『異音でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『異音でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異音でしょうか?

2009/11/02 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

本日ネットで購入したCanon kiss X2ダブルズームキットが届きました。
EF-S 55-250 4-5.6のレンズについてですが STABILIZER をオフにしていたら音がしないのですがオンにすると半押ししている間音がします。これは異常な音ですか?
EF-S18-55 はオン オフにしても音はしません。販売店に電話すると望遠なのでこういう音はするとの回答でした。2週間過ぎるとメーカー保証となり販売店での交換は出来ません。 電話ではそういうもんかと納得したものの心配なので教えて頂けると助かります。

書込番号:10409544

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/11/02 15:56(1年以上前)

異常ではありません。
ISが効いてる証拠の音です。

おそらく18-55oでも静かな場所で耳をすまして聞いてみると聞こえると思いますよ。

補正量の問題なのか…ISの音は標準より望遠の方が大きいようですね。

書込番号:10409596

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/02 16:28(1年以上前)

既に的確な回答があったので回答ではなく感想を

いつも思うけど、この質問が登るたびにみんな耳がいいなぁと思う。
55-250ISでIS作動音が気になったのは夜、部屋でテレビも消して静かな時にカメラを弄っている時くらいだけ

書込番号:10409698

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/11/02 17:17(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/technology/is-technology.html

ここにISの構造の説明が有ります。ページのまん中から少し下辺りにISユニットの構造図があります(このレンズだと左側の図)。
「シャッターボタンを半押しすれば、手ブレを打ち消すように光学系の一部(補正光学系)が平行にシフト」とあり、この際に動作音が発生します。

書込番号:10409888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2009/11/02 19:43(1年以上前)

 こんばんは

 皆さんの仰るとおり、ISの作動音だと思います。EF 70-300 を持ってますが、やはり微かに音がします。これが、シグマの18-125 OS HSM 等になると静かな室内などでは、かなりはっきり音がします。撮影に問題なければ仕様ということで納得するしか無いでしょう。

書込番号:10410549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/11/02 22:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
初めての一眼レフでネット購入ということもあり取扱説明書を読み色々調べてこの事だけが気にかかり。望遠じゃない方もかすかですが音がします。でも望遠は結構大きな音でしたので心配で(^_^;) 皆さんの意見をきき安心しました♪
ありがとうございます!

書込番号:10411666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング