『おもにモノクロ書類をプリントするのにおすすめ機種は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おもにモノクロ書類をプリントするのにおすすめ機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

スレ主 うーぼさん
クチコミ投稿数:12件

レーザープリンタとインクのランニングコスト、文字の鮮明度、速さにつき、教えてください。
主として、モノクロの書類のプリントアウトに使用しています。
CannonPixus950iを使用していますが、インク代かさむため、新たにプリンタの購入(2〜3万円内)を考えています。お勧め機種につき、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10444360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/11/08 22:48(1年以上前)

SOHO的な使用方法でしたら、ブラザーのモノクロレーザー機をお勧めします。

http://kakaku.com/item/00600711480/spec/

評判はここの口コミででも判断してください。
紙の使用枚数にもよりますが、トナー買う値段くらいで本体ごと買えちゃう実売価格なのが良いですね。
私は以前の型のブラザーレーザー機を使っていましたが、5年間故障なしでした。(カラー必要になったのでインクジェットにしてしまいましたが。)

書込番号:10444979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20404件Goodアンサー獲得:3407件

2009/11/09 00:53(1年以上前)

レーザープリンタと比べるとインクジェットはどれもコスト的には不利です。
特にPixus950iは6色染料インクのプリンタですね。
元々写真印刷には向いてますが書類印刷には不向きです。

キャノン製品でも顔料インクを搭載した機種の方が速度も速いし文字も綺麗です。
現行のiP4700とからなら顔料インク積んでるので良いかと思います。

iP4700のインクは染料カラー3色+染料ブラック1色+1色の構成です。
文字の印刷時は主に顔料ブラックが使われます。
書類印刷が多いならランニングコストは950iよりは安くなると思います。

モノクロレーザーも良いのですが、ネックは必要な時にカラーが使えない事です。
それとトナー交換時の一時的な出費額が大きめなのも難点ですね。
バランスの取れたインクジェット選ぶのも一つの選択肢かと思います。

書込番号:10445791

ナイスクチコミ!1


スレ主 うーぼさん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/09 07:24(1年以上前)

今後の使用法を再度検討したうえで、ブラザーのモノクロレーザー機と、iP4700を検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:10446297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング