『テレビ・レコーダーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビ・レコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ・レコーダーについて

2009/11/08 14:04(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:58件

12月末にテレビを買うことになりまして、
祖母から15万の予算でテレビを買う役をまかされました。

VIERA TH-P46G1 (46) http://kakaku.com/item/K0000018919/

BRAVIA KDL-46V5 (46)http://kakaku.com/item/K0000015442/

と迷って、BRAVIAはエコでしたが、VIERAが動きに強くて、家族向けにも
いいのかなと思っています。

ただ、せっかくだからフルハイビジョンのレコーダーも買おうと思っています。
できるだけ安く済ませたいです。
東芝のテレビのようなHDDをつなげるだけでフルハイビジョンが取れればいいんですが、
何かいい手はありませんか?


書込番号:10442047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/08 15:35(1年以上前)

半日どんぶりさん


VIERA TH-P46G1 と BRAVIA KDL-46V5 のどちらかを購入予定でいらっしゃる
ようですが、大体15万前後くらいの価格ですね。

46型でこの価格だとかなりお安いのですが…やはりレコーダーもそれなりの
価格になってしまいますので、予算15万以上にはなってしまいます。
やはり設定を行わなければ行けないのが殆どですので、もし面倒であれば
購入店などで工事をお願いしてしまったほうが良いかと思います。

因みに、店頭などで一度画面を確認した方が良いかと思います。
やはり、実際みると違っているなと感じることがありますので。
それから、ネットや通販などで購入予定を立てても遅くは無いと思いますよ。
但し、しっかりと保障などがあるのかどうか、確認はしたほうがよいと思います。
買ってからドット抜けや破損等で、返品できませんでしたとかは洒落になりません…。

あ、パナとソニーだったらソニーのほうが売れているっぽいです。
たぶんブランド力。

書込番号:10442430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/11/08 18:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
買うショップの保障等をよく見たいと思います。

祖母が「テレビ代として15万以下で・・・」といったので、
レコーダーのお金はでないんです。祖母はレコーダー使ってないですから。

だから、フルHDの映像を、1,2TBぐらいのHDDを用意して録りたいです。
2011年ぐらいに安くなり、性能のよくなったブルーレイを買えればと考えてます。

ショップは危険性はありますが、みんなで大きいテレビを囲むのがいいと思い、
欲張りました。

とにかくレコーダ−はよく調べておきます。

書込番号:10443186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/08 18:49(1年以上前)

因みに、46型の大きさなんですが、

幅101.8 高さ57.3 対角116.8 (cm) です。
テレビのインチの算出方法は、テレビの画面の左上角から、
右下角までの直線を○○インチと言っています。
この場合で言うと、対角116.8cmが46インチと言います。

参考までに下記サイトの表を。
http://www2.odn.ne.jp/yamamoto/gaido.html


自分的感覚なんですが、かなり大きいです。あと重い…。
家族で囲んでも十二分の大きさです。
見るときは結構離れてみてくださいw

あと、誰でも簡単につかえるようにシャープのAQUOSの一部機種なんかは、
レコーダー内臓になっていたりもしますし。
テレビとレコーダーとの相性もあったりするかもしれませんので、
購入店で質問した方がよいかもしれません。

書込番号:10443355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/11/09 15:00(1年以上前)

解決済みですが・・・
日立のXP03、パナのR1ではどうですか?
録画機能付きで、R1はディーガを後からでも買えばBD等に焼けますし、XP03はカセット購入でHDDが増やせます。

http://panasonic.jp/viera/products/r1/p_rec.html

http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/xp03/feature/rec.html

書込番号:10447415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)