メーカー製の省スペースパソコンからミドルパソコンに中身って移せますか?
あとハードも2個にする予定です
宜しくお願いします。
書込番号:10430922
1点
「パソコンの中身」とは何を指してますか?
ハード等パーツの移植を考えてるんでしょうか?
それとも、データ等ソフトウェアを移行するという意味でしょうか?
書込番号:10430932
0点
ハードとかマザーとかです
省スペースの部品を移したいです
あとハードも一個追加したいです
書込番号:10430941
0点
省スペースパソコンとは、具体的にどこのメーカーの何という型番のものですか?
あと、ハードも一個追加する、とはどういう意味ですか?
想像ですが、もしかしてハードディスクを1台追加する、という意味ですか?
細かくて申し訳ありませんが、正確に意図が伝わるために、もう少し正確に書いて下さい。
書込番号:10430965
3点
規格があってれば出来るんだけど、特殊規格だと難しい。
特に冷却関連は見直さないといけないかも。
まずは自分のPCのフタを開けて眺めてみましょう。で、お店に行ってケースを眺めてみましょう。
書込番号:10430968
0点
省スペースだと電源ってどのぐらいの大きさなんですか?
自作とかで使ってる電源と同じなんですか?
書込番号:10430978
0点
>自作とかで使ってる電源と同じなんですか?
いや、だから規格次第。
まあ特殊なやつも多い。
書込番号:10431126
0点
メーカー製は専用設計が多いです
なので無理だと思っておいたほうがいいでしょう
電源もマザーボードの形状や穴の位置なども一般の自作の規格と違うので
小型化できていると思っていいでしょう
ただできるかどうかは物によるので
05さんのようなレスが付きます。
メーカーさんが自作で作れる規格ものを仕様していた場合好きなケースに中身入れ替えは簡単にできるでしょうね
書込番号:10431127
0点
その省スペースパソコンのメーカー、型番がわからないと、貴方の求める回答は得られませんよ。
書込番号:10431128
1点
>省スペースだと電源ってどのぐらいの大きさなんですか?
省スペースってスリムケースのこと?
であれば例えばDellのVostroは200Wでした。SFXの縦型ね。
>自作とかで使ってる電源と同じなんですか?
同じ場合もあるし特殊な場合もある。というか、自作ケースも付属の電源が特殊な形してる場合もある。
それと自作パーツも厳密に規格に従ってなかったりして、付け替えられないこともある。特にSFXはスペースが厳しいから。
ちなみにスリムケースからミニタワーへは電源が移せない可能性が高い。それに電源の容量が増えるのがミニタワーのいいところでもあるので電源の移植はあんまりお勧めしないけど。
VostroなんかはスリムでもHDDがもう一台入るんだけどね。
書込番号:10431131
![]()
0点
自作丸投げの次はメーカーPCの中身の入れ替えですか。
一体何がしたいのか、皆目見当がつきません。
今あるものとどうなればいいのかを、書き込んだ方がいい結論がでるんじゃないですかね。
書込番号:10432778
3点
スレ主様
申し訳ないのですが、
全部のスレッドを見させてもらいましたが、
全て以後の回答への返信がありませんでした。
でも、返信を求めすぎてもいけませんが、
「質問」しているのですから、多少「回答」への返信をなさっても
よいのではないでしょうか…。
こちらとしては、このお題が気になるから返信をしてくださっている方が
殆どだと思います。
それに、中途半端だと何か気持ちが悪いものです…。
愚痴愚痴とすみませんでした…。申し訳ない。
書込番号:10448724
0点
>メーカー製の省スペースパソコンからミドルパソコンに中身って移せますか?
そのPCがATX規格に準じていればドライバー一本でできますが、そうでなければ板金加工のスキルが必要になります。電源等も規格が合えばなんとでもなりますが、そうでなければ配線図を読むスキルを身に付けた上でテスター等を使って配線をチェックなんて事も必要になります。いずれにしろやってみれば解る事ですし、失敗を恐れるんであれば正確な情報(メーカー名、型番等)を教えてくださいな。
書込番号:10449205
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/23 22:03:33 | |
| 2 | 2025/11/22 0:32:31 | |
| 3 | 2025/11/22 21:05:44 | |
| 26 | 2025/11/21 20:15:27 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






