『主にテレビ録画ですが』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『主にテレビ録画ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 主にテレビ録画ですが

2009/11/10 00:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

超初心者で申し訳ないのですが色々教えてください。
今VHSしかもっていなくて調子が悪いのでこの機会にこの機種かパナソニックのDIGA DMR-BR570あたりと迷っているのですがどちらが良いでしょうか?テレビのメーカと揃えた方が使いやすいでしょうか?

今テレビはREALのLCD-32H8000Xを使用してましてマンションの都合でデジタルはあまり見れなくて(時々見れることも。)アナログでいまだにまだ見ているのですが、この状態で録画してもキレイに録画することできますか?


主にテレビ録画したり(4人家族です)時々映画をレンタルしたりするぐらいで編集機能とかはあまり使わないと思いますが、カセットテープタイプのハンディカムを使っているのでそれをダビングできるといいなぁと思います。
予算は5〜6万くらいです。あまり詳しくなくて説明もわかりにくてすみませんが教えてください。


書込番号:10450758

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/10 01:06(1年以上前)

>マンションの都合でデジタルはあまり見れなくて(時々見れることも。)アナログでいまだにまだ見ているのですが、この状態で録画してもキレイに録画することできますか?

アナログ放送は元々綺麗では無いです
元々綺麗ではないものを録画しても
いまTVで見てる画質以下にしかなりません

レコーダーのアナログチューナーはTVより安物の場合が多く
アナログチューナーの安物の場合は画質に影響します

デジタルチューナーも同じくTVが高性能の場合が多いんですが
差は画質ではなく受信そのものが可能/不可って差で出ます
地デジがTVでも時々ならレコーダーで綺麗に録画出来るとは思えません

書込番号:10450916

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/11 02:04(1年以上前)

DNR-BR570はシングルチューナーですから、録りたい番組が重なった時はどちらか1番組しか録れないので、使い慣れてくると
不便を感じるようになります。DVR-BZ130はチューナーをWで搭載しているので、2番組同時に録画できます。
予算が許されればパナのDNR-BW570をお勧めしたいところですが、録って見るだけでしたら、DVR-BZ130で良いと思います。
テレビとメーカーを合わせる必要は全くありません。どこのメーカー製ハイビジョンテレビでもHDMI端子で繋がれていれば、電源の
連動位はする可能性があります。なんとかリンクって云うものを、あまり気にする必要はありません。メーカーが客を囲いたいため
だけだと思います。
しかし、マンションの都合でデジタル放送が時々しか見れない環境ですと、綺麗に録画出来ることが期待できません。
まず、アンテナの問題を解決することが先決です。カセットテープタイプのハンディカムってかなり昔のもので、
画質は全く期待出来ません。とりあえず録って見るというだけです。と言うより、ブルーレイレコーダーを購入されるのですから、
それで、どんどん録画出来るので、カセットテープタイプの録画機の出番は無いと思いますが…。
アンテナの問題はマンションの理事会などに持ち上げて、改善の提案をされるか、ベランダ等に自前でアンテナを設置するか
検討されてはと思います。
高画質を望まれるなら、まずは入り口であるアンテナが肝ですね。

書込番号:10456346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/11 02:28(1年以上前)

>DNR-BR570はシングルチューナーですから、
DMR-BR570はシングルチューナーですから、

>パナのDNR-BW570をお勧めしたいところですが、
パナのDMR-BW570をお勧めしたいところですが、

それから、ちょっと疑問に思ったのですが、
カセットテープタイプのハンディカムを使っているのでそれを
ダビングできるといいなぁと思います。って、ブルーレイレコーダーから更に、
カセットテープタイプのハンディカムにダビングするという意味ですか?
昔のカセットテープタイプの録画機ですから特にコピー制限も無くダビング可能と
思われますが、画質は、全くと言って良いほど期待出来ないと思います。

書込番号:10456407

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/11 02:48(1年以上前)

失礼。またまた訂正させて頂きます。
>カセットテープタイプのハンディカムを使っているのでそれをダビングできるといいなぁと思います。
どうやら、私の方が勘違いしていたようです。
カセットテープタイプのハンディカムからブーレイレコーダーにダビングするのですね。
赤、白、黄のピンケーブルを繋ぐことで、実時間ダビングが可能と思います。

書込番号:10456448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/11 23:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。

まずはアンテナをなんとかしないといけませんね。といっても一度家主さんに言ったのですがまだ改善されてないのでもう一度催促してみます。
メーカー揃えてもあまり関係ないとのことなのですがDVR-BZ130はWチューナーとのことなのでやっぱりこちらにしようかと思っています。

10年前のハンディカムも調子悪くそろそろ買い替えを考えているのですが、今までとったカセットの分を壊れる前にブルーレイにダビングしておこうと考えていたので・・・
画像は悪くてもしかたないですね。とにかくテープが見れなくなる可能性を考えてブルーレイにしたいと。

書込番号:10461192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/12 01:33(1年以上前)

従来の標準画質の映像をBDする場合
三菱とパナはHDDからBDに高速ダビング出来ません

テープからHDD
HDDからテープと2回の実時間ダビングが必要になり
画質も2回劣化します

ソニーならテープからHDDへの実時間ダビングは同じですが
従来の標準画質もBDに高速ダビング出来るから
HDDからBDへは短時間で終わる高速ダビングが使え画質劣化は1回です

高速ダビングは無劣化ダビングです

ソニーは三菱やパナと逆でDVDへ高速ダビング出来ません

こういうふうにレコーダーってTVと違い
好みの問題では済まない機能差がたくさんあります

仕様で出来ることと出来ない事があるから
機能差は把握してたほうが良いと思います
Wチューナーが三菱にする理由ならWチューナーはパナもソニーもあります

例えばアナログ放送の番組表
ソニーは無いから完全に手入力です
三菱とパナはBSアンテナがあれば地アナの番組表も取れます

パナはネット接続する事でPC上からDIMORAを利用して
アナログ放送も番組表から予約する事もできます

ビデオカメラは最近はAVCHDというハイビジョンタイプが主流ですが
パナやソニーはビデオカメラの機種さえちゃんと選べば
AVCHDの映像をBD化してからも画面に自由に日時情報を出せますが
三菱はどのビデオカメラ買ってもそういう機能はありません

書込番号:10461950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング