『PCぶっこわれ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCぶっこわれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCぶっこわれ?

2009/11/03 20:29(1年以上前)


メモリー

スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件

2週間前から突然ピーブー音(3回)がなって真っ暗になるものが発生
放置していると電源オンから発生までの間隔がみじかくなり10分以内になる

調べるとピーブー音はBIOSからのもの 3回の音はメモリ関係っぽい?
Vista付属のメモりチェック2時間放置87%で止まったまま

このメモリっぽいという解釈はあってる?
メモリチェックは2時間でいいの?

買い替えるとしたらオススメを教えてください

誰か助けて

構成
Vista
ゲートウェイ5236
に1テラhddとHd4850追加

書込番号:10416905

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/03 20:41(1年以上前)

Memtest86を使用して、メモリーのテストをして下さい。
http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/memtest/memtest.html

書込番号:10416988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件

2009/11/03 22:52(1年以上前)

パス2のーえらー

何故だぁ?
どうしたらいいの?
訳がわからない

BIOS音ピー ピー ピー
はメモリじゃないの?

マザーボードとかの故障確認ってどうやるの?

誰かー

書込番号:10418096

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/03 22:59(1年以上前)

ハード構成を詳しく書いて下さい。レスが、付きやすくなります。

書込番号:10418168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/11/03 23:06(1年以上前)

>ゲートウェイ5236
ってコレ(Gateway GT5236j)?
http://kakaku.com/item/0010XA19741/

ならメモリが2枚付いてるはずだから、1枚ずつで試してみれば?
どっちかは使えると思うけど。

書込番号:10418215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件

2009/11/03 23:09(1年以上前)

それは最初に試してみました

とりあえず
Vistaクリーンインストールしてみます

けどBIOSのピーブー音ってういんどうず関係あるのかな?

書込番号:10418250

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/03 23:14(1年以上前)

マザーボードに異常が、あるかもしれません。何も触らずメーカーに相談したら
良いと思います。

書込番号:10418305

ナイスクチコミ!1


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件

2009/11/08 23:14(1年以上前)

えー携帯紛失
PC料金未払いでネット繋がらないで遅れましたが結果報告です

クリーンインストール結果ピーブー音ブラックあうとはなくなりました



フリーズ ブルースクリーンが発生するように(v_v)

タスクマネージャー起動しながらフリーズまで待つと
CPU40〜60%が0〜2%まで一気に下がってフリーズ のパターンがほとんど

これはマザーボード?

マザーボードが壊れたなら電源付かなくなるんじゃないですか?(友達談)

書込番号:10445200

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2009/11/11 06:23(1年以上前)

マザーボードもメモリーもどちらも疑われます。
どちらが壊れていても、似た症状が出ると考えられます。

メモリーモジュールを取り外して、エアダスターで埃を取って、もう一度付け直しても変わらなければ、メーカー修理となるでしょう。

書込番号:10456625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この値段! 0 2025/11/10 23:09:36
何故この子は売れ残っているのだろう 2 2025/11/10 23:14:48
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25

「メモリー」のクチコミを見る(全 82527件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング