ意味はありますよ。

書込番号:10418178

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギネコさん
クチコミ投稿数:24件

2009/11/05 09:08(1年以上前)

じじかめさん〜ケントリッドさん〜カマシ捲くりさん〜フォルドさん〜ご丁寧な返信ありがとうございました♪
実は体調を崩して、買いに行けませんでした・・・・・
設定などを操作したりするのは苦手なので。。。ズームも必要ですし、室内撮影も多いので、富士通で検討しなおそうと思います。
ケントリッドさん〜買い方の手順も参考になりました!
みなさん、本当にありがとうございましたm(ーー)m

書込番号:10424925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/11/05 19:54(1年以上前)

こんばんは。

フジということはF70かF200ですね。画質はほぼ同じようなので、望遠が必要かどうかで
決めれば良いと思います。

あと池袋には、カメラのキタムラがあります。F200が2万円切ってますので、こちらも候補
に入れるといいでしょう。ポイント還元と違い、キタムラは現金値引きなのが強みです。

書込番号:10427136

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギネコさん
クチコミ投稿数:24件

2009/11/05 23:22(1年以上前)

フォルドさん!こんばんわ〜返信ありがとうございました。
富士通ではなく・・・富士フィルムでしたね。。。お恥ずかしい・・・・

望遠は必要なのでF70になるかなぁと思います。
先週の日曜日にどうしても買いたかったのですが、買いに行けなかったので急ぐ必要がなくなってしまいました。
富士フィルムを買う予定で〜年末までに新機種が発売されるメーカーがあるのであれば、もう少し待ってみようかなとも思っています。

カメラのキタムラがあるのは知りませんでした!こちらの情報もありがとうございました。

書込番号:10428557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング