『16Gか32GBで悩んでいます。感想を教えて下さい!』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16Gか32GBで悩んでいます。感想を教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

16G使われている方はやはり容量に不満を感じてきていますか?

よろしくお願いします。

書込番号:10468840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/11/13 14:32(1年以上前)

私は16GBですがぜんぜん困っていないです。
むしろ半分も使えてないので、32GBでなくて良かったかなと思ってますよ。
音楽もアルバムが20枚程度、動画は見たら消して、また見たいやつを入れてとやってるので容量食わないんですよ。

使い方にもよると思いますが、音楽・動画・アプリを常にいっぱい入れておきたい人は32GBの方が安心でしょう。

書込番号:10468909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 15:31(1年以上前)

アプリって一個どのくらいのサイズなのでしょうか?
アプリの種類によって違うとは思いますが、だいたいでかまわないので。

書込番号:10469057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/13 16:04(1年以上前)

iPodClassic160GからiPhone3G16Gにかえたら容量たりなさすぎで半年後3GSの32Gに買い替えました。

書込番号:10469141

ナイスクチコミ!1


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/13 17:39(1年以上前)

ご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039864/SortID=10113414/

アプリは(私の場合ですが)40〜50KBくらいから200MBくらいまでそれぞれです。
辞書系やゲームなども動画を使ったようなものは重くなります、今の平均は8〜9MBくらいでした。

書込番号:10469497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/13 21:06(1年以上前)

整理整頓が得意であれば16GBでも十分足りると思います。
なんでも全部入れときたいのであれば32GBでも足りません。

私は16GBで十分です。

書込番号:10470396

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/11/13 23:28(1年以上前)

私はiPhone 3G 16GBのユーザーですが、最初から足りないですね。
Rock、Pop系は全部入りますが、Classicが少ししか入りません。
たまに無性にClassicが聴きたくなる瞬間があるので、できれば常に全曲持ち歩きたいですね。

>cheeseチーズさん
アプリのサイズですが、iTunes Storeに行くとそれぞれのアプリのサイズが明記されているので
ご自分で色々見てみることをお勧めします。

書込番号:10471366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 23:48(1年以上前)

ゆの'05さん
ありがとうございます。早速みてみます。

書込番号:10471522

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/16 00:25(1年以上前)

私の3Gから3GSに買い換えた理由の1つは、容量を16Gから32GBにしたかったからです。32GBでも足りません。音楽や写真などを多く入れてますから。

私のアプリは60個くらいで、占める容量は3GBくらいです。ですので、アプリケーションを使うだけなら8GBでも十分な人が殆どだろうと思います。

容量が必要になるのは、音楽、写真、動画などのデータです。
これらのデータをどれくらい持ち歩きたいかで決めていいと思います。

書込番号:10483357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

2009/11/18 12:54(1年以上前)

どうもみなさんコメントを頂きありがとうございました!
iphoneは2年間契約なので容量を気にしそうなので
どんな事をしたいかなど考えてから購入しようと思います。

書込番号:10495035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/03 01:21(1年以上前)

ぼくの場合iPod Classicからの乗り換え組ですが、32GBでも全然足りません。

容量が大きなプレイヤーを買って、いつ聞くか分からない音楽でもとりあえずドンドン入れておくようなやりかたをしていると、出先でふっと「この曲のバージョン違いあったよな〜」みたいな聞き方が出来て、新たな感動があります。

たとえばぼくはマイルス・デイヴィスという人の「ディレクションズ」という曲のバージョン違い(違う日のライブ)が20種類以上入っています。
これを古い順に聞き比べたり、「ディレクションズだけのイントロ当てクイズ」をしたりするのがものすごく楽しいです。

いつも「出先でどんな音楽が聞きたくなるか」を予想して、このアルバムは入れて、このアルバムは入れないで・・・ということをわざわざしなくてすむのが iPod の魅力だと思っていました。

なので、この点では iPhone 3GS にして大きく妥協しています。
落語、英会話、ラジオ、ビデオなどを入れだすと本当にドンドン減ります。
それに、iPhoneの場合はSDカードなどの追加ができないので・・・。
とりあえず16GBではぼくは絶対に満足できません。

でもこれだけ意見が人によって違うということは、携帯プレイヤーに何を求めるか、どんな音楽の聞き方をしているかで全然違うということですね。
iPodもShuffle、nanoからClassicまですごく幅がありますから。

iPhoneの場合通信機能があるので、音楽をネットに置いておいて、ブラウザで聞くっていう手もあるので、この手で若干工夫できますけどね。

アプリで容量を食うってことはあんまりないと思います。

書込番号:10570026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング