『室内メインのペット撮影&機体の質感』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『室内メインのペット撮影&機体の質感』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

室内メインのペット撮影&機体の質感

2009/11/05 08:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

クチコミ投稿数:3件

こんにちは
新しく子猫ちゃんが来たのでカメラを新調しようとおもってます。
主に室内での撮影になるかと思いますがそれだけでもないので総合点の高い機種を探してます。
ソニーのWX1、TX1、キャノンの220ISにまで絞りました。
HDムービーが必須なのでフジは外しました。
実機を見に行ったところなんだかWX1はちょっと安っぽい質感でなんだかあまり惹かれず、
代わりにキャノンの高級感に惹かれました。ただWX1は色々と評価が高いようなので迷っちゃいます。

ソニーは室内に強いようですがキャノンの220ISはいかがなものなんでしょうか?
(強いと言うのはフラッシュなし、と言う考えでよいのでしょうか?)
どなたか比べた方はおりますか?
またwx1とtx1同士ではどうでしょうか? 静止画についてはwx1が良いようですが
tx1は他のメーカーや機種と比べてはどうでしょうか?
OLにとってはあまり安い買い物ではないので出来れば機能面、物としての質感も求めたいのですが、、、。

どなたかアドバイス頂けると助かります。
色々とたくさん質問しちゃってごめんなさい。

書込番号:10424804

ナイスクチコミ!1


返信する
pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/05 09:52(1年以上前)

WX1、TX1を持っています
この両機種とも室内や夜景などには大変満足しています
また、連写もソニーの方が優れていますので
ペットの撮影では IXY220isよりは良いと思いますよ

さて、ソニーの2機種ですが
WX1の方が明るくて広角のレンズが付いています
室内で奥行きがない場合などは、広く写せて便利です

TX1はもちろんスタイリッシュな点が第一で
私のまわりの女性などには圧倒的人気ですね
レンズが明るいWX1に分があるかもしれませんが
デザインも重要なポイントなので
いっぱい迷ってください (笑)

書込番号:10425054

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7970件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/05 11:00(1年以上前)

別機種
別機種

DSC-T10マクロ

T10拡大鏡モード

私はWX1を購入しましたが、TX1を選ばなかったのは次を待ちたい気持ちになったからです。
TX1に望んだものが「T900の機能にExmor R」でしたのでTX1より広角24mm F2.4のWX1に魅力を感じました。

でも、TX1のタッチフォーカスはとても感じが良く、動画撮影中のノイズやズーム音などが記録されにくいのはTX1です。(WX1は少しガッカリです)

タッチパネルの操作に違和感を感じなければ、私のお薦めはTX1です。

・電源ボタンを押さなくても(レンズバリヤをズラして)起動できる。
・レンズがセリ出ないのでポケットやポーチに入れて持ち歩き易い。
・タッチフォーカスの感じがとても良かった。
・35mmの画角の方が自然な感じに写るので使いやすいかも?です。
・最短1cm〜の拡大鏡モードも使えます。

以上、超個人的な感想です。

SONYのTX1とWX1は動画撮影中に光学ズーム(AFも追従)できますが、CANON 220ISは動画撮影中に光学ズームできるか知りませんので(必要性あるか?)確認してくださいませ。

書込番号:10425290

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/11/05 11:47(1年以上前)

220ISより上位のS90でもWX1に室内や夜景の撮影に関しては劣る感じですので、室内に関してはWX1の方がいいんじゃないでしょうか。

TX1とWX1だと、WX1の方が広い範囲が写せる=より広角で、広角側はWX1の方が明るい(絵が明るくなるのではなく、速いシャッタースピードになる=ぶれにくい。感度を上げずにすむので結果として画質の劣化を抑えられる)というメリットがあると思います。

それと僕が重視したのは、WX1はモードダイアルがあるのでモードを切り替えるのが簡単という点です。

WX1の特徴は、6枚連写によるノイズの低減。手持ち夜景と、人物ブレ軽減のモードです。
これらを素早く切り替えるのはTX1よりもWX1の方が速いと判断しました。

それとWX1もTX1も五十歩百歩かもしれませんが。
TX1は液晶が広すぎて、持つときに液晶を塞いでしまいやすいので、それもどうかなと。
WX1は右側はボタンやダイヤルなので多少は右手で握れるかなと。
でも、WX1でもしっかり握ろうとすると液晶に手が被るんですけど。

そういった点はWX1の方がいいかなと。

書込番号:10425410

ナイスクチコミ!1


pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/05 12:23(1年以上前)

操作性につきましてはTX1も悪くないですよ
と言うか私にはWX1のダイヤルは回し過ぎとかあるため
直感的に触って指示するTX1の方が使いやすいです

ただ、TX1はバッテリーがダメですね
WX1に比べると体感的には半分くらいしか持たない感じです

書込番号:10425521

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/11/05 13:04(1年以上前)

室内という条件なら、CMOS裏面照射のWX1,TX1が一歩と言うか二歩位抜きん出てる感じです。
WX1ユーザーですが、広角端の歪と望遠端の暗さが気になることがあります。
室外で使用すると、色乗りが悪いと言う声も多いようですね。
TX1はどうなのでしょうね。pattayaさんは両方お持ちだそうで・・・・うらやましい

書込番号:10425698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/05 13:15(1年以上前)

皆さんご丁寧にアドバイスありがとうございます!
色々みているとキャノンは動画で少し劣るようなので外そうと思います。

さて、ソニーですがバッテリーの持ちが倍違うというのはおおきいですねー
予備を準備すればよいのでしょうが私の周りの女の子達にはそこまでしてる人は
いないので少し考えちゃいます。

WX1はあまり屋外撮影でいい評判をあまりみかけませんがそれは両機ともおなじなのでしょうか?? 正直サンプルとかをみてみてもあまり違いがわからない素人なもので(汗;)
pattayaさんいかがでしょうか?? 

wx1の方がTX1よりよくてもTX1が他の同等デジカメより良ければデザイン、質感的にはこっちかなー(色もかわいいのがある)なんて思ってきてます。

書込番号:10425728

ナイスクチコミ!1


pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/05 13:26(1年以上前)

実際に連続で使っていれば、倍も違わないんですが
なぜか使っていないときの消耗が激しいんですよ < TX1のバッテリー

これはTX1の問題ではなくて、この形のバッテリー全般に言えるんですが

また、日中の画質云々という問題は
目の肥えた方がおっしゃっているようで
私には十分満足できます

ある意味くらい部分での画質が良すぎて
過大な期待になっているのかもしれませんね

書込番号:10425764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/11/05 13:38(1年以上前)

pattayaさんありがとうございます!

そうですよね自分がサンプルみてわからない位ですからそこはあまりこだわり過ぎるのも良くなさそうですね。

実機を再度いじってきましたがタッチパネルに関しては使ったことが無いのでなれるしかないのかな、と思いました。
悩んでいるよりさっさと買って使い倒そうと思います。

みなさんありがとうございました!!

書込番号:10425803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5 子撮専科 

2009/11/06 00:44(1年以上前)

実際撮った写真はこちらをご覧になられてはいかがでしょう? ⇒http://kakaku.com/item/K0000050536/picture/
それでご自身がもし違和感や不快感を感じるようなら、他の方がどんなにいいといってもやめたほうがいいかもしれませんね。出来上がってくる絵も、カメラ自体を持った感触も、結局最後は個々の好みの問題になりますので、むしろご自身の直感を信じる方が吉なきがします。

WX1を購入して1500枚ぐらい試し撮りしましたが、パシャパシャ沢山撮る分にはバッテリー1回のフル充電で300枚は余裕で撮れます。WX1のゴールドはケバくないので妻も気に入っています。5歳と3歳の常時高速移動の子どもを室内で撮ることが多いので、暗所に強く被写体ぶれしにくいことはとても助かっています。しかし、暗所の人物撮りは結局フラッシュ撮影が基本、というのが実感です。広角24mmは広いので、腕を伸ばして自分撮りするときに自分と家族を確実に1枚の写真に収められます。昼間の屋外写真ですが、比べなければ気になりませんし、付属ソフトPMBで簡単に彩度など自動調整することも、任意で調整することも出来ます。これはぶれずに撮れてくれるから可能であって、ブレ写真はいじっても調整しようがありません。暗所への強さはこの部分に影響が出ます。

書込番号:10429100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング