『グリスの塗り方?(純正クーラー)』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『グリスの塗り方?(純正クーラー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グリスの塗り方?(純正クーラー)

2009/11/03 23:04(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

済みません、初歩的な質問なのですが、純正クーラー側に3ヶ所、灰色のグリス?みたいなのが付いてますよね?
今までこういうクーラーを扱ったことがないんですが、これって、CPU側にはグリスを塗らなくていい(塗っちゃいけない?)ってことなんでしょうか?
もし、CPU側にもグリスを塗る必要があるなら、普通に薄く塗る方法でいいんでしょうか?
それとも、クーラー側の溝に合わせるような?特殊な塗り方とか必要なんでしょうか・・・?(ってそんな自信ないけど・・・)
皆さんはどうされましたか?

書込番号:10418202

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/03 23:08(1年以上前)

基本的に塗らなくていいです。そのまま取り付けられますよ

ただしそれとは別に新しく塗ることも絶対にしてはいけないというわけではありません。そういう場合は今までのグリスをふき取った上で新しいグリスを塗る形になります。

あ、その場合の塗り方は薄く丁寧に・・・です。

書込番号:10418239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


C20H42さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/03 23:11(1年以上前)

そのまま取り付けてしまって問題ないです。
CPU側にグリスを塗る必要はなかったはずです。

書込番号:10418274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/03 23:37(1年以上前)

未使用な純正クーラーならば、最初からグリスが付いているので、
改めての塗布は不要です。

一度でも使用したならば、よくふき取ってから、再度市販のグリス
を塗りなおす必要があります。

純正のグリスが嫌で、どうしても市販の高性能グリスがよければ、
当初のグリスはきれいに除去してから使用する必要があります。

グリスの塗り方は薄く均一に…なんて本等にも書かれていますが、
CPUの中央部に米粒程度を付けておくのでも大抵大丈夫です。
(クーラーを圧着すると自然に全体へ薄く広がりますから)

書込番号:10418477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/03 23:55(1年以上前)

皆さま、素早いご回答ありがとうございました。
そうですか、塗り済みとは楽ですね。
私はあまりグリス塗りも自信ないし、今のところオーバークロックの予定とかもないので、
余計なことせず純正クーラーをそのまま使うことにします。
ありがとうございました。

書込番号:10418611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/04 01:23(1年以上前)

もう解決済みのようですが、今後の参考までに。
グリスの量や塗り方は下記サイトが参考になりますよ。
http://www.dosv.jp/feature/0606/14.htm

書込番号:10419057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/04 23:14(1年以上前)

flipper1005さん、ありがとうございます。
また、他のクーラーに挑戦する際に参考にさせて頂きます。

書込番号:10423471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング